注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今までで一番仲のいい友達に嫌われました。 その人の口癖は「しね」「もう〇〇…

回答5 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

学生さん
17/10/04 16:43(更新日時)

今までで一番仲のいい友達に嫌われました。

その人の口癖は「しね」「もう〇〇(私)なんかきらい」です。


私が妹とケンカしてて、妹が「どっちのほうが悪い?」と友達にきくと「姉(私)のほうでしょ」と言われました。私はどっちもどっちだと思います。


その後、「もう〇〇(私)なんかきらいだから」「ほんとしね」とLINEで送られてきました。

過去にも何度か送られてきたことがありますが、いつも「冗談だよ」と終わらせてきます。

ですが、今日は「妹をいじめるなんて最低。しね」と、過去よりきつく送られてきました。
そして、私と妹と友達のグループから退会させられました。
嫌われたな、とすぐに分かりました。


嫌われた理由はなんとなく分かります。この前、友達から「〇〇(私)は無口だし、つまんないから嫌い」と言われました。「それに比べて妹は可愛いしノリもいいから大好き」とも言われました。
妹と差別されてます。


その後、妹に友達とのLINEを見せてもらいました。友達:「〇〇(私)うざい。きらい。でも〇〇(妹)は大好きだから安心してね!これガチだから。」と書いてありました。

それを見て泣きました。もう差別されたくない、しねって言われたくない、嫌われたくない、つらい、といろいろな気持ちが出てきました。


その友達と今までのように、遊んで ふざけあって 笑いあって...楽しい時間を取り戻したいです。助けてください。

17/10/02 01:08 追記
学校ではその友達と隣の席なので、明日あうのが気まずいです。いつもと同じように関わるべきなのか、無視するべきなのか、どうすればいいのでしょうか?

No.2541187 17/10/02 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/02 00:40
匿名さん1 

いや、無理でしょう。それ

ただ嫌われた原因は分かりますか?

No.2 17/10/02 00:40
専業主婦さん2 ( ♀ )

「死ね」が口癖の友達なんか、要りますか?
今まであなたも、その友達と一緒に「死ね」とか「誰々なんか嫌い」と言って笑っていたの?
その友達が他の誰かにそう言うのを聞いて、笑っていたの?
だとしたら、それは本当に友達でしょうか。

そういう友達と一緒にいると、あなたもそんなふうになってしまいますよ。
それは、いいことでしょうか?よくないことでしょうか?

もっと穏やかに、お互いを尊重し合える友達を探した方がいいと思います。
妹さんもね。

No.3 17/10/02 00:49
匿名さん3 

冗談でもしねと人に言う人なんて、しかもそれが口癖の人なんて、人格疑います。
そんな友達いりません。
今の若い方ってみんなそんなふうな罵り方をするのですか?

No.4 17/10/02 01:02
匿名さん4 

仲良くなれて良かったな!と思えるのが本当の友達だと思います。主さんをこんな辛い思いにさせるなんて、本当に友達なのでしょうか?死ねが口癖とか、友達の妹に友達の悪口を言う発言や行動が幼稚な人とはもう、お友達を辞めた方が主さんのためです!!

No.5 17/10/04 16:43
匿名さん5 

その子と友達でいなくていいのでは?一緒にいて苦痛な相手と友達なんて辛いだけですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧