注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

孫と会いたい。 小学生の孫が一時間程の所に住んでいます。 孫と会いたいのです…

回答14 + お礼0 HIT数 1123 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 15:41(更新日時)

孫と会いたい。
小学生の孫が一時間程の所に住んでいます。
孫と会いたいのですが、一年程前、息子の夫婦喧嘩で嫁を非難してから、この一年間程、孫も嫁もやってこず、電話も切られてしまいます。

息子につれてきてほしいと言っても、孫が来たがらないそうです。

こんなことで孫と会わせてもらえないなんて理不尽で嫁に腹が立ちます。
私の怒りをわかってくださいますか?

親不孝だと思いませんか?

孫と会えるにはどうしたらいいですか?

No.2536471 17/09/22 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/22 22:08
匿名さん1 

嫁さんにきらわれたら厳しいですよね。
主さんがお孫さんのために頭下げるしかないかも

No.2 17/09/22 22:16
匿名さん2 

わかりますよ、理不尽ですよね。
子供は夫婦で育てるものではなく、嫁の所有物ですよ。
ご機嫌損ねたら会わせませんって、何の権利があってと思います。
どうせ嫁が子供にも、あなたの悪口吹き込んでいるんでしょうし、
行くと言えば機嫌が悪くなりますから、行くとは言わないです。
残念ですが、引き続き息子さんに会わせて欲しいと頼むほかありません。
謝ったところで、そんなことやらかす嫁なら、聞く気もないでしょうし。
自分の機嫌で子供まで巻き込むなんて、最低の母親だと思いますよ。

No.3 17/09/22 22:25
匿名さん3 

そんなに嫌われるって、よっぽどのことを言ってんじゃないですか?

自分は悪くなく、嫁が全面的に悪いと思ってるようですが、高齢の方って、デリカシーのないこと言ったり、本当に絶縁したくなるようなひどい言葉を吐いておいて、本人に、傷つけてる自覚がないって、多いですよね。

No.4 17/09/22 22:32
匿名さん4 

夫婦喧嘩に口挟むから…お嫁さんを非難したとありますがお嫁さんが悪かったんですか?だとしても余計なことまで言っちゃったんじゃないでしょうか。
お孫さんまで来たがらないって言ってるなら、溝がかなり深くなってますよね。


でも、その一度だけでそんなふうになるんですかね。他にも何かあるとか…
とりあえず、もう余計なことは言わないと謝罪してみたらどうでしょう。

No.5 17/09/22 22:35
通行人5 

ここは嫁やバツイチが多いから姑スレは叩かれます。

No.6 17/09/22 22:48
匿名さん6 

夫婦の問題に口出すからです。息子さんは自立して家庭をもったんです。来たくないのだからそれでいいじゃないですか。それで、息子夫婦がうまくいってるならいいじゃないですか。自分の気持ちより息子夫婦の幸せを願って下さい。自分が嫁の時どうだったか思い出して欲しいです。

No.7 17/09/22 22:55
匿名さん7 

もし、旦那さんと喧嘩しても、離婚したとしても、わたしは義理のお母さん、お父さんが好きなので子供を会わせます。
主さんは息子を庇ったり、お嫁さんの話を聞いてあげなかったり、、と、関係を今まで築かなかったんじゃないでしょうか。

No.8 17/09/22 23:03
通行人8 

最近のお嫁さんはなぜか立場が強いから なかなか難しいですよね。お嫁さんがお姑さんを嫌うとお孫さんにもそれが伝わるから おばあちゃんに会いたがらないかも…。
お嫁さんと仲直りするか お孫さんはお嫁さんの子供だと思って会うのを諦めるか 息子さんに何とかしてもらうとか…。


No.9 17/09/23 07:35
匿名さん9 

その夫婦喧嘩で嫁を非難 の内容が余程だったのでは?
主にとっては大した事ではなかったのでしょうが、嫁には有り得なかったのでしょう。

まずは経緯と詳細を書くべきです。

主は孫に会いたいけど
小学生の孫は行きたくないんですよね。

好かれて会いたいおばぁちゃんでは無いのでしょうね。
嫁にもそう思われる様な方だったんだろうと想像つきました。

もし嫁に相談されたら
嫁寄りになるのが上手く行くコツだと思います。周り見てても賢い姑はそうされてます。
そこで息子は悪くない貴方がいつも悪い ではこうなりますよ。

No.10 17/09/23 07:49
通行人10 

忘れた頃同じようにスレたてる
反省なんて全くしてない。
何にもかわらないよ。
お互いに反省して歩み寄ろうなんてこれっぽっちも思ってませんから。
孫なんて両親がいれば祖父母なんていなくても幸せに育ちますから、ほっとけば?
主が会いたいなんて言わなければその家族は幸せなんです。
それを主は邪魔してるだけです。

No.11 17/09/23 08:34
匿名さん11 

やっぱり、どんな事を言ったのか、、によりますかねー。
あと、それだけで孫に合わせて貰えなくなるという事は、それだけの関係だったんだと思います。
うちも姑とトラブルになることあります。
でも、子どもが小さい時からよく面倒を見てくれたし、たまに保育園にお迎えお願いすると帰りにスーパーでおやつ買ってくれたりなんかして。。子どもたちはばぁばが大好きです。私とは嫁姑だけど、子どもにとっては大好きなおばぁちゃん。お誕生日にプレゼントくれたり、具合悪いと聞けば煮物やおやつをせっせと持ってきました。私が具合悪い時なんて、私のご飯持ってきて、うつったら可哀想よーなんて言って子ども達連れてっちゃって。イラッてするけど、一言多いけど、、でも私はゆっくり休めた。。
だから、夫婦喧嘩に口出しされたくらいで邪険に出来ない、、姑はそんな立場をしっかり築いてますよ!ある意味、姑だけど、勝ちです。

No.12 17/09/23 08:36
匿名さん11 

すみません、姑の勝ちです
の間違えです

No.13 17/09/23 14:03
匿名さん13 

人と人の付き合いですからね
1度許せなかった相手には、なかなか心が開く事はできないですよね。
お孫さんに逢えないのは辛いですね。

No.14 17/09/23 15:41
通行人14 ( ♀ )

息子さんが、お孫さんが嫌なら連れていなくて良いと判断しているか、実はお嫁さんに連れて行くなと言われているのかわかりませんが…。
お盆や正月くらい、短時間でもお願い、と、息子さんにお願いするしかないと思いますよ。


お嫁さんとは他人です。
喧嘩の時に非難した内容が仮に正しかったとしても 、お嫁さんが受け入れがたい内容だったり、受け入れがたい言い方だったりすれば修復不可能にだってなります。

姑は何を言っても許されて、嫁が耐えて忍ぶ時代ではないようです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧