新規スレ作成

旦那がついに母親を捨てました。 すみません。 言葉が悪いですが旦那の母親(姑)はクズです。 旦那も私も彼女達の事は大嫌いです。 一年半程前、

回答5+お礼5 347 Hit

旦那がついに母親を捨てました。

すみません。
言葉が悪いですが旦那の母親(姑)はクズです。
旦那も私も彼女達の事は大嫌いです。


一年半程前、旦那の実家が差し押さえ通告を受けました。
原因は固定資産税13年間の滞納です。

母親は何故か働かない。居候のかれもいるのですが何故か働かない。
働いてと長続きしない。
だけど飲み歩くこと二人ともやめない。

飲み代はツケ。

ある日市の職員が間違えて隣の姑の弟の家を訪ねてしまったことで発覚。
差し押さえまで1週間。

姑の弟と旦那と義姉は市に差し押さえされるとこちらに1銭もお金が入らないとあわてて売却。

売却したお金で税金の精算。
姑の作った飲み屋のツケ精算。
友人への借金の精算。

残りのお金で旦那名義でアパートを契約し、とりあえず住む家を確保。
その他すべての契約ら旦那名義。

旦那の実家にへ母親の彼氏である居候が。
居候の面倒をみる義理はないので出ていけと行ったのですか、行くところがないので置いてくれと懇願。
それならば働いて、家賃、光熱費、水道代の半分を払うよう契約書を書かせ、承諾。

全てを精算した残りは全て母親へ。
母親が自分で持つと聞かなかったからです。
今までが今までへなので、数ヶ月に一回50万旦那に預けるよう約束の元渋々渡したようです。

旦那は預かったお金でアパートの家賃、光熱費を毎月銀行へ入金。
なくなる頃また50万預り入金を繰り返していました。
自分の名義なので未払いなどがあったら困るからです。

ですが今年の頭位から旦那が家賃を立て替えるようになりました。

母親がお金がないと言い出したのです。

1000万以上のお金を持っていたはずなのに2年弱で無いって…

仕事ほしてるだの探してるだの言っていたのです。ようですが立て替えたお金がかえってくることはなく…旦那の堪忍袋の尾が切れました。

母親へ旦那の幼少期からネグレクトで旦那は祖母や叔母に育てられました。
なので母親に対しては恨みしかありません。
ですが、なんだかんだチャンスは与えて来たわけですが、もう無理だと…
自分も仕事を独立して1年半…母親の生活を面倒みる余裕もなく…
一生懸命頑張って生活しているならばまだ
同情の余地はあるのですが、相変わらず二人でまともに仕事もせず、売ったお金は旅行や飲み代等で底をつき、懲りずツケ飲み…

9月末、ついに旦那はアパートから必要な物だけ持たせて母親と居候を追い出し、アパートよ解約手続きを取りました。

現在私と旦那でアパートの荷物の処理に終われてます。

息子として、義理の娘として、人間としてヒドイと思われるかもしれませんが、彼女達に対して何の感情もありません。

当然だとしか思えません。
私も姑にいくら吸いとられた事か…

今どこで何をしてるか知りませんが、
書類上親子関係を絶つことはできませんが、旦那には相続放棄の手続きをしておいてもらいたいです。

働いてないので消費者金融などでは借金できませんが、友人達からの借金等いつ請求されるかもわからないので…

家を追い出され、住むところがなくなったかもしれない姑達に対してのこの無の感情…
自分自身びっくりしています。

ものすごい長文…失礼しました。



17/10/11 05:04 追記
文章の所々に打ち間違いがあり、わかりづらくてすみません。

17/10/11 05:00(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/10/11 05:30

    まあ、別にそれでいいんじゃないの?

    そもそも、そこまでお金の管理ができないってもうわかっている実母に、大金をもたせただんなさんも十分おかしいと思いますが、もうすんだことですし。

    お義母さんも、そのボーイフレンドも、おそらく生活保護をもらうことになるでしょうから、あとは役所が書類を送ってきたら、主さんのうちではお金を出せませんと書いて送り返せばいいだけですしね。

  • No: 2経験者さん2(匿名)更新時刻17/10/11 05:48

    はい、大変読みづらかったですf^_^;

    まあ、良いと思います。
    私も片親ですが、父がそういう人間なので……
    びっくりするくらい、旦那様と同じ境遇です。
    私も「勝手に孤独死しろ!クズ」と思い、2年前に捨てました。

    相続放棄、無の感情、よく理解出来ます。
    良かったと思います。

  • No: 3通行人3(♀匿名)更新時刻17/10/11 06:03

    別に酷いとか思わないです。
    むしろ50万渡し続けるとかアホだなぁと💧
    うちも自分の親や旦那も母親に似たような育てられ方されて早々に距離を置き、
    住居等の問題も色々あったからわかるけど、
    そもそも旦那さん名義にするには旦那本人の署名や実印、もしくは印鑑証明等が必須のはずだから、
    旦那本人が関わらない限り母親でも勝手に登録は無理だし、
    仮に勝手にやられたなら詐欺になるよね。
    旦那さん、親だからとまた信じて名前貸したけど、やっぱりまた裏切られたから、漸く見切りをつける決心ができたんだと思う。
    気付けて、決心ついてよかったと思いました。

  • No: 4お礼 更新時刻17/10/11 06:45

    >> 1

    お金は姑の弟と旦那と義姉3人に使われると思ったようで絶対に渡さないときかなかったようです!

    3人ともすぐ無くなることはわかっていたようですが…
    私は関わってないので詳しくわかりませけどね…

  • No: 5お礼 更新時刻17/10/11 06:49

    >> 2

    文章読みづらくすみませんf(^_^;

    理解していただけてありがたいです。
    もうホントに酷くて×2…

    旦那の行動にえーと驚く素振りを見せつつも内心良くやった!とガッツポーズでした。

  • No: 6お礼 更新時刻17/10/11 06:56

    >> 3

    50万は母親が旦那に預けていたお金です。

    それ以上は渡さないと譲らなかったみたいです。
    姑だけなら生活保護申請をしようとしたのですが、居候(姑より年下)がついてきた為申請できず、それに二人とも働く気がないだけで、健康そのもので働けない理由がなく、
    恐らく審査通過は難しかった模様…

    なので旦那名義でアパート借りたみたいです。

    まぁこの先迷惑さえかけなければどこでどうなろうがどうでもいいです。

  • No: 7匿名さん7(匿名)更新時刻17/10/11 07:50

    家を売った後の対処が甘かった
    元々、金遣い荒いのに大金持たせ働くこともさせず居候と離さなかったのが間違い
    旦那さんも上手くリードしていけなかったと思う
    まぁ母親がしっかりしてればこんなことにならなかったから親がだらしないと子供は大変ですね

  • No: 8匿名さん8(匿名)更新時刻17/10/11 08:16

    こんな長く書く意味が分からない、逆に良く結婚しましたね。
    お二人で仕事してまっとうに生きて下さい

  • No: 9お礼 更新時刻17/10/12 02:04

    >> 7

    そうなったいきさつは私も良くわかりませんけど、ホントにその通りです。

    お金を持たせてはいけない人ですよね…

    私は関係ないからと言われていたので口出しも、関わりも持ちませんでしたけど…こうなるであろうことは容易に予想はついていましたが、返ってこないお金を立て替える前に行動してほしかったです。

  • No: 10お礼 更新時刻17/10/12 02:09

    >> 8

    すみません…長い文章のスレで…。
    読んでいただいてありがとうございます。

    姑の金のだらしなさは結婚してから徐々にわかってきたことなので……そこはどうにもならないですよね…

    私達夫婦は共働きですが、裕福ではないながら全うに生きてます。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています