注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

恋愛経験の未熟さからくる不安について。 恥ずかしながら私は30歳にもなって…

回答3 + お礼1 HIT数 639 あ+ あ-

悩める人
17/09/20 22:31(更新日時)

恋愛経験の未熟さからくる不安について。

恥ずかしながら私は30歳にもなって1人しか女性経験のない男です。先日4年ぶりに出会いがあり8歳下の女性と2回デートしました。しかし初めは相手の方から好意を持たれていたのですが、恋愛経験の少なさから大失敗して別れてしまいました。

年齢も年齢なだけに貴重なチャンスだった為とてもショックでした。

若いうちに恋愛経験を積めずに気遣いや立ち振る舞いを学べなかった自分と同じような方々でその後結婚できたという体験談や、この年齢からどうやって恋愛経験を積めばいいかのアドバイス等あれば是非教えてください!もう良縁を無駄にしたくありません。お願いします。

No.2535420 17/09/20 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 19:38
匿名さん1 

ごめんなさい、あまりアドバイスはできないのですが、そんなに年齢のことは気にしなくて良いと思いますが、それより自分に自信を持つことと、人への思いやりを忘れなければ大丈夫ですよ!頑張ってくださいね!

私は女性ですが、30歳までほとんど男性経験がないままきましたが、もちろん失敗もありました. でも今はとても幸せです!

No.2 17/09/20 19:51
通行人2 ( ♂ )

恋愛経験って必要なんですかね?

私も仕事ばかりで32才までは恋愛は皆無でした。
でも、知り合いの紹介で結婚を前提で付き合い家庭を持てました。
私は恋愛も真心だと思います。
真っ直ぐな気持ち在れば必ず上手くいくと思っています。

時が経っても嫌な事が在っても投げ出さずに相手の気持ちに寄り添えば成就します。

No.3 17/09/20 20:40
匿名さん3 

どんな失敗をやらかしたのか、凄く気になりますが‥

(; ̄∇ ̄)ナニシタン?


さて、
恥ずかしがらず、経験不足なら経験不足だと、初めのうちから相手に伝えておけば、多少の失敗は見逃して貰えたのではないでしょうか。

むしろ、その失敗が可愛く見え、相手の気をひく事だってあると思います。

浮気症のダメ男に騙された経験のある女性なら、特にね。


胸を張って、ワタシはあまり経験がありません!
なんて態度は見苦しいですが、
ゴメン、あまり経験なくて‥と、
リードしてあげたいんだけど、してあげれなくて申し訳ない‥という態度で臨んでみてはいかがでしょうか。

No.4 17/09/20 22:31
お礼

皆様お返事ありがとうございます!
恋愛経験よりも思いやりという意見が多いようですが、そもそも自分は人と接するのが苦手で昔からなるべく避けてきたことがあり、対人関係の経験が乏しい為に知らないことが多く、その結果自信が持てないことが恋愛にも影響しているのかもしれません。今回のデートでの失敗もそれで要所での気遣いができず、頭の中でいろいろ考えすぎて会話もプランもまとまらずにあちこち無駄に歩き疲れることになってしまいました。もっと男女問わずに人との繋がりを大事にし、思いやりを持って行動していこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧