注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

大学生、男、ハーフです。長文です。毎日、朝起きるたび億劫になります。いつも親の目…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 13:17(更新日時)

大学生、男、ハーフです。長文です。毎日、朝起きるたび億劫になります。いつも親の目を気にして生きてきて、基本的に人を信用できず、授業がある日もほとんど1人で過ごしています。高校生の頃は友達はいたのですがいつも口数少なく悩み事を相談できるような友達はおらず、いつもからかわれていました。からかってくる人はいじってるつもりなのでしょうけど、雑に扱われプライドが傷つけられて嫌です。周りとズレているからバカにされているんだと思います。でも争い事も嫌で言い返すこともできず、愛想笑い、苦笑いでごまかしてしまいます。そのような生活を送ってきたので、新たな出会いの場でも「自分、的外れなこと言ってないかな?」「どうせ、変わり者のレッテルを貼られ笑われる」などと考えてしまい、人を避けるようになってしまいます。誰かと本音で喋った機会なんてもう何年もないです。ハーフということも相まって、目立つ外見なのでなにをするにしても人の目を気にしています。勉強など1つのことに取り組もうとしてもバカにされたことや劣等感などの雑念で頭がいっぱいになり集中できません。他人のことで頭がいっぱいになってる自分も嫌です。こんな人間になってしまって本当に情けないです。滅裂な文章になってしまいましたが、自分が弱い人間ということは理解してます、ただどうすれば毎日を楽しく過ごせますか?億劫な気分をなくしたいです。朝起きた時の憂鬱な感じが本当に苦痛です。

No.2535781 17/09/21 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/21 16:39
匿名さん1 

なぜ親の目を気にするの?

でもハーフなんて羨ましいな^_^
見た目とかじゃなく、お父さんとお母さん、二人の国の血が混じっているって事でしょう?
ご両親の文化を知ることが出来ていいなー‼︎
物は考えようです。
ハーフに産まれた事は、あなたの個性だと思うようにすれば、そんなに億劫な気持ちにならないですむよ!
ちょっと少し鬱になっているのかな?
まだ若いし、まだまだ先があるんだから、何か好きな事見つけて、気持ちをあげていきましょう。
悩んでいるなんて勿体無いですよ。

No.2 17/09/21 17:01
経験者さん2 

YouTubeでこの曲を聴いてみて下さい!

~ 人生が大変な人へ ~ ESTELLE - Conqueror 日本語歌詞付き

No.3 17/09/22 13:17
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

「伊勢白山道」さんのブログをご覧になってみて下さいね。
心が救われますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧