注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

現在離婚調停中です。まさかこんな卑怯な事をされるとは思っていなくて旦那に子供を会…

回答14 + お礼16 HIT数 2538 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 07:48(更新日時)

現在離婚調停中です。まさかこんな卑怯な事をされるとは思っていなくて旦那に子供を会わせたら
返してくれなくなりました。
今は子供達と離れて暮らし旦那に会わせたことの後悔と旦那には憎しみしかありません。
何とか平常心を保っていますがかなり精神的に参ってます。離婚調停の進みも少しずつで子供達に思うように会えない寂しさ、旦那への憎しみ、
やり場のない気持ちを毎日、上手く消化していくには
どうしたらいいでしょうか?

No.2535598 17/09/21 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 00:46
匿名さん1 

離婚の原因は?
何もわからなすぎて、はげましようもないから…

  • << 3 あやふやな投稿ですみません。 離婚原因は夫の浮気、何度注意しても 特に長男ですが 日常的に叩く、怒ると子供の前でも 物を壊して暴れるです。
  • << 4 あやふやな投稿ですみません。 離婚原因は夫の浮気、何度注意しても 特に長男ですが 日常的に叩く、怒ると子供の前でも 物を壊して暴れるです。

No.2 17/09/21 00:53
通行人2 ( ♀ )

子供は何処にいるの?

No.3 17/09/21 00:55
お礼

>> 1 離婚の原因は? 何もわからなすぎて、はげましようもないから… あやふやな投稿ですみません。
離婚原因は夫の浮気、何度注意しても
特に長男ですが
日常的に叩く、怒ると子供の前でも
物を壊して暴れるです。

No.4 17/09/21 00:55
お礼

>> 1 離婚の原因は? 何もわからなすぎて、はげましようもないから… あやふやな投稿ですみません。
離婚原因は夫の浮気、何度注意しても
特に長男ですが
日常的に叩く、怒ると子供の前でも
物を壊して暴れるです。

No.5 17/09/21 00:56
お礼

>> 2 子供は何処にいるの? 主人の自宅です。

No.6 17/09/21 01:20
通行人2 ( ♀ )

子供が心配ですね。
児童相談所などに行って
子供取り返せませんかね?

後は、親と一緒に行くとか

  • << 8 児童相談所には二回程、相談していて 対処はしてくれてるみたいですが お互い弁護士が居てるので 取り返したりは出来ないんです。 どう対処してくれたかは私には教えてもらえないので分かりません。
  • << 10 親と一緒に行き玄関をあけないので 警察も呼び事情も話していますが 警察は民事には介入しないので 何もしてもらえませんでした。

No.7 17/09/21 01:22
通行人7 

あー早く手打たないと子供取り戻せないよ、子供は学校とか行ってないの?

No.8 17/09/21 01:43
お礼

>> 6 子供が心配ですね。 児童相談所などに行って 子供取り返せませんかね? 後は、親と一緒に行くとか 児童相談所には二回程、相談していて
対処はしてくれてるみたいですが
お互い弁護士が居てるので
取り返したりは出来ないんです。
どう対処してくれたかは私には教えてもらえないので分かりません。

No.9 17/09/21 01:44
お礼

>> 7 あー早く手打たないと子供取り戻せないよ、子供は学校とか行ってないの? タイミングを弁護士と相談しながら私の方から訴訟を起こすつもりです。
子供達は学校、保育所に通ってます。

No.10 17/09/21 01:48
お礼

>> 6 子供が心配ですね。 児童相談所などに行って 子供取り返せませんかね? 後は、親と一緒に行くとか 親と一緒に行き玄関をあけないので
警察も呼び事情も話していますが
警察は民事には介入しないので
何もしてもらえませんでした。

No.11 17/09/21 16:09
通行人11 

学校と保育所から登校するように連絡してもらっては?
面会時殺された子供もいるし怖いですよ

No.12 17/09/21 18:34
通行人12 ( ♀ )

調停中ご主人と面会させないように言われなかった?


長男さんへの暴力も離婚理由の1つなんでしょ?


警察は何もしなかった???


いくら民事不介入と言っても話し合いくらいは協力してくれなかった?


主さんが取り乱してたとか?


何かあってからでは遅いのに…


学校や保育園に通っているなら、お迎えに行けばいいんじゃないの?


ダメなのかな~?


弁護士に聞いてみて。


その前に、ご主人は離婚したくないって言ってるの?


親権も主さんに渡さないって…?


  • << 15 ご意見ありがとうございます。 弁護士から主人と子供達を接触させないようにと言われていましたが 子供達が主人に会いたいというので 会わせてしまいました。 そこが私がしたことが間違いでした。 警察は主人がしたことを幼児虐待、私に対してはDVと認識しているのに 奥さんの方にだけ警察がつくのはという理由で何もしてくれませんでした。 主人は離婚には承諾しています。 親権は譲りたくないようです。
  • << 18 補足ですが子供達を主人に会わせたのは 調停前とお互い弁護士が代理人として 動けるようになる前でした。 一回目の調停の時に裁判官から 保護命令出していますか?と聞かれたぐらいの事案です。

No.13 17/09/21 22:38
匿名さん13 ( ♀ )

学校と保育所に先回りして迎えに行ってはどうですか?
なんなら、早退させてもいいじゃないですか?

No.14 17/09/22 00:45
匿名さん14 ( ♀ )

どれくらいの期間
会えてないんですか??

主さんの弁護士
へっぴり腰ですね。

旦那さまの弁護士の方が
出来る弁護士かな。

No.15 17/09/22 01:46
お礼

>> 12 調停中ご主人と面会させないように言われなかった? 長男さんへの暴力も離婚理由の1つなんでしょ? 警察は何もしなかった??? いく… ご意見ありがとうございます。
弁護士から主人と子供達を接触させないようにと言われていましたが
子供達が主人に会いたいというので
会わせてしまいました。
そこが私がしたことが間違いでした。
警察は主人がしたことを幼児虐待、私に対してはDVと認識しているのに
奥さんの方にだけ警察がつくのはという理由で何もしてくれませんでした。
主人は離婚には承諾しています。
親権は譲りたくないようです。

No.16 17/09/22 01:49
お礼

>> 13 学校と保育所に先回りして迎えに行ってはどうですか? なんなら、早退させてもいいじゃないですか? 学校、保育所の認識としては
今は主人が監護しているからという理由で
先回りして迎えに行ったこともありましたが子供達私に引き渡してくれませんでした。😢

No.17 17/09/22 01:51
お礼

>> 14 どれくらいの期間 会えてないんですか?? 主さんの弁護士 へっぴり腰ですね。 旦那さまの弁護士の方が 出来る弁護士かな。 今の所は1ヶ月に一回、会わせてもらえてます。子供達はもっと会いたいと
言ってくれています。
私も思うんですがもっとうちの弁護士も
突っ込んで欲しいなぁと思います。

No.18 17/09/22 02:02
お礼

>> 12 調停中ご主人と面会させないように言われなかった? 長男さんへの暴力も離婚理由の1つなんでしょ? 警察は何もしなかった??? いく… 補足ですが子供達を主人に会わせたのは
調停前とお互い弁護士が代理人として
動けるようになる前でした。
一回目の調停の時に裁判官から
保護命令出していますか?と聞かれたぐらいの事案です。

No.19 17/09/22 14:13
通行人19 

過激な事を言ったらすみません。

夫だと言わずに、

子供を誘拐された、と警察に言っては?

犯人と住所は相手が告げて来た、

子供を返して欲しくば、身代金1億円用意しろと言われた、

言う通りにしないと、子供をコロすと言われた、

と。

卑怯な人には、卑怯な事しても文句言わせない。

事情を知らない警察の人は、子供といる旦那さんを、

誘拐犯だと思って捕まえてくれるでしょう、

もし父親だ、とか言っても、おたく、どちらさんですか?で通せば。

主さんの名前を言ったら、なぜ私の名前を知ってるんですか、ととぼける。

後々、夫婦だと解るでしょうけど、

その間、お子さんは警察が保護して、

簡単に旦那さんには渡さないから。


あたし、昔やった事あるんだ、警察にも弁護士にも怒られたけど、

旦那と子供をとにかく引き離してもらえただけでもホッとしたよ。



No.20 17/09/22 14:16
通行人2 ( ♀ )

↑そんな手が何度も通用するとは思えないけど…
旦那さんの家に行って、子供に会わせてもらうまで、動かない。とか
長期戦は?

No.21 17/09/22 15:24
学生さん21 ( 10代 ♀ )

いつ連れていかれましたか?
今は夫婦間でも誘拐になるそうです。
ご主人が監護実績を作ると取り戻せる可能性が難しくなります。今の生活で問題なしと判断されます。

私の両親は10年の別居の末、離婚しました。小学四年生でした。ずっと母と暮らしてたのですが、離婚前に父に連れ出されそのまま調停離婚しました。

2ヶ月後、母に面会しました。私の意思で母の元に居ることを決意しましたが、父は誘拐だと騒ぎ出し警察が来たりと大変でしたが、虐待されてたし、取り敢えず母の元から学校に通い(転校するのが大変でしたが

親権変更調停を申し立てて無事に母に親権が移りましたが、2年近く掛かりました。

私は10歳になってたので、私の意見と監護実績などで認めらたんだと思いますが、まだ子供さんが小さいなら離婚前に取り戻しとかないと色々と大変かも。

親権変更を申し立てた時に、裁判官は母に取り敢えず父に子供を戻して親権変更申し立てたら?と言ったそうです。私が虐待されてるのに、返せって裁判官は頭悪いんやないかと思いましたね(>人<;)

No.22 17/09/22 16:52
通行人19 

家の最寄りの交番のお巡りさんは、

離婚調停中だなんて知らないよ。

緊急性を要する事件、にしてしまえばいいんだよ。

とにかく国家権力で旦那さんと子供を引き離してもらう。

後で叱られようが、子供さえ保護してもらえば、

旦那のその後なんて知ったこっちゃねーわ。

主さん、やるだけやった方が最後は勝つよ。




No.23 17/09/23 21:14
お礼

>> 19 過激な事を言ったらすみません。 夫だと言わずに、 子供を誘拐された、と警察に言っては? 犯人と住所は相手が告げて来た、 … そういう手もあるんですね。
弁護士には冷静にと堂々としててくださいと言われているので。

No.24 17/09/23 21:18
お礼

>> 21 いつ連れていかれましたか? 今は夫婦間でも誘拐になるそうです。 ご主人が監護実績を作ると取り戻せる可能性が難しくなります。今の生活で問題… 誘拐になるんですね。
まだ調停中でとりあえず
弁護士の意見もあり一時的に
むこうが監護者にはなっていて
私の弁護士が監護者の変更の申し立ては
してくれています。
親権については訴訟で白黒はっきりさせることになっています。

No.25 17/09/23 21:23
お礼

>> 22 家の最寄りの交番のお巡りさんは、 離婚調停中だなんて知らないよ。 緊急性を要する事件、にしてしまえばいいんだよ。 とにかく… 警察には全部、今の状況も話してるんですが奥さんの方にだけ警察がつくのは。と言われて裁判などで何とかしてもらうしかと
言われてしまっています。
どうやったら緊急性にしてもらえますかね。
主人が私と子供達に暴力を振るうとか言うて110番するとかですかね?

No.26 17/09/23 21:27
匿名さん26 

目には目を、でいくならお子さんたちが父親側にいる理由を探してそこを解消してしまうとかの方がいいのかもですね。強硬策は後々不利になるかもなんで。
自分が知ってる事案は、父親の方がなんでもほしいものを与えていたから子どもたちはそっちにいたってのがありました。母親の方は祖父母に頼んで額を積んで奪い返していましたが。

No.27 17/09/24 11:01
お礼

>> 26 私もほんとは自宅に迎えに行きたい気持ちでいっぱいで毎日、子供達の事は心配でたまりませんが子供達からの情報、
自宅マンションの友達が色々と情報を
教えてくれていますし学校等からも
情報は得れてますのでむこうが監護者として向いてないということを調停や裁判で訴えていくことと私が引き取った場合の
状況をしっかり伝えていこうと思っています。私も不利にはなりたくないので。
ただ子供達、学校や友達から情報を得られる事によって心配事も増えます。

No.28 17/09/24 11:05
お礼

>> 11 学校と保育所から登校するように連絡してもらっては? 面会時殺された子供もいるし怖いですよ 最近、怖い事件などもあります。
今のところ毎週末に子供達の様子を
聞くのに保育所、学校の先生とは
話をしていて子供達の事を色々と聞けていて通学、登園してる事は分かっています。

No.29 17/09/25 11:09
通行人12 ( ♀ )

おいおい(汗)


ご主人が監護権持ってるなら連れ去ったも何もないですよ。

ご主人と暮らすのが正解。


そりゃ主さん手も足も出ないし警察も何も出来ないわ。


わたしの提案した、お子さんを学校に迎えに行く…は、やっちゃダメよ。


主さんが誘拐犯になる。


弁護士が静観しろというなら、そうするしかないですね。


まず親権が取られることはないし、今、ご主人はお子さん達の人気を集めたいから優しいです。


大丈夫。


寂しいけど、結審するまでの辛抱よ。


下手に動くと不利になる場合もあるので、慎重にね。


あと、もう少し離婚に関する法律を勉強した方がいいです。

法律って、知っているようで、知らないことの方が多いから。

No.30 17/09/27 07:48
お礼

>> 29 面会交流の話を進めるのが私と弁護士の
目的でしたので監護者の事でもめても
仕方ないという見解でとりあえず
そうなりました。
私もネットでどうやったら今後
プラスになるのかをネットでは
見ています。
今が辛抱の時と思って冷静に堂々とし
めげずに頑張っていきたいと思います。
皆さんにお話しを聞いて頂けて
ご意見もしていただいて
一人で抱え混んでたものが少しましになりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧