注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

早目のレスよろしくお願いします。今貯金額総額約1千万貯まりました。 ですが毎日…

回答4 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

働く主婦さん
17/10/11 12:15(更新日時)

早目のレスよろしくお願いします。今貯金額総額約1千万貯まりました。
ですが毎日の生活が不安で不安で食べたいものも我慢の生活です…
子供二人いて分譲マンションなので本当にお金が掛かり毎日お金のことを考えない日はありません…鬱が酷くなってるとクリニックでは言われました。

高1息子中1娘にはこれからもお金が掛かると思うと涙が出てきて止まらなくなります。マンション購入も大後悔で来年修繕費に16万掛かるらしく旦那と揉めています。
マンションに掛けるお金が大きすぎてマンション自体間取りもよくないので、できたら売却したいですが甘いですか?

はじめから、しっかり考えずに行動したら良かったのに!っていうレスは無しでお願いします。

No.2545470 17/10/10 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/10 22:37
匿名さん1 

そんな大事なことを、ここに居る野次馬に聞いていいの?
間取りが悪いなら、確実に売ったところで損は出る。
損を出してでも売ってしまいたいのか、
それにご主人が同意するのか、
また引っ越しさせるのかよって子供たちが不満に思わないか、
話す相手はここの無責任共ではなく、自分の家族だと思う。

No.2 17/10/11 04:27
通行人2 

共働きで頑張って。

どこの家庭でも苦労してるのは一緒。

うちは子供の保険解約して、夫婦の保険見直しました。
住宅ローンも銀行で相談にのってくれます。

学費に関しても奨学金や教育ローンを活用して頑張ってやりくりすればいいんだよ。

子供が巣立つ時が来るからその時まで頑張ろう。

No.3 17/10/11 12:07
先輩3 

こんなご時世でも共働きしてたらそこまで不安にはなりません
共働きで不安だ不安だと口走ってる人を見た事無い
反対に輝いていてキラキラしてる
何かマイナスな事が起きても、なるように成る!と前向きでこれもキラキラしてる
とにかく働いて下さい
人間なんだからね、やる事ちゃんとやってからなんですよ
犬や猫じゃないんだから
寝込んでて不安不安言うのは、ただの甘え
だって当たり前でしょ
お金は降ってこないんだから

No.4 17/10/11 12:15
匿名さん4 

マンションはローン払ってますか。
管理費や修繕積立代、駐車場と
どんどん値上げされるのがマンションですから住み心地が悪いなら思い切って売却も良いかもですね。
戸建は戸建でエクステリアや屋根や外壁塗り替えに数百万定期的に掛かりますけど、どっちみち家は金掛かりますよ。
年取って年金生活の時、賃貸はかなり辛いかもですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧