注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供ができたことで今月結婚しました。 しかし、まだ籍をいれてから二週間ほどでわ…

回答8 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 17:01(更新日時)

子供ができたことで今月結婚しました。
しかし、まだ籍をいれてから二週間ほどでわたしにも子供にも愛情がないと、離婚と中絶を要求してきました。

訴えることはできますか?

17/09/17 14:05 追記
7月に妊娠がわかりそこから産むのかおろすのか、結婚するのか別れるのか、もめていましたが、最終的には彼も丸くおさめたいとのことで結婚しました。
結婚してから2週間ほどでやっぱり子供を愛せないと言われ、一人で育てる自信も経済的にも難しいので中絶を選びました。
わたしは離婚だけは考え直してほしいと言ったのですが、結局返事をきくことなく音信不通になりました。

17/09/17 14:43 追記
結婚前提でお付き合いをしていたのもあり、完全に彼を信じてしまい
子供ができても喜んでもらえると思ってました。
わたしの完全な見込み違いで、がっかりしてしまいました。
新婚なのに一緒に生活もできてない状況できっぱり別れた方がいいのがわかってますが、ふっきるのに時間がかかりそうです

No.2533576 17/09/17 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/17 13:49
匿名さん1 

訴える目的はなんですか?慰謝料や費用面ですか。

No.2 17/09/17 13:51
匿名さん2 

出来ますよ!

愛情が無くなったというのは、離婚の理由にはならないからです。

弁護士さんに相談してみて?

No.3 17/09/17 13:55
専業主婦さん3 ( ♀ )

法的なことに詳しくないけど、訴えるとしても何罪になるんだろう?


痴話喧嘩ではなく、ご主人は本気でそう言ってみえるの?


あまりにも衝撃的すぎて何と声をかけていいやら……


主さんはどうしたいですか?


No.4 17/09/17 14:22
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

だからデキ婚はやめとけって‥

No.5 17/09/17 14:29
通行人5 ( ♀ )

こんなふざけた男に
離婚を思い留まるよう
言った主さんも凄い…。

訴えても
雲隠れするような男
取れても中絶費用ぐらいでは?

相手親に訴えても無駄
馬鹿息子を育てた両親
まともなはずがない

私なら
自分の見る目を恨み
二度とその男に関わりたくない

No.6 17/09/17 14:32
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

請求するだけならできると思いますけど精神的苦痛とかで慰謝料請求ってことでしょうか?(^^;

主さんが離婚のぞんでないならできないでしょうし、したいなら旦那さんも破綻してる理由とかないと難しいでしょうしね。

デキ婚で結婚して中絶するなら結婚した意味もないのでしょうし、出産するなら養育費なりの請求もできたんでしょうがね。

結婚前に別れるやおろすも視野にあったのなら止めておくべきでしたね(--;)

No.7 17/09/17 16:41
匿名さん7 

辛いことですが、子どもと前を向いて生きていく事をおすすめしたいです。
よく考えてみて。
結婚ってもっと幸せなものですよ。
あなたが思い描いていたようなものです。
お願いして結婚してもらうものなんかじゃないと思います。
赤ちゃん、だんだんと旦那さんに似てくるとこが出てくると思います。その時、笑っていられるようにしなきゃ、子どもが憎くなりませんか?
今の対応を間違ったらいけないです。
将来、お子さんに、あなたのせいで‼️なんてことにならないように。
きちんと考えてください。

No.8 17/09/17 17:01
通行人8 

9月初めに入籍して
2週間後に別れると言われてすぐ中絶したんですかね
音信不通の彼はどこにいるのですか?離婚したくないなら訴えないほうがいいですけど、あなたがどうしたいかが分からないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧