注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

昨年の7月に一回、9月に一回、朝起きたら激しい頭痛がしました。 痛みは脈打つ感…

回答2 + お礼1 HIT数 668 あ+ あ-

悩める人
17/10/14 15:16(更新日時)

昨年の7月に一回、9月に一回、朝起きたら激しい頭痛がしました。
痛みは脈打つ感じでもなく、吐き気も多分なく、緊張型頭痛の症状にも、偏頭痛の症状にも、群発頭痛の症状にも当てはまりません
でした。
歩けないほどの頭痛で、ただひたすら頭を抱えてうずくまって耐えました。
自分でもあの時よく耐えられたなと思います。
その痛みはお昼頃にはなくなりました。


その頭痛、もう1年前の事なのに今更なんかの病気だったらどうしようって思ってしまいます。
今年の8月にもそれに似たような頭痛が軽いのが来たんですが、またお昼頃に治りました。


今年の4月から5月にかけて、朝起きると右耳が明らかに聞こえにくいというか、響く感じがしました。でも、今はないので、ストレスか何かかもしれないです。
それと
この1年で、閉眼片足立ちが2分できていたのが両足とも10秒しかできなくなりました。

あと今年に入ってから、よく物を落とすようになりました。食べてる時、スプーンや箸を落としてしまったり、何かを掴もうとして掴めないことが多いです。


1週間前から夕方になるとどっと疲れて倦怠感を感じるようになりました。

めまいはほんとにたまに急に目の前が歪んで回転してるようなのが一瞬おこるときがあります。

もしも脳かなんかの病気だったとしても、
最初の頭痛から1年も経っているのに、まだ吐くとか倒れるとかないっていうことは、病気の可能性は低いんでしょうか?
気になるくらいなら
脳神経外科に行こうかなとも思いますが、頭痛がないときに行くのも気が引けるし、もう1年も前の事が今更気になるなんて言いにくいです。
もしこの症状を言っても、精神的なやつ、気のせいだ、気にしすぎだと言われたらと思うと、、、

病気だとしてもこんなに進行が遅いものってあるんでしょうか?

病院に行ったらこの症状だとCT検査はしてくれますか??

病院に行かなくてもこういう事を相談して正しい判断してくれる場所はありますか?


すみません、回答お願いいたします

20歳 女

タグ

No.2545139 17/10/10 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 08:28
匿名さん1 

脳外科でMRIを撮る事をお奨めします。
症状が無い時でも、診て貰えます。
寧ろ症状が無い時の方が検査しやすいです。

脳出血や脳梗塞の可能性も無いとは言い切れません。
痺れや目眩が現れてるとなるとその可能性も考えられます。
手遅れになる前に兎に角検査を受けて下さい。

知人は脳梗塞で手術しました。
手足の痺れ等後遺症は有りますが、日常生活、仕事こなしています。

No.2 17/10/10 10:22
匿名さん2 

歩けないほどの頭痛で今も定期的に症状が起きてしまうようなら身体の異常のサインだし医師が聞けばCT検査を初め検査をきっとしてくれますよ。また大きな評判の良い病院のほうが安心です。


No.3 17/10/14 15:16
お礼

>> 1 脳外科でMRIを撮る事をお奨めします。 症状が無い時でも、診て貰えます。 寧ろ症状が無い時の方が検査しやすいです。 脳出血や脳梗塞… MRIを撮ることになりました。
ありがとうございました(´・_・`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧