関連する話題
今、旦那と喧嘩しました!愚痴です。 仕事後に買い物してから帰って、 旦那に、「今日夕食焼き鳥丼でいい?」と聞き 旦那は「別に良いよ」 との事で作りあ
産休クッキーねぇ、ぁあいう無神経な人がいるから疲れるんだよな。 気を遣える人は。 無神経で鈍感な人はストレス少なくて良いよね。  会社に渡すものは無難な物

精神疾患有りで、数カ月後に心臓病の検査入院を控えている子供がいます カテーテル…

回答2 + お礼2 HIT数 92 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 15:29(更新日時)

精神疾患有りで、数カ月後に心臓病の検査入院を控えている子供がいます
カテーテル検査退院後は足が痛くて歩けなかったり、体調不良になる事が度々あるので、姑を義姉の家に数日泊めてほしいと頼んだら断られました
姑は介護という程のことは必要ないですが、かまってちゃんで自分勝手で、何より嫌なのは、尿漏れパッドをトイレに流して詰ませるのでトイレ使用禁止にしてポータブルトイレにしてもらっています
その片付けが嫌で嫌で、子供の面倒見ながらは精神的に辛いと言って、夫にも頼んで義姉に言ってもらったけど駄目でした

ショートスティには頑なに行きません
夫にトイレの片付けは無理

私の親では無い
あなた達の親なのだから、面倒見るのは当たり前と言っても、夫は申し訳ないと言うだけ

義姉は、ご主人亡くして一軒家に一人暮らしです
泊める部屋は有ります
仕事だからと言うけど、数カ月先の話です
休みを取ってくれればいいじゃないか

ふたりとも本当に頼りない

負担が多くて、低音障害型感音難聴になってしまった
医者はストレス無くしてゆっくり寝て
と言うけど無理

早く楽になりたい

すみません愚痴です

すみませんでした

タグ

No.4035917 24/04/26 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/26 11:00
匿名さん1 ( ♀ )

2人の介護は物理的に無理ですね

No.2 24/04/26 11:03
会社員さん2 

レスパイトを利用するとか。勿論、ショートステイは嫌かもしれませんが「大人なんだから!一泊や二泊は泊まりに行って下さい!」と言ってみても罰は当たらないと思います。
 ちなみに、レスパイトとは介護者の休息や療養で介護される側を施設や病院に一時預りをしてくれるところです。
市役所福祉課になるかと。
主さんが、優しすぎるんです。背に腹は代えられない。ここは1つ強気で行くのもいいかと。
そういう福祉を頼るのも良いかと。
福祉課にはケースワーカーとか要ると思うので、主の義理母タイプの人を沢山扱ってきているはずなので、一度相談をされるのも良いかと。

No.3 24/04/26 15:23
お礼

>> 1 2人の介護は物理的に無理ですね そうですね
ありがとうございます

No.4 24/04/26 15:29
お礼

>> 2 レスパイトを利用するとか。勿論、ショートステイは嫌かもしれませんが「大人なんだから!一泊や二泊は泊まりに行って下さい!」と言ってみても罰は当… ありがとうございます。

ケアマネージャーさんには以前から話はしているのですが、相手が誰だろうと嫌だと思ったら、姑は絶対に話聞かないし言う事聞きません。

本当に手のかかる人で疲れます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました