注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

元彼の嫁さんが未だに私が元彼に未練があると勘違いしていて気分が悪い。 無駄なケ…

回答8 + お礼3 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 12:34(更新日時)

元彼の嫁さんが未だに私が元彼に未練があると勘違いしていて気分が悪い。
無駄なケンカを売ってくる。
私には夫も子供もいて、元彼にはこれっぽっちも興味がないのに。
自分の旦那はどれだけいい男だとおもってるんだ?自意識過剰も大概にしてくれ。お前の旦那の100倍いい男が旦那なのにちょっかい出すわけないだろ。
仕事仲間だから元彼とは関係を断てない。もう嫁さんとは関わりたくないのに元彼を通じて色々言ってくる。
心底うざい。勘違いも大概にしてくれ。
どうすれば、どういう心持ちでいれば平穏にやっていけるのか、何方か教えてください。

17/09/23 01:44 追記
彼氏彼女にヤキモチを焼く方に質問です。
自分の相手はそれほどにモテる方なのでしょうか?
自分は絶対に愛されてるという自信がないのでしょうか?
やきもちを焼く相手にもべつの相手がいるとどうしておもわないのでしょうか?
ヤキモチを焼くことで彼氏彼女以外の人間が嫌な気持ちになると考えていないのでしょうか?
自分の気持ちが満たされれば他の人間を不快にさせても構わないと思ってるんでしょうか?

No.2536549 17/09/23 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 00:56
通行人1 ( ♀ )

色んな悩みの逆バージョンな感じですね。
旦那さんに出てきてもらったらどうです?
それか、何か証拠があってから
イチャモンつけて下さい。
何も無いので、スルーします。と

No.2 17/09/23 01:05
お礼

解答ありがとうございます!!
奥さんの連絡先をしらないのですが、元彼が電話をして来た時旦那に出てもらいました。私の旦那も仕事仲間です。
旦那は誤解をとくために、今後奥さんと仲良くしてみるから!と言ったそうです。
どうして私の旦那が元彼の奥さんの機嫌をとる必要があるのか、そんな事に気を回さなきゃいけないのか?
そう思ってモヤモヤしてしまいました。
旦那にさえ気を遣わせてしまってる事にも嫌な思いなんです。
気にしなければいい事なんでしょうか。

No.3 17/09/23 01:05
匿名さん3 

>元彼を通じて色々言ってくる。
嫁より元彼がうざい
自分の嫁なんだからきちんと調教しろよと
そもそも勘違いしたのは元彼がペラペラ喋ったからだろうし
もっと言えば嫁は本当に勘違いしてるのか、元彼の捏造話じゃないのかと疑う

No.4 17/09/23 01:08
お礼

>> 3 本当!その通りです。
元彼が奥さんを不安にさせるような事を言っているとしたらそこが問題ですね。
時期をみて元彼に伝えてみます。ありがとうございます!

No.5 17/09/23 01:17
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

こじれたら危険な悩みですね
相手が一方的に思ってるのなら
解決策はどちらかが転職し離れるしかないです

No.6 17/09/23 01:24
お礼

ありがとうございます。
やはり転職しかないのでしょうか。私も旦那も同じ職場なので二人で転職は勇気がいります。
元彼が辞めてくれればいいのですが、。。
元々寝とる気もないし、奥さんとも表面上だけでも上手くやっていけるといいなーと思っていたのでざんねんなんです。私の受け止め方が変わればストレスも溜めなくていいかなと。。

No.7 17/09/23 07:35
通行人7 ( ♀ )

なぜ元彼が奥さんの言うことをいちいち主さんに告げてくるんですか?元彼のところで留めておけばいい話ですよね。
あんたの嫁なんだからあんたがしっかり管理してよ、私は1mmもあんたのこと想ってないし眼中にもないし、旦那のほうが100倍良いから結婚して今も幸せなんだってことを、あんたが嫁にちゃんと言って、嫁を精一杯大事にしなよ。
金輪際、嫁がなんと言おうとも私に一切そのことを言ってこないで。次に言ってきたら本気で上司にとか周りの人間に、このことを相談として話すわ。これじゃ夫婦で退職も考えてしまうって。そしたら会社に居ずらくなるのはそっちじゃないの?
ぐらいのことを言ってやれば??

No.8 17/09/23 08:09
288 

ってか元カレを通じて言ってくるのなら元カレに嫁の話を言うなと伝えれば良い話では?

仕事なのだからそういった話がありそうな休憩時間とかそういう空間を作らなければ良い。仕事中に言ってくるのなら仕事中だからうるさいと言えば良いじゃないか。

No.9 17/09/24 07:29
匿名さん9 

その元彼がウザイ。
何で主さんにイチイチ報告するの❓
って事は、逆に主さんと元彼との何気ない些細な事も奥さんに話してるのかもしれないですよ。
奥さんが直接来ない限り、奥さんが主さんに問題おこしてるのじゃなく、元彼が主さんを巻き込んでるンダよ。
で、そんなことも報告する間柄に余計ヒートアップしてるんじゃない❓
元彼に「それはあなたの夫婦間の問題だし、こっちに言われても困るからこれからは報告するな」と突っぱねたほうがいいと思うなー

No.10 17/09/24 07:29
匿名さん 

その元彼がウザイ。
何で主さんにイチイチ報告するの❓
って事は、逆に主さんと元彼との何気ない些細な事も奥さんに話してるのかもしれないですよ。
奥さんが直接来ない限り、奥さんが主さんに問題おこしてるのじゃなく、元彼が主さんを巻き込んでるンダよ。
で、そんなことも報告する間柄に余計ヒートアップしてるんじゃない❓
元彼に「それはあなたの夫婦間の問題だし、こっちに言われても困るからこれからは報告するな」と突っぱねたほうがいいと思うなー

No.11 17/09/24 12:34
匿名さん11 

元カレは主さんに未練タラタラなんですよ。事あるごとに主さんの話や比較をするのでしょう。
そしていちいち主さんに報告してくる元カレも、主さんにちょっかいかけたくて仕方がないって感じです。
つまり、全ての現状は元カレです。
どんな仕事か分からないので、アドレスが難しいですが、主さんが別の会社に転職するか、元カレとの相手はご主人とやってもらいましょう。
ご主人は、べつに元カレの奥さんと仲良くなる必要はないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧