注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

悩みというか愚痴になるかもしれません。結婚四年目、20代後半の1才と3才の子供が…

回答4 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 08:29(更新日時)

悩みというか愚痴になるかもしれません。結婚四年目、20代後半の1才と3才の子供がいる主婦です。主に夫のことになります。なぜこの人と結婚してしまったのか。。後悔ばかりです。見る目がなかった自分も腹立たしい。過去に戻れるならやり直したい。でも子供は大好きなので、この子たちを産めたことは感謝します。夫とは育った環境が違いすぎました。結婚前に同棲はしていないので結婚後に本性がわかりました。マザコンでお母さんの言いなりで、お母さんの喜ぶ姿を見ることが夫の幸せって感じでした。私の事を喜ばせたいとか大切にしなきゃなんて全然思ってくれません。そして子育ても一切してくれませんでした。私1人で頑張ってきました。家事も夫は一切できません。皿洗いもできないし、洗濯もできないし、食後の食器も片付けられない。上の子が生まれてから私は内職をしています。朝起きてから夜の寝かしつけまで全部やって、そのあと夜中0時頃まで内職をして寝る生活をずっとしています。夫は仕事以外の時間はゲームか寝るか遊びに行っちゃいます。せっかくの日曜日でも「家族でのんびり過ごすなんてつまらないから友達と遊んでくる」と言って私と子供たちを置いていきます。それなのに 誰の金でご飯食べれてるの?内職なんて遊びだ!他の奥さんはもっといろいろできるのに!と言われます。私も悪いところはあるんです。今の時代女の人も子育てしながら外で働いてるのに、私はその勇気がありません。外で働けば私も威張れるしお金に余裕ができたら気持ちにも余裕ができると思うんです。でも、小さいうちから保育園に入れて病気させたくない。子供達のそばにいてあげたい。その思いが強くてずっと内職をしている状況です。でも、だからといって妻を大切にしない理由にはならないです。私が子育てやいろんなことの悩みを打ち明けても、なぜかキレてきます。すぐにキレます。私の思い描いていた夫婦ではないです。お互いを思いやって助け合って楽しい家庭を築きたかったです。この先何十年とつまらない生活をするんだと思うと本当に苦しいです。こういう相談をすると、「じゃああなたは旦那さんになにかしてあげたの?旦那さんの事大切にしてるの?」と言う方がいますが、最初は夫のためになんでもしていました。でも、それがいけなかったんです。「こいつはなんでもやってくれる」と思わせてしまったんです。離婚したいと思ったことは何十回もあるけれど、やっぱり勇気がなくてできません。同じような悩みを持つ方は沢山いると思います。みなさんどんな気持ちで毎日過ごしているのでしょう。どうすればこの状況から抜け出せるのでしょう。

タグ

No.2547524 17/10/15 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 01:40
匿名さん1 

子供を産まなければよかったのに。しかも二人も・・・
離婚しないならガツンと言うか、駄目元で旦那親に泣きながら相談してみるとか

No.2 17/10/15 03:52
匿名さん2 

私も3歳と1歳の子持ち主婦です。
主さん1人でお子さん2人みながら家事して内職すごいと思います。
文面からだけの推測で失礼極まりないんですがご主人さんからの愛情があまり感じられないように思いま
す。読んでて腹が立ちました。
私の主人は、私とこども2人が熱出してダウンしているとき、前々から約束してた友達と野球観戦にいきましたよ。日にちを合わせてチケット買っているのでしょうがないとは思いますけど…。今後もし主人が病気で寝込んで私を必要としたときには同じように仕返してやるつもりで腹の虫をおさえました。
主さんかなり思い詰めてるように感じますが気分転換などはできていますか?ご実家を頼れるなら短期間だけでもご実家で過ごしてはどうでしょうか…。病気をさせたくないようですけど上のお子さんもう3歳でしたら、幼稚園に通わせてはどうですか?最初はよく熱出しますけどそのうち丈夫になりますよ。子ども同士友達になって遊んだり、園でも色々イベントに工夫をしてこどもも楽しそうです。あと自分自身にも自然にママ友ができるし世間話をするだけでもだいぶ気持ちが違いますよ〜。

No.3 17/10/15 04:23
匿名さん3 

「誰のおかげで食べられているの?」というくだり、、、
これって、DVになるみたいです。こんなこと言われて一緒にいる意味あるかな?
実際にあなたとお子さん達の事を、放ったらかしにしている訳でしょう?
お子さん達だって大きくなるにつれて、父親を尊敬できなくなるのではないですか?
勇気を出して、一歩踏み出してみては?

No.4 17/10/15 08:29
匿名さん4 

働きたくないなら我慢するしかない、生活費くれる人だと割りきって一緒に出掛けたいとか話聞いてほしいとか期待しなければいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧