注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

専門2年生です。 就職に失敗し、死にたいです。 私はどうすれば良いでしょ…

回答6 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 23:29(更新日時)

専門2年生です。
就職に失敗し、死にたいです。

私はどうすれば良いでしょうか.....

No.2535941 17/09/21 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/21 20:32
お助け人1 

一度や二度の失敗でめげるな。就職したらしたで壁にぶち当たるぞ。「こんなはずじゃなかったのに」は何度もやってくる。失敗は成功の元だ。「死にたいです」今その気持ちを乗り越えれば、精神的に強くなれて成長した証しだ。頑張れ。

No.2 17/09/21 21:03
匿名さん2 

失敗は結果。その結果をどう受け止めるかが大事なんですよ。例えば受験も同じ。ふてくされて嫌々別の学校に進む子と希望通りではなかったけど進学できたことに感謝して与えられた環境で頑張る子とでは運気が違ってくるんです。どういう流れを呼び寄せるかは自分次第。まだまだ若いんでしょう?楽しみですね。

No.3 17/09/21 21:12
専業主婦さん3 ( ♀ )

我が家の息子も、大学卒業後行くところがなく、家にいます。
まあ、ちょっとゆっくりしましょう。
少し時間を掛けて、将来について考えてみてはいかがですか?

また、せっかく時間ができたのだから、新聞を読んだり本を読んだり旅行をしたりして、見聞を広げておくのもいいと思います。

人生は、長い。
今は通過点に過ぎません。

No.4 17/09/22 12:58
匿名さん4 

就職について次善の策を考えていくのが合理的だと思う

しばらくは気持ち辛いだろうけど

No.5 17/09/22 22:46
通行人5 

人生にハプニングは付きもの。
就職しても、結婚しても、何をしても、一寸先は全くどうなるか分かりません。
だからと言って、先に進むのを諦めるのはちょっと勿体ない。
予定調和の人生ほどつまらないものはないと思います。

とは言っても、今は辛いですよね。
ゆっくり休養して、また新たなスタートを切りましょう。
人生、生きている限り挑戦です。
それと、初心を忘れないでください。それは大切な財産です(私は実体験として痛感しました)。

No.6 17/09/22 23:29
働く主婦さん6 

就職に失敗したのは、そこの企業とは、縁がなかったと思ったらよいです。

なんとくですが、私34の主婦ですが、、、その人の人生ってきっと決まってるんだろうな、、ってよくおもいますよ。。。
自分が知らないだけで、神様は、その人に合った人生を与えてくれたり、導いてくれたりしてくれますよ。。。


わたしの場合なら、20歳のときに保育士になり、保育園に勤めて、27歳で、結婚。そのあと、生協のバックの仕事をして、30歳、保育園に勤め、33歳、児童館に勤めてます。わたしの人生は、子供達との繋がりと、製作活動です。この二つが私の人生には大きく影響してます。

あなたも、きっと人生繋がってたなーって思う日が必ず来ます。。。

そのためにも、今やるべきことにとことん集中して取り組んでみて!!
なにをやってるとき、あなたは、幸せですか?
心からワクワクできることありますか?
あなたは、なにが好きですか?
あなたは、なにが、得意ですか?
あなたの、関心や興味のあることは、なに?
あなたは、なんの分野が好き?
これだけは、誰にも負けないものがある?
子供のころやってた習い事思い出してみて?

色々問いかけてみたら、本当の自分が見えてきますよ。。。

がんばって!!

34歳主婦より


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧