注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

友達との関係のことで質問させていただきます 中学三年生の女子です。 この…

回答1 + お礼1 HIT数 259 あ+ あ-

学生さん
17/09/19 20:06(更新日時)

友達との関係のことで質問させていただきます

中学三年生の女子です。
この間修学旅行に行ったのですがそれの帰り、東京駅から最寄り駅まで班でそれぞれ帰るというものでした。
班の友達(1人)が東京駅でトイレをしたいと言いました。別にそれは構わないのですが、なのにトイレから出たあとダラダラ歩いています。トイレから乗る線の改札まで他の班の人たちと歩いたりしてずっとダラダラ歩いていたんです。
私と班の人たちは「トイレ待ってあげたのだから早く歩いてよ」と思っていました。

そして私たちが改札に着いてから数十秒後、やっと彼女は着ました。でも謝りもしません。
しかもそれのせいで私たちはちょうど来た電車に乗れず。。
私は我慢したイライラが抑えられなくなってきました。
次の電車を待っているとき私は「はー最悪… ○○ちゃんと帰るの待ち合わせしてるのに… 次の電車来るまで10分もあるじゃん」とぼやきました。
そして10分後にきた電車に乗り、最寄り駅まで行きましたが私とその子は1言もしゃべりませんでした。
しゃべらないのは疲れてるだけでしょと思いその日は解散しました。

次の日。学校で明らかに避けられました。いつも移動教室は一緒に行くのに彼女は違う子たちと行きました。
私のその子はもう一人友達を入れて仲良し3人組でしたが私と友達をおいて行きました。私と友達は修学旅行からおかしくない??とお互い思っていたので共感してくれる仲間がいてよかったです。
もちろん彼女とは会話は1回もしませんでした。
そして今日。修学旅行の事後学習で班になりましたがやはり全く喋らず。

彼女とは去年からも仲良く、同じ趣味をもち、二人だけでも遊ぶ仲だったので今回の件でイライラもありながらも悲しい(寂しい)です。

その子の性格はおしゃべりで自信家で自慢を言うのが好きで褒められるのが好きです。でも彼女は面白いし私はそれは去年から知っていたので慣れていました。

卒業生なので今までの仲までは戻らなくてもいいので、またお話できるくらいのところまで戻したいです。
この件は私のほうが悪いですか?
(態度に出てしまったのは後悔しています)
あとどうしたら復縁できますか。
私から謝るべきですか…?
教えてください。

No.2534855 17/09/19 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 19:46
匿名さん1 

たった10分電車まつだけでそこまで愚痴るのがどうかしてるよね

No.2 17/09/19 20:06
お礼

>> 1 確かにそうなんですけど、その子のマイペースのせいでいつも待たされているんです。
待ち合わせなどしてもに必ず決めた時間に来ないわりにはすごく態度がデカくて…
模擬テストの日も遅れてきました。
しかもその子は皆をまとめる立場になるのに適当すぎて結局私がまとめないといけなかったり…
でもまず私の短気をなんとか…ですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧