注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

性の悩みと言うより、疑問になります。 彼氏は付き合って3ヶ月までは、必ず避…

回答3 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

悩める人
17/09/21 02:31(更新日時)

性の悩みと言うより、疑問になります。

彼氏は付き合って3ヶ月までは、必ず避妊をしていました。ゴムがなければ、絶対にしなかったのに、結婚する相手だと決めてからは、一切ゴムを付けなくなりました。
あんなに必ず避妊をしていたのに、考えは変わるものですか?
付き合った当初から避妊をしない人だったら、分かりますが、こうも考えが変わるのですか?

話しは変わります。(1日1回のみの相談なので、ついでに相談します)

彼氏、彼女と付き合ってからの交友関係についても聞いて下さい。
私にも彼氏にも同級生の異性の交友関係が居てます。
私より彼氏の方が「俺と付き合ってるのに、俺以外の男性と2人で行くことが理解出来ない」と言って私は、一切2人で会うことをしていません。
浮気防止には、なりますが、、、。

彼氏と私の実家で同棲してはや半年が過ぎました。私と常に仕事以外は、一緒にいます。飽きないのかな?と思うのですが、、、。 買い物行くのも一緒です。

彼氏の妹が自殺未遂をしているので、精神科に通っていたと言う過去があります。
彼氏は、一切地元の親友にすら言った事がなく、他人では私しか言った事がないみたいです。
そう言った妹の話しをして受け入れてる私に安心しているのか?ただの甘えたくんなのか?微妙ですが、男性は毎日相手の女性と一緒に居て飽きないものですか?結婚したら、どのみち、嫌でも毎日一緒なのにと思う私です。

入籍する日を話していた時に、彼氏の住んでる場所に関係する数字と彼氏の誕生日の日が好きな数字になるので、入籍の日にしようとなりました。
なんと入籍する日は、元カノの誕生日だと(誕生月は違いますが、日にちは同じなのです、彼氏は7月15日で元カノは11月15日です)私は気づき、気づかない振りをして、「私の元彼の誕生日よ」と言ったら、彼氏は「元彼の誕生日ぐらいなら、関係ないわ」と言いました。
結婚記念日になるたびに、元カノの誕生日と思う私が嫌で、その日の入籍を避けたいと思う私は、変ですか?考え過ぎですか?
もしかして、まだ彼氏は元カノが忘れられないとか?


No.2535197 17/09/20 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/20 09:01
通行人1 

結婚する相手だからできでもいいと思ったんでしょう。

結婚する気のない女に子供できたら責任取って結婚しないといけないから避妊する。
別に普通のことじゃないですか?

ただ普通は順番が逆になるのを避ける為に避妊はするけど、主さんの実家で同棲ならもう結婚してるようなもので、出来てもいいと思ってるんじゃない。

入籍する日は一生ついてまわるものだから嫌なら話し合って理解して貰うしかないでしょうね。

気にしない彼だから説得するのは大変だろうけど、お互い歩み寄る努力はしないと長い結婚生活はもたないよ。

あと好きな相手が異性と二人で行動するのは嫌だと思うよ。
いくらただの友達でもね。
友達だから別に二人きりでなく皆んなと出掛ければ問題ないのだからそうすればいい。

別に他の男とは全て切れ!と言ってるわけじゃないんでしょう?

普通のことだと思う。

異性の友情は成立するか?て話になるけど、主さんは成立する、彼氏は成立しないと思ってるのだから価値観、考え方の違いだから、もし主さんが嫌なら結婚はやめた方がいい。

一生ついて回る問題だし、束縛されるのも嫌でしょう。
異性関係の考え方の相違はトラブルのもと。

男もそういう考えの人居るからそういう人と結婚した方がいい。



No.2 17/09/20 09:47
匿名さん2 

買い物とか女友達と行けば
いいんじゃない?
ほとんどの既婚者は二人きりで異性と買い物や出掛けたりしないと思う
主さんは彼氏が「一緒にいるの飽きた 他の女の子と出掛けてくる」って言っても気にならないの?

No.3 17/09/20 10:01
働く主婦さん3 

いますよね、たまには別行動しようよって人。私の旦那もそうです。
そういう人だと割り切りましょう。率直に、一緒にいようと無理してたりはしない?好きなことしていいんだよ?って聞いてみてもいいんじゃないですか?もしかしたら同居させてもらっている手前好き勝手に行動しにくいだけかもしれない。

避妊については1さんに同じです。結婚目前だからいつできてもいいだろう・でしょう。

異性と二人で行動は私も嫌で、旦那は別にOKという人で、主さんとは逆でした。会うなとも友達やめろとも思わないけど、二人で出かけるのは嫌。そういう人の方が多数派かと。

結婚記念日については…そうかー…私なら気にしないかなーと考えていたら、結構嫌かもしれない気がしてきました(笑)。案外男の人は覚えていないタイプの人もいますけど、同時に思い出されたら嫌ですもんね。何でもかんでも主さんが妥協する必要はありませんから、歩み寄りのために話し合いましょう。

お幸せに!末長く仲良くね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧