注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

男性に聞きたいです。 どんな女性に「連絡先を聞きたい」と感じますか? …

回答5 + お礼5 HIT数 3179 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/07 22:27(更新日時)

男性に聞きたいです。

どんな女性に「連絡先を聞きたい」と感じますか?

私が気になっているのは40代半ばの男性でバツ1の方です。

私は一回り下です。

元々相手が誰であれ、自分からは連絡先を聞けません。学生の頃から、女友達にも自分からは聞けない性格でした。

今回は職場の先輩であること、携帯で連絡を取る必要のない仕事なこと、携帯も持ち込めない現場であること、挨拶程度にしか喋ったことがないこと、常に他にも人が居て1対1の状況はほぼないこと、、

などなど、ますます自分からは聞きにくいです。

相手から連絡先を聞かれるもしくは渡されることを願ってしまうのですが(ひたすら待つのは覚悟してます)、どんな女性に連絡先を聞きたいと思いますかね?

相手もバツイチだったり、年の差があったり、職場内ってこともあると、躊躇いますかね…

今心掛けていることは、いつも笑顔で挨拶すること、重いものを持ってくれた時などは明るくありがとうございますって伝えること、常に真面目に仕事を頑張ってることくらいです。

他に喋らなくても男性から魅力的に見られるポイントとかってありますかね?40代の男性目線での回答がいただけたら嬉しく思います。宜しくお願い致します。

No.2543502 17/10/07 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/07 01:28
お師匠さん1 

職場内の異性には手を出さない

上手くいっても、そうでなくても両者が継続して就労するにはリスクが大きい

特に別れたときは悲惨

それを覚悟なら女性からでも告白すればいい

男は特に好みの女性で無い限り、一回り下には打ち明けない

No.2 17/10/07 02:15
通行人2 ( ♂ )

同じ職場では仮に好意を抱いたとしても、よっぽどでなければ動かない。

よっぽどとは、自分がその女性を好きでなおかつ、その女性が確実に自分のことを好きだと核心できること。

主さんの言動ではそれが全く見えないから、聞くことはないな。

No.3 17/10/07 03:23
通行人3 

>どんな女性に連絡先を聞きたいと思いますかね?

・自分が困った時に助けてくれる女性
・何か教えてもらいたい事があるのを気軽に聞けそうな女性
・連絡する理由がある女性

No.4 17/10/07 08:05
先輩4 ( ♂ )

男もバツイチ40代となると、酸いも甘いもかぎ分けてるので、「若い」だの「明るく挨拶」だの「仕事頑張る」だのに特別な価値は見いだしません。

特に社内で私的な関係性を深めたい、となれば、最も重要視するのは「口が固いこと」です。

2人のやり取りを安易にSNSなどで晒したり誰かに相談事したりなどプライベートを社内に持ち込むような愚かな女は全く信用できません。

No.5 17/10/07 16:55
お礼

>> 1 職場内の異性には手を出さない 上手くいっても、そうでなくても両者が継続して就労するにはリスクが大きい 特に別れたときは悲惨 … 回答ありがとうございます。

私も職場内での恋愛は同意見で、今までの職場では恋愛は全く考えておりませんでしたので本当にその通りですよね。

男性なら特に長く勤めなければ行けないから尚更ですね。

私は今回の職場は長期いる訳ではないことと、ふいにドキっとすることをされるので、いつの間にか気になってしまっておりました。

ですがやっぱり連絡先を交換したいなと期待するのはやめて、職場が変わるときにどうしても諦めきれなければ自分から勇気を振り絞ってみようと思います。

ごもっともな意見ありがとうございました。

No.6 17/10/07 17:06
お礼

>> 2 同じ職場では仮に好意を抱いたとしても、よっぽどでなければ動かない。 よっぽどとは、自分がその女性を好きでなおかつ、その女性が確実に自分… 回答ありがとうございます。

そうですよね。よっぽどで無ければリスクの方が大きいですものね。その通りだと思います。

ちょっとした一言なんですが、大丈夫?など優しく声を掛けてくれたり、私の身長では届かないところを無言でフォローして去って行ったり、ふいにドキっとすることが2日に1回くらいあって、いつの間にか気になってしまっておりました。

ただその方は誰にでも親切で配慮の出来る方なので、私にだけ特別とかではなく皆に優しいです。

そういう配慮できる姿や容姿が自分のタイプで、いつの間にか惹かれてしまっていました。

でも男性の方からしたら、私は職場内では若いと言うだけで、他にリスクを負うほどの魅力はないと思います。

回答に納得です。ありがとうございました。

No.7 17/10/07 17:12
お礼

>> 3 >どんな女性に連絡先を聞きたいと思いますかね? ・自分が困った時に助けてくれる女性 ・何か教えてもらいたい事があるのを気軽に聞けそう… 質問に具体的に回答して下さりありがとうございます。

確かにそうですよね!

とりあえず彼の方が仕事が出来るので(そもそも立場が違いすぎるので)私が仕事を助けるってことはまず無いですね…。

教えて貰いたいことや連絡する理由…これもパッと浮かびませんね。

そもそも連絡先を聞く理由が彼には無いですよね。それが現実だと思います。

回答ありがとうございました。

No.8 17/10/07 17:19
通行人8 

これからの季節でいうと…

体の線がしっかり出るタイトなピチっとしたセーター着てて、簡単にやらせてくれそうで愛想もよくてガード低そうで、なのに仕事は仕事としてちゃんと分けていて口だけは堅そうな女…

絶対連絡先聞きたくなる。
少しでもチャンスがあれば聞きたくなる。

でも結果としてやらせてくれるかくれないかはあまり関係ない。

やらせてくれるならラッキーだし…やらせてくれない相手ならそれはそれで値打ちがあがる。

No.9 17/10/07 17:26
お礼

>> 4 男もバツイチ40代となると、酸いも甘いもかぎ分けてるので、「若い」だの「明るく挨拶」だの「仕事頑張る」だのに特別な価値は見いだしません。 … 回答ありがとうございます。

とても納得です。
若い頃はノリでってことがあっても、30代40代と年齢を重ねるほど、重きを置く部分は変わってきますものね。

口が固いは本当に重要なことだと思います。

職場内で私だけ世代が違い、みんな人生の大先輩ばかりなことや、普段から聞き手で(自分が喋りたいって人が多いので)私が話すタイミングもないので、プライベートな話をしたり相談したりってことは元から無いのですが、これからも信頼を失う発言には特に気を付けたいと思いました。

口が固いは当たり前なことですが、意識としてはしてなかったので、気付けて良かったです。

会社に関係ない親友達にも隠してる感情です。まだ自分の胸にしまいそっとしておこうと思いました。

ありがとうございました。

No.10 17/10/07 22:27
お礼

>> 8 これからの季節でいうと… 体の線がしっかり出るタイトなピチっとしたセーター着てて、簡単にやらせてくれそうで愛想もよくてガード低そうで、… 回答ありがとうございます。

まさに男性目線の気持ちですね!
女の私では想像もしなかった考えでとても勉強になりました。

しかも結果としてやらせてくれるかどうかはあまり関係ないってところが深いですね。

最初は下心であれ、そうじゃなかれ、少しでも魅力を感じてくれたら嬉しいのですが…あまり体は自信ないです(汗)

しかし、まだ先ですけどこれから忘年会など初めて私服で会う機会がありますし、それまでに少しでも女磨きしてみます!

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧