注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

男性にお聞きしたいです 婚活出会った男性とカップルとなり、数回デートしました。…

回答7 + お礼0 HIT数 612 あ+ あ-

モカ( ♀ p32RCd )
17/09/19 20:28(更新日時)

男性にお聞きしたいです
婚活出会った男性とカップルとなり、数回デートしました。
ですが、一向に仲が進展しません。
趣味を通じた婚活だったため、会うとその趣味の話だけ。
連絡も又 趣味について話しましょう、話したくなったら連絡ください
みたいな雰囲気で、この人はただ趣味の友達が欲しいだけなのかと思い、そうlineで伺いました。
すると返事は「婚活イベントから話した雰囲気やニコニコしているところがいいな、可愛いなと思ってます」と返信が来ました。
それが2日前です、そして今日会ったのですが、やはり趣味の話ばかり...。
良いんですけど、全く恋人らしい雰囲気がありません。
「友達が欲しいんだ」と言われたら、私は違うので。と言ってスッパリ諦めもつきますが、少しは気はある?様な事を言われてるので、いまいち踏ん切りもつかず...。
これって男性の心理的にはどういう段階ですか?
先はあるのでしょうか。
是非 男性の方のご意見を伺いたいです。
宜しくお願い致します。

No.2534438 17/09/18 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/18 23:53
匿名さん1 

そういう女性の扱いに慣れていない人だから婚活する羽目になっているんじゃないでしょうか。

主さんの方から趣味以外の話題を振ってみてはどうですか?

No.2 17/09/18 23:59
通行人2 ( ♂ )

女性の扱いに慣れてないから一歩踏み出せないんじゃないです?

色々誘って気分悪くしても断られるだけだから今は趣味の話なら!


No.3 17/09/19 00:04
サラリーマンさん3 

なんで相手任せ?
関係を進展させるのは相手の方と決まってませんよ。
男が進めるものだとは決まってないです。
なんで待ってるだけなんですか。

男だって、誰もが女を口説けると思ったら大間違いですよ。
手を握るのさえできない男性って普通にいますよ。
彼はまさにそういう相手ですよね。関係の進め方がわからない相手、関係を進めるのに手を握る事すらできない相手です。
なのに主はいつまで相手が手を握ってくるのを待つつもり?

二人の関係はあくまで二人の関係なので、相手と主さんしかいません。
相手がそうなら主さんが関係を進展させるしかありません。

そして関係を進めるのは何も男がするものだと決まってる訳でもないですよ。

そこで「そういうのは男から来てもらわないと困る」「男から来てくれないそういう男性だったら付き合えない、だって私からは無理なので」とか言ってると、意外に大きな魚を何匹も逃す様な事になりますよ。

関係を進展させたいなら、自分が関係を進展させればいいんですよ。
相手がどんな男性であっても、その彼と出会う時、その彼と付き合う時、その彼を捕まえる時、その関係を進ませる時、そして結婚する時、そして別れる時も「少しの勇気」はいるものですよ。

No.4 17/09/19 09:48
284 

おそらくだけど婚活なのだから同時進行で他の女性にも会ってるんじゃないかな。

要は色々な女性と会い色々見極めてる感じに思える。男女に関わらずそんなもんじゃないのかな。

進展しないなら主さんもどこで見切りをつけるかじゃない?同時進行で他も探しながらその人は様子見で良い気がするよ。

No.5 17/09/19 10:48
通行人5 ( ♂ )

これは、
1~3さんが言われるように、男が奥手で進展できないのか?
4さんが言われるように、男の好意の気持ちが小さいのか?

大きく分ければ、まずそのどっちか?ってことであり、それ次第で全然内容は異なります。

主さんの文章からの印象だと、俺も前者のような気がします。
もしそうなら、3さんに全面的に同意です。

No.6 17/09/19 10:59
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

ずばり
「どう女性にアプローチすれば良いのか分からない」
「女性の扱いに慣れていない」
だと思います。


No.7 17/09/19 20:28
匿名さん7 

3さんに同じ回答になりますが、女性の扱いになれてない男性は、浮気される心配はないし、安定した家庭が望めるのではないでしょうか?あなたが、いやなら私にゆずってくれませんか?と言いたいほど。さらに趣味が同じなら良いでしょ。あなたが、明るく彼の手を握って男の人の手って大きい!とか、暖かい!とか、感触がいい!とか、さりげなく、あなたから趣味意外の話とか、食事の時も彼にあーんして!とかいってたべさせるとか、あなたが、彼とイチャイチャしてたのしめば!やなら私にさせて!彼をください!可哀想な彼。今頃悩んでいるにきまってるでしょ!彼はあなたの事好きだから、あなたと逢ってデートしてるのですよ!そのくらいわかれ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧