注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

人のものを盗ってしまう癖をやめたいです。 私は小さい頃から友達の持ち物を盗…

回答5 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 06:56(更新日時)

人のものを盗ってしまう癖をやめたいです。

私は小さい頃から友達の持ち物を盗んだり、まるで自分のもののように使ったりしていました。
それで、その人が困っている様子を見て、悪いことをしてしまったと後悔します。

盗っては後悔して元に戻す…の繰り返しです。
(本人に返せずに、未だに家にあるものもいくつかあります)
欲しいと無意識に手が出てしまいます。

手に入れた瞬間は嬉しいけど、相手の気持ちを考えると自分をぶん殴りたくなります。

お店に入っても商品をすぐに鞄に入れたくなってしまいます。でも悪いことだとは分かっているので、万引きはしません。

自分が幼い頃、親に欲しいものを買ってもらったことがなく、
ねだっても無駄なことは分かっていたのでいつも我慢していました。
それが今になって悪い癖に変わってしまったようです。

自分のこんな行動にイライラします。どうしたらやめられますか?
ちなみに今私はは高校生です。

No.2534232 17/09/18 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 16:33
匿名さん1 

依存ですね。病院に行きましょう。

No.2 17/09/18 16:39
匿名さん2 

精神科へ行くことをおすすめします。
アルバイトすればお金が手に入りますので、そのお金で好きなものを買ってください。

No.3 17/09/18 16:39
匿名さん3 

バイトして欲しい物買えばいいのでは?
盗むより散財する方が他人の迷惑にならないし。

No.5 17/09/18 17:12
匿名さん5 

そもそも考えがおかしいよ。

窃盗を取る癖と思ってる時点で頭おかしい。

癖じゃないわ。窃盗罪の繰り返し、依存症だよ。

No.6 17/09/20 06:06
悩める人6 

2番さんは、精神科へ行くこともおすすめしてるのに、
アルバイトの意見にだけ反応してる。
あなたは自分のしたことに罪悪感がないばかりか、言い訳だけするとんでもない人間です。
ここでどんなレス書いても、これから先何度でも繰り返すだろうと感じました。
主さん、精神科へ行きなさい。
さもなくば、大人になってから刑務所ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧