注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

父の勤務時間が長すぎて本当に心配です…寝る時間が毎日3時間ほどです。 いつか体…

回答3 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
17/09/26 00:21(更新日時)

父の勤務時間が長すぎて本当に心配です…寝る時間が毎日3時間ほどです。
いつか体を壊さないか不安です。

私も社会人として働いているのですが、まだ家の金銭的に余裕はないらしく、父はあと2年ほどは働くつもりでいるそうです。
どうして父ばかり…と悲しくなります。父の勤務に合わせて母も食事を用意したりするので、母も寝不足が続いています。

父の会社を訴える?というかどこかに相談することも考えましたが、娘にそんなことをされても嬉しくないと思ってやめました。ただ体調が心配です。

今は私が実家を離れて一人暮らしなので、なるべく実家に帰っておいしいものを買って食べてもらったり、休みの日には休んでもらえるようにはしています。
他に私にできることはないでしょうか。

ちなみに今もまだ帰ってきていなくて、帰ってきても夜中の2時には仕事のため家を出ないと行けません…すごく苦しいです…

タグ

No.2538112 17/09/25 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/25 22:47
匿名さん1 

職種によりますが、それを会社側が強要しているのかな、と思ってしまいます。
情報がなさ過ぎて何とも言えないです。

No.2 17/09/25 22:48
お礼

>> 1 1さん
ありがとうございます
会社の勤務体制がそのようになっているため、時間を短くすることができないそうです。

No.3 17/09/25 22:54
匿名さん1 

それだと、2勤2休とかのはずなんですけどね。

会社にちょっかい出すのはお父さんに迷惑かけるかもですし、主さんの選択はベターだと思います。
休みの日に休めるようにサポートが良いのでしょうね。

No.4 17/09/26 00:21
匿名さん4 

匿名で労基へ連絡する
誰なんかわからないから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧