注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

初めて相談させて頂きます。どうか知恵を貸してください。今朝ベランダにノートの燃え…

回答3 + お礼3 HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 22:05(更新日時)

初めて相談させて頂きます。どうか知恵を貸してください。今朝ベランダにノートの燃えカスがありました…
以前も一階の駐車場にティッシュの燃えカスあって通報したけど、車とめた状態で置くのは難しい、事件になってないからこれだけじゃ動けないと。カメラに映像でも残ってれば別ですがと。

隣人(親子3人家族現在子供高校生?)が後に家を建てて引っ越してきた当時から挑発的な態度で。
自分はこちらが洗濯干して用が頻繁にベランダでBBQ、連れがいれば騒ぐ、変なテンション飼い犬は常にうるさい…
そのくせ、こちらが布団軽くたたいていれば
あからさまに窓をパシャりと閉めるし、
子供がまだ小さい頃、私が洗濯干すためにベランダ出て離れた時に少し泣いたら
『うるさいっ泣くなっ』って言ってるのが聞こえたり…
駐車場、うちとの間に衝立して向こうを確認できなくしたり、
敷地より大分はみ出して駐車したりしてて、すごく困ります。
それでも当時小学生だった隣のお子さんは子供とあそんでくれたりするし、
普通に挨拶してたら、そのうち八会いそうになれば隠れたり。
携帯弄りながら、イヤフォン、
最近ではフード被って出てきます。
でも、自分側に連れがいれば変なテンションになってコソコソ何か言って笑ったり攻撃的で。
お子さんも成長し、友達と騒いで迷惑行為するようになってきましたし、
最近では関わらないようにしていました。

隣が越してくるまでは平和でしたが、
おかしなことばかり起こっていて…
駐車場に置いてる傘が折れてたり、なくなってたり
ゴミやガムが落ちてたり。これらは
通行人や風で飛んでくるの可能性も考えられますが、
これらの燃えカスも、今回のベランダ至っては位置関係的に隣しか考えられなくて。
前に粘土のようなものを投げ込まれていた事もありました。

隣人は自分の家の横に行くために無断でうちの敷地に入ってきたり、
他の近所の方の敷地に置いてる植木に毎回犬に糞尿させて始末なし、余所の敷地のものに車ぶつけて知らん顔したりしてるのも知っていましたが、前回の燃えカスの事があったので駐車場にむけてカメラ仕掛けてて
そういうのが全部映像に映ってました。
しょっちゅうやってるということだと思います。
最近ではカメラにきづいてるのか、
車をぶつけた後、
わざわざ確認するようにうちの前をちらっと見てるのが映ってたりしました…

どこに相談するのがベストなんでしょうか?

直接的な何もないけど、行動自体不気味ですし、
かれこれ10年多少の事は耐えて、普通に接するよう努力してきましたが、だんだんエスカレートしてて、ホントに怖くて困っています。

No.2539832 17/09/29 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/29 09:30
通行人1 ( ♀ )

何度もあるなら、やはり警察じゃないでしょうか?
映像もあるなら、証拠ですし

No.2 17/09/29 09:42
匿名さん2 

もうひとつ間違えたら大変なことに繋がるので警察に通報したほうが
良いとは思う。また証拠があれば弁護士に依頼して法律的に
対処する方法もあります。

No.3 17/09/29 13:54
お礼

>> 2 ありがとうございます。
肝心な燃えカス投げ込んだりの映像はなくて…

弁護士とか防犯カメラとかホントにお金がかかりますよね…そんな余裕がなくて…

いつも私が話をしていて、
まるでこちらが神経質なクレーマーのようで…
もう私1人で言うのは嫌なので明日旦那から警察に連絡してもらいます。

No.4 17/09/29 13:56
お礼

>> 1 何度もあるなら、やはり警察じゃないでしょうか? 映像もあるなら、証拠ですし ありがとうございます。
前回も警察に連絡しましたが、
取り合ってもらえませんでした。
肝心な火を投げ込む映像とかはなく
他の敷地に車ぶつけたり、うちの敷地に入るの映像はありますが…

それでも要注意人物として扱ってもらえないんでしょうか?

No.5 17/10/02 08:56
匿名さん5 

警察に言っても動いてくれないようでしたら、決定的な瞬間撮れるまでカメラは回しておくのが良さそう

No.6 17/10/04 22:05
お礼

>> 5 ありがとうございます。警察に通報して来てくれた時に全て話して、やはり少し普通ではないとは分かってくれて、色々動いてくれることにはなりました。当たり障りない形で話をしに行こうとしてくださったんですが、その時はタイミング悪く留守で。帰って来るのは夜中。普段引きこもりに近いのにその日からずっと休みの日もいなくて。何故か車も普段のものと変わってます。
丁度警察が駆けつけてくれた時に
外にお隣がいて見てたんですよね。
なので、変な偶然が重なりすぎて、計算なのかと行動が不気味でしかないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧