注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分は境界性人格障害です。でした、かもしれません。 今はだいぶ落ち着いています…

回答2 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 01:27(更新日時)

自分は境界性人格障害です。でした、かもしれません。
今はだいぶ落ち着いていますが。

以前メンヘラってめんどくさいよね、メンヘラってうざいよね~。と笑って話す人たちに出会いました。

もう疎遠になってしまったのですが。

その人の「メンヘラ」がなにを指しているのかもきちんと理解してないし、冗談だったのかもしれません。わたしに向けて言ったわけではないですし。

さらにネット用語ということで
色んなところで耳にするようにもなりました。

自分がおかしい奴だってことはもちろんわかってるんですが自分はその「メンヘラ」に入っていると思うと

あ、わたしって世間の人からそうやって思われてるんだ。やっぱりそういう人間なんだ。

と確信しては落ち込む日々です。

症状がピークのころは「きちがいかよ」と言われたこともあり、中々その感情から抜け出せません。

自分はくずなんだ、最低なんだ
生きてる価値ってあるのかな?と考えては落ち込みます。

みなさんはどうやって自分の価値をみいだしてるんでしょう?

No.2537806 17/09/25 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/25 10:38
通行人1 ( ♀ )

重症の人にはあまり「メンヘラ」と言いません。(言えない)

全体的にはわからないけど、少なくともわたしとわたしの周りではそうですね。

No.2 17/09/25 10:44
お礼

>> 1 自分が境界性人格障害だということは家族以外誰も知りません。

なのでもちろん傷付けるために言ったのではないとわかるのですが
逆に素直な意見を聞いてしまっている気がします(´・ω・`)

No.3 17/09/25 13:27
通行人3 

無理してメンヘラが苦手な人と付き合わなくてもいいでしょ
そういう人とは疎遠になって正解なんじゃないかな?

逆に私はメンヘラの人は共感できるので軽症だったら好きですよ
そういう人も中にはいるので自分はどんな人と接しても嫌われやすいとか考えないこと
その人にとって何気ない言葉だったかもしれない
それを貴方への人格否定の言葉だと錯覚してネガティブに受け取らないことです

人間関係ってそんなに単純じゃないからね
メンヘラならどんな人でも私はダメって人もいれば
メンヘラは苦手だけどそんなに気にならないかなって人もいる
そういう人ならちょっと趣味が合うとか話が合うくらいで楽に相殺できてしまう程度のことです

そんなに一つのことを思いつめなくていいと思いますよ
どんな人でも好きなとこと悪いとこはあります

No.4 17/09/27 01:27
お礼

>> 3 遅くなりましてすみません。

なんか気持ちがすごくスッキリしました。

確かに白か黒かってだけではないですよね。

心強いお話でした。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧