注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

恋して、結婚したい。親に孫を見せたい。婚活してますが、上手く発展しません。別に相…

回答7 + お礼2 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 20:41(更新日時)

恋して、結婚したい。親に孫を見せたい。婚活してますが、上手く発展しません。別に相手に高望みはしてません。容姿も少しはありますが、基本話をして相性のいい感じを選んでますが・・・。30代ともなれば将来のことを意識してるので相手も慎重なはずです。上手くいかないで疲れもでてます。慰めや励まし、アドバイスをいただけると、気持ち的に楽になります。

No.2535091 17/09/20 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 01:05
匿名さん1 

学歴や年収の条件が厳しかったり職業があれ嫌これ嫌とかしてないですか?

No.2 17/09/20 01:12
お礼

>> 1 私は相手の学歴や職業、収入は気にしてません。その人が進んできた人生、選んだ職業なので。話をして、その人の中身を知った上で希望してます。

No.3 17/09/20 01:17
お兄さん3 

焦らずに探す事です。
欲を出すと上手く行かないってこと、あるじゃないですか。
それと同じです。
今あなたは焦っているのです。
本当にあなた自身が楽しいと思える相手が、結局は親御さんも嬉しいはずですよ。

No.4 17/09/20 01:21
お礼

>> 3 ありがとうございます。確かに焦ってます。まわりは結婚して取り残されている感じでつらくて。上手くいかずに泣いたりして。
焦りすぎず気持ちに余裕を持たせていきます。

No.5 17/09/20 02:11
通行人5 ( ♂ )

婚活に来る男って奥手が多いんじゃないの?
なら、確率を上げる為には、主さんが積極的に行くしかないんじゃない?
積極的に来てくれる男がいいって思ってるなら、それが一番の高望みかもね。

No.6 17/09/20 03:01
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

分かりやすく言うと、「結婚に焦ってる女性」って、男で言うなら「セックスに焦って下心見え見えな男」って感じなんですよね。

そんな男、女性から見たらどう思いますか?

まぁ、「それが良い!」と言ってくれる女性は居るのでしょうか?

主さんも「それが良い!」と言ってくれる数少ない貴重に男性を探し続けて行きましょう。

男も女も、何故そういう人は避けられるのか?
それは、どちらも「自分の欲求ばかりで、相手を思いやれない自己中さ」が垣間見えるからですよね。

だから男は、女性を思い遣り、研究して理解し、スマートさを身に付ける必要がある。

結婚したい女性も、男を思い遣り、研究し理解しなきゃいけない訳です。

健闘と御多幸を祈ります。

No.7 17/09/20 08:16
先輩7 

中身重視って一見耳障りは良いんだけど、結局芯がなくブレやすいです。話した相性や感じ方なんてものは、その日の御機嫌やバイオリズムでいかようにも変化します。大好きで交際や結婚した相手だって自分の環境や状況によって最悪になることもあるわけですから、人間の感情やフィーリングなんてものは最もあてになりません。

それなら、公務員!年収○以上!学歴◎以上など、絶対に揺るぎない数値化された基準をベースにして絞り込むほうが効率的です。

勿論、ご自身のセンスや経験値に多大なる自信を持ってるなら今の無計画婚カツにでもかまいませんが、いまだ婚カツに苦難してる人に『自分のセンスが全て』っていう上級者向けの選択ができるとは思えませんね…

No.8 17/09/20 17:12
匿名さん8 

自分もYOUと同じで、40代で、結さて親に孫見せてやりたい。実家暮らし、働いてるが、やっぱ生涯は、結婚したい。うちは、姉が、居るが、もう40半ばで、結婚しても子孫は、残せないし、おまけに感じの異性に興味無し、恋愛経験もそりゃあ無しとドストライクな姉です。だからもう一応働いてるけど、帰ったら最後は、晩酌で、終わる姉です。そんな姉も不運にも胸に腫瘍が、出来摘出して抗がん剤の生活で、髪の毛もやはりコントみたいな髪の毛が、抜けてハゲ頭にて抗がん剤のせえだから仕方ない。そんな姉ももう結婚は、無理だからせめて弟の自分が、所帯を持って子孫を残せたらと思いますが、人生で、見合いもして向こうも自営業のコンビニ経営の箱入り娘だったけど、ちょっと体型が、どすこい的なメイプル超合金の相方の女の子をちょっと縮めた感じだったからちょっと太目は、NGだからて仕方なく断ったけど、まぁ婿養子にもなって、今その子と一緒になってたらええ車に乗せて貰ってたりしてもう一生共に金に困らずに済んだかもね!★もうその子も何か商品入れ替えの下請けの独身者と一緒になったと

No.9 17/09/20 20:41
通行人9 

いま何歳?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧