注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

たった7ヶ月で離婚しました。 32歳女性です。 元夫(36)が憎くて仕方あり…

回答10 + お礼0 HIT数 941 あ+ あ-

悩める人
17/09/28 23:12(更新日時)

たった7ヶ月で離婚しました。
32歳女性です。
元夫(36)が憎くて仕方ありません。
喧嘩をすれば暴力をふるい、骨が折れたこともあります。
いつも自分の母親の味方。
向こうの両親にはお前が悪いとせめられました。
私が病気した時や、急な引っ越しで大変な時にも平気で飲みに行く。
7ヶ月の間に、元夫が仕事やめたり転勤したりで、2回引っ越しをしましたが、飲みに行って手伝ってくれたこともありません。
急で間に合わないから手伝って、何で全部人任せなのと言ってしまったら、お前になんか頼んでないのに勝手にしてるんだろと。
しまいには一緒に飼い始めた犬にまで暴力。
それを止めようとした私にまた暴力。
何かあれば、じゃあ殴ってやろうか?と。
何回も結婚したことを後悔しました。
自分の親には心配をかけたくなく、ずっと言えませんでした。
それを逆手にとって、暴力。
たった7ヶ月ですが、ずっと死にたいと思ってました。
疲れてしまいました。
もう本当に憎くて憎くて仕方ないです。
元夫の家族全員憎いです。
何か復讐したいと考えてしまいます。
どうしたら気持ちが収まるてましょうか。
助けてください。

No.2536581 17/09/23 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/23 03:06
匿名さん1 

いちばんの復讐は、あなたがもっといい人と出会って幸せになることです。

No.2 17/09/23 03:27
おばかさん2 

そんな元旦那さんと結婚したあなたが悪い。

と一蹴できないですね。

まずは離婚できて良かったですね。
どういういきさつで結婚→離婚かは分かりませんが、あなたがとても傷ついているのは何となく理解できました。

復讐したい気持ちはわからないでも無いんですけど…それにとらわれすぎるのってどうなんでしょうか?

された事がされた事だけに身体に心に刻まれてるのかもしれませんが頭から消しませんか?
復讐を考えるのでなく、新しい人を探すもしくは、それ以上の何かを見つける事があなたにとって本当の意味で復讐になる様な気もしますよ!

前の方もあなたが幸せになる事

ってありますし、私もそう思います。

あなた自身がネガティヴになってるのが心配です。

前向きにネ(≧∇≦)

No.3 17/09/23 03:52
匿名さん3 

先のお二人の意見がごもっともだと思います。

かなり辛いと言うか最悪でしたね。しかし私もそれを選んだのはあなた。と思ってしまいましたが、結婚前はそう言う素振りすら見せなかったのかもしれませんね。辛く復讐したいと言う気持ちは十分察した上で言わせていただくと、そんな人達は一秒でも早く忘れて素敵な旦那さんをまた探して下さい!あん時は最悪だったぁって笑いとばせる位幸せになりますよう…。

No.4 17/09/23 09:06
匿名さん4 ( ♀ )


ろくでもない旦那と何年何十年と連れ添って離婚できずに暮らしてる人に比べたら、あなは離婚できて立派です!!

幸せになれるチャンスが32の若さでやってきたのですから(^^)
そんな過去は捨てて、これから幸せになりましょう!!

私も32で離婚し、今は再婚して前よりもマシな生活を送っています。


No.5 17/09/23 09:21
匿名さん5 

アラフォー女です。3カ月もたずに離婚しましたよ。
スッキリしてます。
今は腹立つでしょうけど、日がたつと忘れます。

No.6 17/09/23 09:55
通行人6 

慰謝からの診断書とか残してなかったんですか?
慰謝料請求は?
別れてからだと難しいですよね
そいつしばきまわしたいわ

No.7 17/09/23 10:51
働く主婦さん7 

大変でしたね。。離婚できて良かったですよ!
これからは、楽しい未来があなたを待ってます!!
ろくでもない男と家族の、復讐なんて考えないで、これからを、どう生きるかを考えてほしいです。。。

まだまだ、年齢だけ見ると、お若いから、あなた次第で、いい出会いがたくさんあると思います!


素敵な人を見つけて幸せになって下さい!!!

応援してます!!






No.8 17/09/23 11:53
匿名さん8 

結婚していきなりかわったんですか?

No.9 17/09/23 12:59
匿名さん9 

一人でも、違う人と再婚してもいいから、とびっきり幸せになるのが最大の復習。
あなたの幸せな姿を見せつけてやって下さい

No.10 17/09/28 23:12
経験者さん10 

付き合ってるときに大体わかるけどね。
ちょっとした仕草、車の運転も素がでるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧