注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今年3月まで保育士をしていた20代女です。 退職し憧れていた海外生活をしました…

回答2 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 12:27(更新日時)

今年3月まで保育士をしていた20代女です。
退職し憧れていた海外生活をしました。その夢が叶い、次にやりたいことに挑戦する予定で色んな事を考えました。考えすぎて何がしたいのが目標を見失いズルズルと現在にいたります。
貯金を切り崩さないと生活できない状態になりかなり焦ってます。地方にすんでいるので県外でお金を稼ごうと考えたり、地元が好きだからまた1から働いて貯金しようと考えたりすることで時間だけが過ぎてます。

ひたすらお金を稼ぐべきですか?もう一度保育士として働いて勉強しながら働くべきですか?
またあなたは何のために働いていますか?何か目標がありますか?

No.2535712 17/09/21 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 10:28
匿名さん1 

あれもこれもとなると辛いですよね
仮にもうじき死ぬならどれにするか、優先度があれば

No.2 17/09/21 11:24
通行人2 ( ♀ )

考えすぎて目標を失った・・・?
海外行く前々から、帰国したら○○しよう、というめどを付けて行ったんじゃないの?

まぁブランク半年なら、また保育士にも戻れそうですけど。

No.3 17/09/21 12:25
お礼

>> 1 あれもこれもとなると辛いですよね 仮にもうじき死ぬならどれにするか、優先度があれば ありがとうございます。
凄くシンプルに伝わりました。

No.4 17/09/21 12:27
お礼

>> 2 考えすぎて目標を失った・・・? 海外行く前々から、帰国したら○○しよう、というめどを付けて行ったんじゃないの? まぁブランク半年なら… お返事ありがとうございます。
帰国後の目標は考えていませんでした。きっとそこが私のダメな所でした。
目標や目的を持つことは大切ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧