注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

満員電車で痴漢にあいました。 私は高校2年生の女子なのですか、 昨日の21時…

回答9 + お礼0 HIT数 3679 あ+ あ-

学生さん
17/10/14 23:31(更新日時)

満員電車で痴漢にあいました。
私は高校2年生の女子なのですか、
昨日の21時ごろ、移動時間も含めて、
学校帰りの16時ごろから友達と一緒にイベントに参加するために池袋に向かいました。

移動時間も含めると学校帰りに直接電車に乗って向かわなければ、
イベント開始時間に間に合わないため、制服のまま電車で向かいました。
今考えると少しイベントに遅れてでもトイレで着替えるべきだったと思っています。

痴漢にあったのは帰りの電車にのっているときで、
痴漢被害が多いと有名な埼京線を使用してしまいました。
私は電車を使用する機会が自転車通学のため少ないです。
そのため、埼京線に乗車してしまいました。
(もちろん友達も一緒でした)


本題に入る前に長くなってしまい申し訳ありません。

21時ぐらいに池袋駅から大宮駅まで乗車しました。
最初に池袋駅に乗るときから、
サラリーマンが多く帰宅ラッシュであり、
満員電車だなと思いましたが、
眠気もあり、いち早く家に帰りたい気持ちが強く、
友達と一緒にその電車に乗車しました。

入った瞬間に列車?の真ん中より少し後ろの方まで押し流され、窮屈でした。
友達も窮屈そうでしたが、彼女は電車通学なので私よりか慣れている様子でした。
私は周りがサラリーマンに囲まれていたので、
体が密着してしまうことも仕方ないと思っていました。
電車が動き始めたので、
体重を支えきれずにフラフラすると周りのサラリーマン達に迷惑だろうと思い、
縦にカバンが入る程度に足を広げて、自分の体重を支えようとしました。
そのとき、後ろにいた方が私の太ももに片足を入れてきて、
私は太ももで後ろの方の片足を締め付ける訳にもいかず、硬直してしまいました。
(このタイプの痴漢は初めてのためです。)
その直後、後ろの方が私に体重をのせるようにして股間を押し付けるような動作を取りました。
私は不快に思い、体制を変えようと、
足を動かして自分の左足と右足に隙間がない状態にしました。
これでもう大丈夫だろうと少し安心したら、
その後ろの方は、また私の太ももに片足を押し付けるように体重をのせました。
私は必死に太ももに隙間があかないようにしましたが、
結局また後ろの方の片足が入る状態になり、
その瞬間に、この人はたまたま片足が入ったのではなく、
わざと入れてきてる=痴漢 だと確信しました。

痴漢だと確信したあとも、
不快感と恐怖で苦痛の表情を浮かべることしか出来ず、
せめて体制を変えて、太ももの間の隙間をなくす以外の何の行動も出来ませんでした。


私は第一印象が大人しそうとよく言われますが、
男性の方を誘惑するような、スカートを極端に短くする、といった行動はしたことがありません。
むしろスカート長いねと言われるくらいです。



性別関係なく、痴漢されないためのアドバイスと、
痴漢被害にあったときにどうすればいいかを教えてほしいです。

自意識過剰という批判的な意見は受け付けません。
今回は明らかに卑劣な痴漢行為だと思っています。
長々となってしまい申し訳ありませんが、
精神的にすごくダメージを受けています。
本当にどなたかアドバイスを下さい。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

No.2543847 17/10/07 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/07 21:25
匿名さん1 

強そうな感じとかやっぱり制服はやめたほうがいいですね。

No.2 17/10/07 21:30
通行人2 

痴漢は、大人しそうな子がよく狙われます。
なぜかというと、黙って耐えて騒がない可能性が高いから。
だから、今回の場合、友達が近くにいるなら、大声でなくて良いから、周りに聞こえるぐらいの大きさで、痴漢がいることを友達に言ってみるのが効果的。
もちろん手を掴んで次の駅で降りるのがベストだけれど、そんな事なかなか難しいよね。
だから、友達に言う感じの対応をすれば、周りの人にも聞こえるから、痴漢がおさまる可能性が高くなると思う。
面倒事になることを嫌うはずだし、痴漢の容疑がかかるだけで、普通の人は脅えるから効果的になることが多いと思う。

No.3 17/10/07 21:52
通行人3 ( ♀ )

満員電車に乗らなければならない時は、一番後ろの車両の一番後ろのドアから乗り、中に入ったら人を押しのけてでも一番後ろまで行ってください

つまり、車掌室の真ん前です

痴漢に遭えばすぐに助けを求められます

No.4 17/10/07 22:29
匿名さん4 

可愛い人だから、痴漢に会うんだよ。気を付けてください。
ブスなら痴漢にあわないんだけどね。

No.5 17/10/07 22:42
通行人5 

私も高校生です。
痴漢にあうのは、スカートが短いから派手だからという理由ではなく、大人しそうで痴漢をしても黙ってそうだから、という理由がほとんどだと聞いたことがあります。
あまりおどおどしたりしない方がいいのと、1人よりも誰か友達とできるだけ近くで一緒に乗るのがいいと思います!でも何よりも、混んでいる電車に乗らないようにするのが結局は1番だと思いますよ!
痴漢にあったら、恥ずかしくても頑張って声を出してみてください!きっと周りの誰かが助けてくれると思います!それが無理だったら、痴漢している人の手をつかむのも効果がある気がします!

No.6 17/10/14 17:06
通行人6 

変態による痴漢対策講座ってのには↓書いてあった

基本は即座に反応を 触られたかな?って思ったらすぐそっちを見ること ゆっくりとかおそるおそるじゃダメね?睨むくらいの勢いで それだけで痴漢側の警戒感あがるから


怖いだろうけど何の反応もしないと痴漢側は調子のってエスカレートしていったり頭おかしい人だとこれは合意みたいに判断する奴もいるから何かしら拒絶の反応を示した方がいいよ><
できるならやめて下さいって声あげたりできたらいいんだけど。

10代の子は痴漢や盗撮犯に狙われやすいからできるだけ女性専用車両あればそっちに乗った方がいいよ!

No.7 17/10/14 23:15
匿名さん7 

辞めてください!と叫ぶ。少し勇気がいるかもしれませんが、まわりには正義の味方もいるから、大丈夫!あとまわりの人にも協力してもらって犯人を捕まえましょう。

No.8 17/10/14 23:18
匿名さん8 

アドバイスをくださいって書いてるくせに放置か。

No.9 17/10/14 23:31
匿名さん9 

ほんとに痴漢にあってたらこんなに長文は書けないです。作り話ですかここで書かずに警察にいきなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧