注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

小3の息子が学校で告白されたそうで、後日、その女の子からお手紙をもらってきました…

回答4 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 22:52(更新日時)

小3の息子が学校で告白されたそうで、後日、その女の子からお手紙をもらってきました。私は中身を見ていませんが、ラブレターのようなものらしいです。
しかし息子は、他の女の子が好きなようです。そのため、どのように接したらいいのか困っているように見えます。
私に直接相談はしませんが、時々神妙な顔をしていたり、学校の出来事を聞くととても不機嫌になったりします。
私は、中学年という微妙な年頃の息子の扱いが難しいと感じています。
そっとしておいて大丈夫でしょうか。

No.2533351 17/09/16 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/17 10:51
匿名さん1 

そっとしておいたらいいと思います
まわりの子達にからかわれたりしたのかもしれませんね

No.2 17/09/17 12:05
通行人2 

えっ?そんなに神経質にならなくても…。

うちの息子もありましたよ。
告白されたり、手紙もらったり、体育館裏に呼び出されたり(笑)

小学生なんて、好きな子コロコロ変わるし、何人もいたりするし、数日で好きな子変わったーなんて事もあるから。

好きになってくれて、ありがとーって感じで、みんなで仲良くすればいいんじゃないですか。





No.3 17/09/17 13:48
匿名さん3 

これは息子さん自身がどうするか決定したほうがいいと思うから
見守るスタンスでいいんじゃないかな。

No.4 17/09/18 22:52
匿名さん4 

「よかったね。女の子から好きと言ってもらえるなんて、とてもありがたいことだよ。」
と、息子さんに声をかけてあげてください。
そのあとは、見守りの姿勢ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧