注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

脱毛についてです。私は髭、体毛が濃くて昔から馬鹿にされていて、コンプレックスにな…

回答10 + お礼4 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 02:03(更新日時)

脱毛についてです。私は髭、体毛が濃くて昔から馬鹿にされていて、コンプレックスになってました。社会人になって、ここ最近ようやく仕事的にも経済的に落ち着いてきたので、某大手の美容外科にいって、レーザー脱毛をしてます。ツルツルではなく、薄く本数を減らしていて、段々理想に近づいてるんですが、周りからは「金の無駄じゃん」「しなくても彼女はできるのに。それ話のネタ?」とか脱毛についていい反応がありません。コンプレックスをなくしたいのに・・・。テレビで以前、体毛の濃い男性は嫌な女性の率が高いとやってました。男性の全身脱毛について、みなさんどう思いますか?

No.2532082 17/09/14 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 12:56
サラリーマンさん1 

そんなの、黙ってやりなよ…

No.2 17/09/14 13:05
お礼

それはそうなんですけどね。金額もそれなりにかかるので、友達に相談したかったんですよ。知らないかもしれませんが60万以上かかるんですよ。

No.3 17/09/14 13:18
働く主婦さん3 

いいと思いますよ! 美意識の高い男性!!
体毛は、体臭も招きますし今の若い男性は爪のケアもしてるとか?
私の父・兄も超剛毛でしたw そりゃぁ、胸毛なんて外人並でしかも毛が黒くて太いんですよねw 髭や眉毛・鼻毛放っておいたらゴリラでしたww
「脱毛行ったら?」と兄には言ってたんですけど、彼は現在も剛毛です。
毛の量って、やっぱり濃いのは嫌いって聞くけど毛深い人好きは、マレですもんね。。
でも結婚する時は相手にきちんと伝えてあげて下さいね!
遺伝で、夫婦とも毛薄なのに・・ 赤ちゃん「もんちっち!?」ってのは女の子だったら可愛そう過ぎるんで。。

No.4 17/09/14 13:40
通行人4 ( ♀ )

モジャモジャは苦手なので脱毛してくれたほうが有難いです。
モジャモジャの元彼が部屋に来た後、床に体毛の抜け毛がたくさん散らばってるのを見てギョッとしました。
その人とは違う原因で別れましたがモジャは嫌です。

医療レーザーよりエステの脱毛ならもっと安いのにお金勿体ない💦

No.5 17/09/14 13:43
通行人4 ( ♀ )

あっ、ヒゲは医療レーザーじゃないと効果でないね。

No.6 17/09/14 13:45
お礼

>> 4 モジャモジャは苦手なので脱毛してくれたほうが有難いです。 モジャモジャの元彼が部屋に来た後、床に体毛の抜け毛がたくさん散らばってるのを見てギ… エステだと、十分な脱毛が医療レーザーと比べてできず(エステのだと深部まで照射できないそうです)、回数が増えて結果的に美容外科よりも費用が高くなるそうです(その美容外科からはそう言われました)。

No.7 17/09/14 13:56
OLさん7 

テレビは、スポンサーがエステだったらそりゃ脱毛やダイエットを勧めますよ。言い方は悪いですが、テレビの宣伝に騙されているだけです。
永久脱毛は不可能です。だから周りの人は無駄だと言ったんじゃないでしょうか。
それに、脱毛しているなんて知ったらむしろ引く女性のほうが多いんじゃないでしょうか。

No.8 17/09/14 15:37
お礼

>> 7 なるほど。男性の脱毛は引いてしまうのですか。
コンプレックスを治したい気持ちでやってるのですが、正直騙されているという言葉にショックを受けました。では、あなたは女性の脱毛もNG なんですね。

No.9 17/09/14 20:11
サラリーマンさん1 

要は、美容目的の自己満足エステなんだから、それをお金の面で相談なんかしたところで、高額だと思うならやんなきゃいいじゃん、って誰だって言いたくなるでしょ。モジャ男の苦悩なんてみんな知らないし興味ないし同情もしない。

コンプレックス解消の美容診療なら、お金なんか惜しまないこと。だって相談したところで、ご自身が脱毛代を工面する以外にないんだから。

貯金崩す?ローン組む?ダブルワークする?
金がないならやらない!
好きにしろ!ってこと…

No.10 17/09/14 21:07
匿名さん10 

男性の脱毛は需要があるから美容外科やエステがあるので、1つのことを全員がOKということはないんだし、賛成する人も反対する人もいるから、いちいち否定的なことを気にしなくていいんじゃない?悩んでいることについて肯定的な意見もあるのだし。
ちなみにNO,9さん。「モジャ男の苦悩なんてみんな知らないし興味ないし同情もしない」と書いてますが、悩んでいる人がいるのですよ。中には誰にも相談できず書いている人もいるんですよ。傾聴、共感することも社会では大事ですよ。あなたが悩んでいても、興味がないの1点張りされたらどうですか?いい気分でないと思いますよ。

No.11 17/09/14 21:12
お礼

>> 9 要は、美容目的の自己満足エステなんだから、それをお金の面で相談なんかしたところで、高額だと思うならやんなきゃいいじゃん、って誰だって言いたく… 当然ですが、金があるからするのであって、費用の面での相談ではなく、男性が脱毛することに対して、友人ではなく、幅広くみなさんはどう思いますか?と聞いているのですが・・。

No.12 17/09/15 05:16
サラリーマンさん1 

幅広い意見を尋ねてしまえば「男の脱毛はきもい」が多数派なのが現実でしょう。ぶっちゃけ男性が毛抜きで眉毛抜いてお手入れするのだって否定的な人は、多いですよ?

確かにモジャ男よりは綺麗に処理されてるほうが見た目は良くなるけど、「わざわざ脱毛しました」という背景は「え、そこまでして?」ってなるのが一般的。これは、二重瞼術だろうがインプラントだろうが美容系に課されるイメージ。

「脱毛するなんて美意識高くて素敵ね」なんつー他人からの肯定的意見を期待してやるもんじゃないです。自分が満足するかどうかが大事。

No.13 17/09/15 11:29
匿名さん13 

いいんじゃないですかやっても。
男性が男らしくなく脱毛したがるのは世間が、きもいという偏見でみるせいです。時代の流れには逆らえません。

No.14 17/09/16 02:03
通行人14 

メチャ濃いよりいいと思う。
薄いと手入れだってらくだと思うし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧