注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は小学生の頃に給食や外食をするときに吐いてしまうのが続き緊急入院をしたことがあ…

回答3 + お礼3 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 21:55(更新日時)

私は小学生の頃に給食や外食をするときに吐いてしまうのが続き緊急入院をしたことがあります。
その後は吐くのが怖くなり給食も食べれない日々が続きましたが、中学生になり、運動をし始めたら胃も大きくなり自然と普通に食べれることができました。普通に食べれるのも外食できるのもおよそ四年間かかりました。
大学に入る前友達と焼肉に行った際焼肉とアイスの組み合わせが悪かったのか小学生ぶりに吐いてしまい全身が震えました。
それからその恐怖があってか分かりませんが外食ができなくなりました。大学では通学時間が長く1時間20分電車の中になることがあり、腹痛が毎日起こり、さらには気持ち悪くなりました。そのことがトラウマにもなり電車に乗ることが苦痛です。
また、電車の中で台湾のミルクティーを飲んでいたら途中で気持ち悪くなってしまい電車の中で吐きそうになり降りても具合が悪いままでした。
前まではラーメンや、ファーストフードを美味しく食べれたのに今やそのトラウマがあり友達とも外食に行けず、電車も本当に怖くて乗れません。こんなの毎日楽しくないし恐怖に襲われる日々です。いっそのこと死んだほうが楽なのかと思いました。
本当に悩んでます。誰か助けてくれる方がいれば治す方法を教えて欲しいです

No.2535418 17/09/20 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 20:25
匿名さん1 

その悩みはお母さんや家族はご存知ですか?
家族が知らないなら、まずは家族に話してみる。
身内が理解してくれる事で、多少の気持ちは楽になるかも知らない。

専門的な治療なら、心療内科等心の病の病院へ行く。

No.2 17/09/20 20:43
匿名さん2 

おつらいですよね‥


私も、まずは病院へ相談する事をお勧めしますよ?

No.3 17/09/20 20:54
匿名さん3 

嘔吐恐怖症かな
これは心と体の問題だからメンタルクリニックや精神病院の専門分野だね
行動療法や薬物療法でなんとかなる事が多いから勇気を出して行ってみてごらん
別に恥ずかしい事でもなんでもないから大丈夫だよ

No.4 17/09/20 21:52
お礼

>> 1 その悩みはお母さんや家族はご存知ですか? 家族が知らないなら、まずは家族に話してみる。 身内が理解してくれる事で、多少の気持ちは楽になる… 回答ありがとうございます。
家族の方には話しました。しかし、家族の方がよく食べる方なので
そんなの気持ち次第だよといわれるばかりです…
胃腸科や内科クリニックにも行きましたが薬を飲んでも治らず…
どこか良い心療内科があれば教えてほしいです。

No.5 17/09/20 21:52
お礼

>> 2 おつらいですよね‥ 私も、まずは病院へ相談する事をお勧めしますよ? 回答ありがとうございます…

No.6 17/09/20 21:55
お礼

>> 3 嘔吐恐怖症かな これは心と体の問題だからメンタルクリニックや精神病院の専門分野だね 行動療法や薬物療法でなんとかなる事が多いから勇気を出… 回答ありがとうございます。
ほっとしました…
私は嘔吐恐怖症と会食恐怖症と電車恐怖症があると思います。大学生になってからどんどん恐怖症が増えるようになって何をしてでも自然と気持ち悪くならないかなと考えてしまうのでとても辛いです。
どこかいい心療内科があれば教えてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧