注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

悩みを聞いてください・・・ 旦那に対して悩んでます。私たちは共働きで、お互いの…

回答7 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 15:04(更新日時)

悩みを聞いてください・・・
旦那に対して悩んでます。私たちは共働きで、お互いの財布も別で家賃や光熱費は、二人で分けて払ってます。
旦那の性格は非常に細かくお金に関しては特に細かく・・・
よくケンカします。
児童手当も旦那の方が収入が多いから旦那の口座に入って来るんですが、それすらも管理しはじめ・・あたしの自由に使えるお金は毎月の給料の残り。
そんでもってボーナスが入っても家にも入れてもらえず。

旦那は旦那で、貯蓄して・・・やってます。
子供の習い事にも無関心。。。
結婚したことに後悔してます。
せめて、児童手当は旦那の使ってない口座に変えてもらって、子どもの物を買ったり貯めたり。
やりたいです。
私が、そんなことを言ったらキレます。

子供には申し訳ないけど、この先やっていく自信がありません。
財布が別でやってる人がいたらアドバイスください。

ふざけた書き込み、中傷いりません。

No.2535836 17/09/21 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 16:49
通行人1 ( ♀ )

私の家庭は
旦那が管理してて
生活費をもらってます。
結婚当初から子供が高校卒業するまで、キツい時は何度もありました。
そのため、ダブルワークで働いたりもしました。
今は子供が成人して夫婦二人の生活で、食費に、20万くれる様になりました。私のパート代はどう遣おうと自由です。
色んな理由で離婚した友人が居ますが、生活費を稼ぐのに、フルで働いて、悲鳴をあげてます。

旦那さんが浪費家でなくて、貯金してくれてるなら、安心感はあると思うので、プラスに考えても良いように思います

No.2 17/09/21 17:01
匿名さん2 

旦那さんに対して、愛情がありますか?
お金がきっかけで、気付く事もあります。こんな人だったのか・・・と。

お子さんと一緒に、まずは別居から始めたらどうですか?
弁護士さんに相談するといいでしょう。
弁護士費用は物凄くかかりますが・・・

No.3 17/09/21 17:14
匿名さん3 

主の親や義理親を巻き込みましょう。
義理親から息子に意見して貰ったら。
子供の出費もケチるなんて嫌だわ。

No.4 17/09/21 17:17
匿名さん4 

家賃も光熱費も食費も子育て費用も折半ですか?
生活費はもらえないという事でしょうか?
でしたら、家事育児全てを折半にしてますか?
アメリカみたいに、お互いにスパッと全ての負担を半分ずつにすればいいんじゃないでしょうか?
炊事洗濯子育てに関わる用事全てにおいてです。
子の送り迎えから風邪の看病から何もかもです。
でなければ不満が出て当然。

No.5 17/09/21 17:25
通行人5 ( ♀ )


生活費は貰っていると思うよ。

だから細かいんだよ。

生活費まで折半だと言うなら、主さんもここまで黙っちゃいないでしょ。


違いますか?


ご主人が細かい人なら、しっかり貯金しているのでは?


離婚は今じゃないよ主さん。


半分しか稼げない主さんが離婚してどう生活するんですか?

単純計算で倍稼がないと生活出来ないけど働けるの?


お子さんの学費は?
私学に進学したらどうするの?


離婚は絶対今じゃない。


元気なうちはしっかり働いて、お子さんを独立させてから離婚するならすればいいんだよ。


毎月少しずつでもコツコツ‐コツコツ貯め込むだよ。


No.6 17/09/21 17:38
匿名さん6 

うちも口座は分けてて私の口座も旦那が管理してるけど何も困ってないや
自由に使えるお金は財布に一万入れてなくなったら貰うシステムでその日使った分を申告…と言っても、今日はあれしたこれしたってその日あったことペラペラ喋ってる感じだけど
あと私のものでも子供のものでも必要なときは申告して貰ってる
却下されたら諦めて別の機会に打診って感じ
お金の管理をお互い相手に任せられないのって多分根本に不信感があるんだと思うし、不信感を拭えるようにしてみたらどうかな?
家計簿や通帳を開示してもらうとか
ちゃんと管理してることが確認できれば安心出来るんじゃないかな

No.7 17/09/21 21:56
匿名さん7 

なぜ4番さんのレスに5番さんが勝手にレスつけたり、答えたり、決めつけで絶対とか言えるんだ?
みなさんは主さんに!言っているし。
あなたからの返事などいらないと思います。
主さんに対しても決めつけて上から目線で答えるの辞めたら?
半分しか稼げないのにって、離婚したら母子手当に児童手当てに養育費だってあてにはできないがきちんとした企業サラリーマンなら取る手段はあるし、旦那さんからろくに生活費をサポートされていないなら旦那さんがいる意味がないどころかただの赤字。
子供と母親の生活ならごはんも光熱費も家賃だって節約いくらでもできる。
だから、シングルでパート主婦の方が共働き夫婦より良い暮らしをしていたりする、
世の中に絶対なんてない。
サポートも協力もしない、不満を訴えたらキレて追い詰めるだけの旦那さんならいらないんじゃないかな。
もし、主さんが体調を崩して働け無くなったら急に旦那さんは全面的に経済的にサポートしてくれると思いますか?
今の時点で財布が別な上にキレるタイプならまず急激にお金を払い始める訳がないです。
それは支え合いとは程遠いかと。

No.8 17/09/22 15:04
お礼

皆さん、色々な意見をありがとうございました。
旦那に対して、いま思う事は・・これからも一緒にいたいって思います。
旦那に対しての不満はこれからも出てくると思います。ですが、
皆さんから頂いた意見を参考にしていきます!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧