注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

家族関係 親の介護があり、頼まれて帰郷。 兄姉は、口だけ、滞在するときのみお…

回答2 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 08:50(更新日時)

家族関係
親の介護があり、頼まれて帰郷。
兄姉は、口だけ、滞在するときのみお金をだしていた。私は正社員をやめ、派遣社員をしながら9年間亡くなるまで看取った。

今、正社員になれず、家に入れるお金が兄姉より少ない。

兄姉の気にくわないことをするとすぐ、罵倒され、家族からくず扱いを受けている。少しのことでキレられ『謝れ、くず、お前の性格がムカつく』毎回辛く、
もう一人の兄姉に相談していたが
『昔のことグズグズ言うな』と怒鳴られた。

あの人たちは、年に何度かきて、介護なんかしていない。自分達はしているつもりだろうが。

昔のこと持ち出すなといわれても、介護をしていない人に言われたくない。

絶縁して、ひとりになりたい。

No.2544789 17/10/09 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/09 20:04
経験者さん1 

親はあなたに感謝しているはず。
よく頑張って介護しましたね。長年お疲れ様でした。
ご兄妹とは離れていいと思いますよ。あまりにもあなたに対しておもいやりが無さすぎます。絶縁まではいかなくても、距離はとるべきと思います。

No.2 17/10/16 08:50
匿名さん2 

心中察するにあまりあります…
9年間もよく頑張ってこられましたね。
他の方も仰ってますが、可能であるなら離れる方向で動いた方がいいです。
言葉は悪いかも知れませんが、主さんを縛るものはもうなにもないとお見受けしますし、働いたお金はこれからは主さんの人生のために使うべきです。

私も主さんと若干ですが似た状況下です。母はまだ存命ですが、旅立ったら兄弟とは縁を切るかもしれないと今から思ってしまっています。
離れて暮らしてたまに帰って来た時だけ援助する…たまに帰った時にここぞとばかり口出しする…何処も同じなのでしょうかね。
主さんはもう自由になっていいんですよ。どうか晴れやかになれますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧