注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

休日デート、日曜日は早めの時間に解散したい。 彼、実家暮らし、私、ひとり暮らし…

回答6 + お礼1 HIT数 4893 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 16:21(更新日時)

休日デート、日曜日は早めの時間に解散したい。
彼、実家暮らし、私、ひとり暮らしです。
平日は仕事があるので、土、日曜日で会うことが多いカップルです。
土曜日に会って食事をし、そのまま私の家に泊まる、という一般的な週末デートの流れだと思います。

ここまでは不満はありませんが、彼はとくに用事がない場合、日曜日21時頃まで一緒に居ようとします。
正直、私としましては、彼が帰った後の片付けもありますし、
お昼過ぎか、遅くても夕方には解散したいです。
「そろそろ送ってくよ」と言っても「寂しい、もっと一緒にいたい」と言って帰りません。
その気持ちはとても嬉しいですし、私もズルズル一緒に居てしまうのが悪いのですが、
その時間になってしまうと満足に掃除も出来ませんし、その後の一週間に差し支えます。
彼は簡単な片付け(缶を台所に持って行く、テーブルをふく)は進んでやってくれますが
そのほかの掃除機かけ、寝具交換、洗濯、トイレ、風呂掃除などは私の仕事です。
私の家なので彼にトイレを掃除しろ、とかは思いませんが、そのための時間は確保させて欲しいです。

ひとり暮らしのみなさんは、週末デートと普段のお掃除はどうされていますか?
私は冷たいでしょうか?

No.2546424 17/10/12 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 20:40
匿名さん1 

日曜日に彼と一緒にいる時にとっとと掃除し出して手伝わせるとかは?
一緒にやるか文句があるなら早めに帰るか選んで貰うとか。

No.2 17/10/12 21:08
匿名さん2 

多分 きずかぬうちに、さめてるんでしょうね
一度 距離おかれたら?

No.3 17/10/12 22:51
通行人3 ( ♀ )

私なら自分の時間も欲しいから、毎週会うなら、1日は早く帰って貰うとか、土日のどちらかだけ会ってお泊まりはしない。もしくは遅くまでいる代わりにデート自体を隔週にする。

仕事してて独り暮らしで、休みはずっと彼と一緒なんて、掃除以前にとても窮屈で…。

会う回数を減らす、時間を減らす、間隔を開けるがいいかなと。

そしてその時に提案してもズルズルされちゃうなら、「今度からこうしない?」と、先に約束しておく方がいいかなと。

彼も突然帰ってより心の準備が出来るはずですしね。

No.4 17/10/14 12:30
お礼

ありがとうございます。
彼と話し合ってみようとおもいます。

No.5 17/10/14 12:32
匿名さん5 

別れそう

No.6 17/10/15 15:46
匿名さん6 

彼といたい気持ちよりお掃除する苦痛が勝るなら、疲れているのでしょうし、早く切り上げてもらった方がいいです

No.7 17/10/15 16:21
匿名さん7 

私だったら掃除や家事を平日夜にやるなぁ。家事をまとめてやろうとすると重労働だし
ためずにこまめにやった方が楽でいいよ。
私は
トイレ・お風呂の掃除と掃除機は毎日
キッチン掃除は2日に1回
洗濯は3日に1回

で週末は床を水拭きくらいです。
平日働いてます。
全然やらなきゃってストレス感じません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧