注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

異常に感じるくらい寝てしまう彼について ちょっと愚痴もありますが悩みという…

回答5 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

悩める人
17/09/24 22:27(更新日時)

異常に感じるくらい寝てしまう彼について

ちょっと愚痴もありますが悩みというか心配事です。
最近、彼がほぼ1日中寝ており、心配しております。
仕事は週3回ですが、仕事の休憩時間に爆睡して2時間寝過ごしてしまったり
仕事が無い日はずっと家で眠ってしまっているようで
ここ最近はわたしとの会う約束やデートも寝過ごしてすっぽかしたり…

最初は仕方ないと許していたのですが
ここ最近は本当に異常に感じるくらい寝続けているのか
連絡もまともにとれない、約束も守ってくれないで
「結局眠って会えないくらいなら初めから約束なんてしないでよ!何回同じ事繰り返すの!?」
と電話で怒ってしまったのですが
「身体が言う事を聞かない…ごめん」
と彼が言って電話の最中に眠ってしまいい、さすがにおかしいんじゃないかと思い始めました。

彼曰く、夜に全く眠れないそうで
私的には日中眠っているんだからそりゃそうでしょう…
ってツッコミたい気持ちは山々なのですが
これは不眠症…とは少し違いますよね?なにか病気でしょうか…

本当にここ最近は1日中眠っているようで
まともに連絡もとれず、会えていなくて
仕方ないのかもしれませんが、悲しくなります

今までこんな事は全く無かったので
仕事が増えた訳でも無いし、原因不明です

17/09/24 21:51 追記
必要な情報かはわかりませんが
彼と私は同い歳の24です

彼は公共施設の清掃員をしています

No.2537542 17/09/24 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/24 21:53
匿名さん1 

睡眠障害とか鬱とか、何かしら身体の異常がありそうですね。
専門的な病院を調べて、受診した方が良いかと。

No.2 17/09/24 21:54
匿名さん2 

過眠症?ロングスリーパー?みたいな感じじゃないでしょうか、ショートスリーパーっていう睡眠時間が2時間程度で済む障害がありますがそれの逆にロングスリーパーという一日15時間以上平気で眠ってしまう人もいます、夜の間ねれないなら最低5〜8時間くらいは起きてるわけですよね?

日常的にかかるストレスや体質が大きく関わるらしいのでロングスリーパーの可能性もあると思います、そうじゃなかったら最早病気ですね…ロングスリーパーであってもなくても一度病院行かせたらどうでしょう。

No.3 17/09/24 21:57
匿名さん3 

不眠症ではないですね
過眠症、又はナルコレプシーでは?
2000人に1人が発症すると言われてます
でも、10代で発症しやすいようなので
1度病院で見てもらった方がいいと思います

No.4 17/09/24 22:19
通行人4 

異常だと思います。
全く知識はないですが過眠症とか睡眠障害とかですかね?

私もよく寝る方で、休みの日起きれなかったり、お店予約の時間に間に合わず断念…はたまにありますが

さすがに仕事の休憩中に寝たり、大事な約束をすっぽかすことはありません。

No.5 17/09/24 22:27
匿名さん5 

異常だと思います…
体内時計がおかしくなってるのはそうだと思いますが
眠り過ぎるのは病気を疑った方がいいですね

仕事中も寝てしまうって相当だと思います…
約束は主さんにちょっと甘えてる部分はあるかもしれないけれど
毎回だとうんざりしますねー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧