注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

失恋して早半年以上、毎日二人で出かけた場所をふっと思い出しては もう彼に連絡を…

回答7 + お礼1 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 20:06(更新日時)

失恋して早半年以上、毎日二人で出かけた場所をふっと思い出しては
もう彼に連絡を取れないこと、触れられないことで涙が出ます。
連絡はとれないわけではないですが、向こうが欲しくないのに
ストーカーにはなりません。
でも、思いは以前と変わらない。
時間が経てばと思っていましたが、私の場合にはあまり時間薬が効いていません。

すぐ切り替えられる人、次の恋愛に行ける人がいるのは分かっています。
でも、こんな状態で次の恋愛は、現実的ではないのです。
出会いがすぐ隣にあるわけでもないし、そもそも毎日ギリギリ仕事している状態なので。
もうすぐ40歳という状態の焦りも加わって、毎日が死にたい気持ちでいっぱいの一方、
失恋ごときで死にたくなる自分への嫌悪感も強いです。

20代で婚活しないから、とかそういう意見ではなく(その意見は実際に今の私を助けてくれないので)
同じように失恋を引きずったタイプの方から
次の恋愛に行く、という意見以外で
このつらい毎日をとりあえず乗り切る方法を教えていただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

No.2536602 17/09/23 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 06:23
匿名さん1 

土日休みなんですかね?休みだと余計しんどい感じでしょうか。
休みに会える人、家族や友人いますか。
孤独は自分を追い詰めますよ。

No.2 17/09/23 07:15
匿名さん2 

そんなんじゃ、ただただ時間が過ぎていくだけ❗
忙しいのはわかるが、元カレと付き合う時間があったのだから、その時間を婚活にあてなさい❗

No.3 17/09/23 07:24
通行人3 ( ♀ )

悲しいなら、うんと泣く。
毎晩毎晩、思い出を語りながら泣く。
そうやって泣き続けたら、涙が枯れる日がきます。
いつまでもこれじゃダメだな、立ちなおならきゃいけないな、って思う日がくる。
痛みは年月とともに軽くなっていくもの。
それでも思い出して胸が痛む時はある、それは仕方がないです。

ペットを飼ってみては?
そこに自分を必要としてくれる命があることは、きっと救いになります。
守らなくちゃいけないものがあれば、人
は強くなれますから。

No.4 17/09/23 09:05
通行人4 ( ♀ )

40歳だから引きずるんですよ。


半年なんてまだまだ時間薬とは言えないと思う。


わたしは十年引きずったよ。


今はサッパリ引きずっていないと言えば嘘になるが、顔は思い出せない(笑)


なんでかはわからない。


No.5 17/09/23 10:54
275 

私も40代です。
好きな人が忘れられず、
ずっとずっと引きずって、
その方が最近結婚しました。

主さんと同じ心の痛みです。
心は痛いし苦しい、眠れない、
食べれない。
でも、話をきいてくれる方はいますか?自分の心の話を沢山話てください。お別れしてしまった方は、あなたを幸せにしてくれる方ではなかった。違う幸せのための別れだったのです。主さん。
一緒に乗り越えましょう。

No.6 17/09/23 12:15
匿名さん6 

でも次の恋愛がありそれに熱中するからこそ、前の恋愛を忘れられると思います…
40代で頑固と思いますが、一番早く辛い気持ちから解放されるのは次の恋愛だけですよ
引き摺り辛い状態の自分が好きなら、いいと思いますが…

No.7 17/09/23 18:17
お礼

みなさん、返信ありがとうございます。
毎日生きているだけで精いっぱいで、とても、次の出会いに行く余裕はありませんし
次の出会いに行けるように、気持ちが持っていけません。
好きでここに停滞しているわけではないですが、前に動くパワーもないのが現実です。
正直、あまり話せる人がいないのも、影響しています。
失恋当初はいろいろ人に聞いてもらいましたが、あまりに回復が遅いし
話す内容に変化がないので、もう人に話すのもためらわれる状況
親は外国に住んでおり、あまり頼れない状況です。
仕事を放り投げて、かけつけたい気持ちもありますが。。。

No.8 17/09/23 20:06
匿名さん8 

あなたの今の行動でよし。忘れよう、この状況を変えたいとかでなく、逆に彼との思い出に徹底的にひたりましょう。つらい毎日を乗り切る方法はあなた自身が、なんか馬鹿馬鹿しくなって来たと思うほど、彼との思い出にひたり、思い出の場所に何回も足をはこべば、彼のいないその場所が、今度はあなたの場所として感じられるのです。暫くは次のことは無しにしてあせらないで、今年は2017年は彼との思い出に、徹底的にひたりましょう。来年のどけこかで、あなたの気持ちも早変わり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧