注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

先日、夢で知らない女性に「願い事、叶うかも」と、言われました。楽しみにしててねー…

回答3 + お礼3 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/21 14:50(更新日時)

先日、夢で知らない女性に「願い事、叶うかも」と、言われました。楽しみにしててねーと言う様な、悪戯っぽく笑ってました。

何となくうとうとしていて気が付いたら落ちてたらしく、そんな夢でハッと目が覚めたのですが、ずっと気になってて。

でも今叶えたい事は到底叶う見込みもないし、それ以外の願い事?と。

そんな夢のお告げみたいな事や正夢とか、経験した事ある方、いらっしゃればお話を聞いてみたいです。





No.2535696 17/09/21 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 12:08
匿名さん1 

多分、あなたが今叶えたいことを本当に叶えたいと思っているから、そのような夢を見るのだと思います。

そこに邁進されてみては?

No.2 17/09/21 13:35
お礼

1さん、ありがとうございます。
そうですね。自分では絶対無理だと思ってますが、もしかしたら本当はそんな事はないのかも?とも、この夢を見て思いました。

No.3 17/09/21 14:13
通行人3 

◎「知らない人」は自分自身が気づいていない自分の姿を象徴していることがあります。

いい印象なら、新しい自分の一面を発見し成長する暗示でしょう。

嫌な印象なら、それはあなた自身が直さなくてはいけない欠点になります。


◎知らない人が何かを言う夢は、あなたの周囲の人があなたに対して持っている印象を表しています。

同性から言われる場合、あなた自身が薄々感じていたり、友人が思っていることを代弁している意味になります。

セリフが苦言であれば、心に留め改善を心がけましょう。


◎相手の顔がはっきり見えない場合、あなたに対してやましい思いや敵意を持った人物が現れるという暗示です。

嫌な印象であればあるほど、警戒が必要です。

No.4 17/09/21 14:20
匿名さん4 

夢の中で大きな船から降りてきた高貴な姿をした人にうやうやしく頭を下げられ「そなたはこの星を収める偉大な王になるだろう!」と言われた。

大人になり、もうすぐ大台に乗る年齢だけどまだ王さまにもなってないな。


No.5 17/09/21 14:38
お礼

>> 3 ◎「知らない人」は自分自身が気づいていない自分の姿を象徴していることがあります。 いい印象なら、新しい自分の一面を発見し成長する暗示で… 3さん、解説ありがとうございます。夢は良い印象、ポジティブなイメージでした。言葉通り叶ったら嬉しいなーと思いました。

No.6 17/09/21 14:50
お礼

>> 4 夢の中で大きな船から降りてきた高貴な姿をした人にうやうやしく頭を下げられ「そなたはこの星を収める偉大な王になるだろう!」と言われた。 … 4さん、ありがとうございます。
お告げが壮大過ぎて現実にならなかった例ですね。国じゃなくて星レベルですもん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧