注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

療育手帳を持っております。私と子供。私は一番重いものです。なんか、甘えですが、主…

回答4 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

優美( 24 ♀ 9kHQCd )
17/09/23 05:22(更新日時)

療育手帳を持っております。
私と子供。
私は一番重いものです。

なんか、甘えですが、主に男性問題で精神的にちょっと苦しいときに
多分相談したのが始まりだったハズです。
それで療育手帳は便利だとも聞いて
療育手帳をもらうためのテストで
演技をして一番酷いのをもらいました。

あと子供はただ走り方?がちょっと気になって、それを保健師に相談したら
簡単にとれた感じです。

確かに私は普通の人よりかは
劣るし勉強とか全くわからないし
覚え悪いし精神面も安定はしてないかもしれませんが
あきらかな障がい者ではありません。

それで、子供センターの担当者に
療育手帳持ってるし制度を利用してもらうとかなんちゃらって私に言ってきました。
確かに去年はマジで荒れておかしいとこ見せちゃいましたが
本当に障がい者と思われるのも辛いし
健常者だったら健常者で甘えがきかないし


てか、今さら演技をして療育手帳をとったことなど誰にも言えませんよね。

No.2536232 17/09/22 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/22 12:08
通行人1 ( ♀ )

こんな奴がいるから審査が厳しくなって障害年金が本当に必要な人間が落とされる。マジでクズ。障害者扱いされたくないなら、手帳返して働け!税金泥棒!

No.2 17/09/22 12:22
匿名さん2 

療育手帳を返上したいなら、きちんと働き子どもを育て年金をもらってるなら、それは返還を求められた時のために貯金しておいたらいかがでしょうか。次の審査の時にお陰さまで治療に専念することができ、働けるようになりましたと言えば、療育手帳は返上することになるのでは?
お役所だって事を荒立てたくないだろうし、怪しいなとは思われても大事になるとは思いませんが。

それにしても最低ですね。人の親なんだからちゃんとしましょう。普通は子どもの療育手帳なんて自ら欲しいなんて思いませんよ。私は思わなかった。目が悪いって言われても信じられなかったです。

No.3 17/09/22 12:24
通行人3 

釣りだよ
調べたらすぐ分かるよ
こんなわけのわからない
釣りはやめようね

No.4 17/09/23 05:22
匿名さん4 

ゆみが出たぞ〜



その前に車の免許を取ろう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧