注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

男性と付き合うという事は、最終的に体の関係を求められるのでしょうか? いい年し…

回答20 + お礼2 HIT数 1758 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 01:15(更新日時)

男性と付き合うという事は、最終的に体の関係を求められるのでしょうか?
いい年して彼氏がいたことがない女です。
婚活の場にいけば、モテない人が沢山いるので、声はかかります。
年齢的に彼氏をつくるのは最後かなと思っています。
ご飯に行ったりはします。
安心できる相手と理解するまで、あんまり男性の車には乗る気がしません。

結婚すると決まるまで、したくありません。
私のような昭和な女は古いですよね?

No.2547323 17/10/14 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/14 17:48
匿名さん1 

いいと思いますよ
もう年齢がいってるのだからそのポリシーを武器にして婚活してください
それはあなたにとっては身持ちが堅かった証明になるし財産で、男にとってはご褒美です
ダラダラ付き合っていっぱい経験した正体不明な同じ歳の女と比較にならないくらい遥かに素晴らしいです

No.2 17/10/14 17:53
匿名さん2 

付き合えば体の関係を求められます。求められるのは愛されてる証拠だしね。段々とSEXの良さがわかってくると思いますよ。

No.3 17/10/14 18:02
通行人3 ( 30代 ♂ )

相手も結婚するまで待っても良いと思う程、主さんに惚れていれば主さんの希望通りに進むと思います。

その他にも、モテない童貞男性もsexには自信無いから、結婚までしないというのは、ある意味都合が良いと感じるかもしれませんね。

色々な考えの人が居ますから、出会いの数と主さんの魅力次第でどうにでもなると思います。

ただ、そこまで疑い深くて結婚までたどり着きますか?

No.4 17/10/14 18:08
先輩4 

「結婚すると決まるまで、したくありません。」

        ↓

     独居老人確定です。

No.5 17/10/14 18:18
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

古くはないけど、甘えですよ。

「結婚すると決まるまで、したくありません。」
というポリシーを守りたいってのはあなたの都合。
要は「リスク無しで良い男を捕まえたい」ってこと、でしょ。

あなたの都合を通したいなら、
通させるための何かが必要だ。

例えばの話、
「あなたが外見的にも性格的にもめちゃくちゃいい女である」
「あなたがたっぷりと財産を持っている」
「相手の男性を、あなたに対して犬のようにメロメロにさせるだけの手管を持っている」
「相手の男性がEDである(ただその場合、都合よく結婚後にEDが回復するとは限らん)」
そんな風な何かが無いと。

何もなく、ただ自分の都合だけ無理くり
通したいんじゃあぁぁぁっつっても無理ですし、
それは甘えですよ。

No.6 17/10/14 20:53
お助け人6 

古いというか、サウジアラビアなどの考え方みたいですね。
それはともかく、結婚生活では体の相性というのは非常に重要な事柄です。なので、予め体の関係を持つことは重要です。
その前に、男性の前で「結婚するまでは体だけは許せません」なんて言ったらそれだけで引かれてしまいます。

No.7 17/10/14 21:27
匿名さん7 

男性を好きになったこともないのですか?
私は好きになったら
その人と会いたい

触れあいたい

キスしたい

・・・とどんどん欲求がエスカレートしちゃいますけどね~

No.8 17/10/14 22:22
お礼

お返事ありがとうございます。
今までは好きになっても、無理だと諦めてました。そして好きになるのを我慢してました。雰囲気が好きだなぁとか漠然としたものはありますが。それ以上の思いはないです。
好きになったら、そういう願望ってあるんですね。

No.9 17/10/15 02:03
匿名さん9 

私も結婚するまでしたくなかったのですが、知人が結婚相手が性不能だったと聞いて考えが変わりました。子供が欲しいので・・・
結婚したいなら結婚前に変な性癖や性不能じゃないかは、確認した方がいいと思います。
挿入まではしなくてもいいと思います。
高い結婚相談所なら、普通は成婚する数ヵ月後まで性的関係禁止なので安い婚活パーティーやネットよりも全然いいと思います。
たぶん、体の関係を持った後に相手を好きになるんじゃないかな?と思います。

No.10 17/10/15 09:37
匿名さん7 

セックスってもっと自然なものだと思う。
まずは体の関係うんぬんより相手に恋をして相手もあなたに恋をしてくれて
求められたら体の関係になることに対して持っているあなたの畏れの感情を相手に打ち明けてみたらどうでしょうか?
きっと
・セックスは悪いことのように感じてしまうとか
・この年齢まで経験がないことを気味悪がられるのが怖いとか
・セックスをして自分ばかりが好きになりすぎて都合よく扱われるのが怖いとか
たくさん畏れていることがあると思います。
今のあなたが出来ることは
男性と出会い恋をすることと自分が畏れていることを整理することかなと思いました。

No.11 17/10/15 13:09
お礼

ありがとうございます。
私が好きになる人は結婚している人ばっかりです。
何もしませんが。
まず好きになれる独身の人を探し、まずデートをしようと思います。
そこから深い仲になったら、自分の畏れている事などを伝えたいと思います。
畏れとは経験が無いこと、そういうことして妊娠したらどうなのか、自分の体にも自信がないなどです。
たぶん引くでしょうけどね。

No.12 17/10/15 13:28
サラリーマンさん12 

やっぱり年を取って結婚できない人って要求が多いですね

結婚までエッチなしって条件がはずせないなら、年齢も若くないようなのでさらに結婚できる確率は下がると思います

No.13 17/10/15 15:40
通行人13 ( ♂ )

頭でっかちな印象です。
まずそこまで、男を好きになって、男から好かれたことあるんでしょうか?

男女が本気で好きになりあったら、自然な本能としてキスをしたくなり、体も触れ合いたくなるものだと思いますがね。
それは、理屈云々ではなく。

逆に、そんな気持ちも湧いてこない間柄では、例え交際をしたところで結婚したいレベルの感情になんてなるんでしょうかね?


結婚ってすごく上の方にあるものです。
恥ずかしいとかプライドとか、避妊をどうとか、全部そんな下の方の諸々のもんで引っ掛ってるうちは、結婚レベルには届かないと思いますよ。

No.14 17/10/15 17:30
通行人14 

声はかかるし、デートにもこぎつけてるんですよね?
だったら後は、デートを繰り返して、相手を見極めるだけのことでしょう。

自力ではモテないから誰かが設定した婚活に参加している男達なら、「婚約確定までしない」といった条件でも、別れるとは言わない人が結構いると思います。

ただ問題は、そういう人は、人柄は悪くなくとも、女性を口説くスキルや、強い性的魅力はないかもしれない、ということです。相手から「考え方が古い」という理由で降られることより、自分がそういう男を受け入れる気持ちがあるかどうか、ですよね。あるなら成婚の可能性は大いにあるでしょう。

No.15 17/10/15 23:32
通行人15 

相手に悪いから男と付き合うのはやめた方がいい

No.16 17/10/17 04:18
匿名さん1 

気にすることないですよ
ヤりまくってる女と、ヤりたいだけの男の言い分ばかりの様な気がします
好きな趣味で出会いがあったり、スポーツで知り合ったり、そういうのでの出逢いから相手をよーく観察して吟味して本気かどうか判断してから付き合って、そういう関係になるのが普通でしょう
体の相性だとか関係ないですね
性格や誠実さの相性の方が遥かにましです
そういう出会いが無理なら、本気の結婚相談所で相手を見つけて、結婚決めてからあげればいいんじゃないですか?

主さんは、ヤりたいだけで責任負いたくない男の餌食にならないように

そういうやつはものすごく多いです

No.17 17/10/17 04:57
通行人17 ( ♀ )

30代になると、結婚している人がほとんど。
してない人はバツイチか、独身貴族。

恋をするのも難しい…って感じなのかなと思いました。


でも、恋したら必ず結婚!なら、みんな結婚してますよ。


いい歳して彼氏がいたことがないと蔑む割には、婚活すればモテない男性ばかりなんでと、相手の事も馬鹿にしてる。

相手にしてみれば、「モテない女だから落ちると思った」と思われてるかもしれないですよ?

主の言葉の端々に、違和感と説得力(未だ恋愛した事がないという)を感じるのは私だけでしょうか?










No.18 17/10/17 11:34
2718 

古いというかそれで結婚まで辿り着けるのだろうかって印象。

遊びという概念は置いといて好きになれば関係を持ちたいと思うしそれによる親密さや安心感が増す場合が殆どだと思うよ。もちろん全てではないがお互いにそれで分かりあえる部分もある。

遊びなら何も残らないだけでさ。

No.19 17/10/18 00:35
匿名さん19 

古いといいますか、ガードが固すぎます。
結婚までしたくない、恥ずかしいから体を見せたくない。
主さんのポリシーかも知れませんが、好きな人や気になる人と結婚したい気持ちがあるなら、その考えは捨てた方がいいと思います。

まずどなたかもおっしゃってますが、体の相性もありますし、結婚後に相手がEDだったり、お互いが合わずに不妊の場合だってあります。

20代、または30代前半で結婚した方はおそらく2〜5人はセックスを経験し、出会い別れを繰り返し結婚に至っていると思います。人と比べるのはよくないですが、やはり結婚するまでセックスしないとなると相手の男性は最初は待つかも知れませんがやはり結婚はなしだと諦めてしまうと思います。

とにかく、ご自身でいい歳と書いていますし、時間は待ってくれませんので結婚や子供を望んでるなら、その考えでは無理だと思いました。

No.20 17/10/18 00:50
匿名さん19 

私が今の主さんなら、絶対に付き合ったらセックスはしますね。きっちり避妊はします。
妊娠が怖いなら避妊についてよく調べた方がいいと思います。

妊娠が怖いとか、体を見せるのが恥ずかしいでは何にも相手と進展できませんし、相手にも失礼です。
確かに誰でもコンプレックスはあると思いますし、初めてセックスした時なんかは、親から貰った大事な体を粗末にした気分で、凄く罪悪感に襲われたのを今でも覚えています。

ですが、自分がこの人だと決めた相手なら体を許し、ちゃんと自分の体を見せるのは悪いことではないと思います。

結婚するまで自分の体を大事にする考えは確かに偉いかも知れませんが、それでは男性がかなり限られてきますし、主さん自身も結婚後不利になると思いますよ。

No.21 17/10/18 00:57
匿名さん21 

子供が要らない場合でも、性欲がない人以外は殆ど求められる
最後にしたいから試す必要があると思うけど、最後にするのに性の不一致で離婚していいわけ?

No.22 17/10/18 01:15
匿名さん22 

匿名1番さんに共感です。主様が思う通りに生きて行くのかいいではないでしょうか。そのようなまじめでお堅い人は家がらの良い素敵な男性がみてますよ。主様のお考えに共感する男性はたくさんいてその中から良い人を選べば良いと思います。古風な女性も、昭和な女性も私は好きです。男って身体を許した女はもう魅力がなくなり、つぎの人に行きたくなる本能がある

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧