注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

30代経営者、男性、既婚者、子供が1人います。 人に必要とされたい欲が止められ…

回答3 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 22:27(更新日時)

30代経営者、男性、既婚者、子供が1人います。
人に必要とされたい欲が止められません
一般的にみれば、事業に成功していて
家庭もあって子どもも可愛く幸せに見えると思います。
社内外でも尊敬され頼りにされてい
ると感じますし客観的に見てもそうです。

でも常に心が寂しく、社会的には必要な存在かもしれませんが
1人の男性として肩書きも資産もなにも関係なく求められたいと心の底から感じます。
何度も冷静に考えたことなので、僕の本当の願望だと思います。

家族も社員も仕事の相手も
作られた僕を見ています。

本当は寂しがり屋で、不安で弱いところもある、そんな僕を優しく認めてくれる存在を
ここ半年、ずっと探しています。

僕はお金も時間も手に入れましたが、なに一つ満たされません。
人生で一番幸せな時間は、お互いを許して認め合える時間だと思います。
みなさまは、そんな人が側にいますか?
また貴方にとっての本当の幸せはなんですか?

No.2546375 17/10/12 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 18:59
匿名さん1 

奥さんがそばにいるんじゃないんですか?

No.2 17/10/12 19:13
お礼

>> 1 もちろんいます。
夫婦仲もいいです。

でも、夫として経営者として愛されています。

No.3 17/10/12 22:19
匿名さん3 

子供時代に、親に愛されてないと主さんのような大人に為る。
場合が多いよいです。
いわゆるアダルトチュルドレン。
心あたり有りますか?

No.4 17/10/12 22:27
匿名さん4 

ちゃんといいエッチしていますか?
President Online で「幸福度の要因は”資産”より”昼と夜の営み”」
という記事をみたことがあります。
私も、幸せな時間は、お互いを許して認め合える時間だと思いますよ。
だからセックスが多くの人に幸福をもたらしているのだと思います。
でも体で許されているように感じることと、
実際に許していることは違うのかなとも思います。
まだ答えはでていませんね。今際の際までわからないかな。
幸せというのは追い求めるものであって
完全には手に入らないものなのかもしれません。
私には宝箱のように取り出して眺められる思い出があり
今はそれで満足しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧