注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今の主人と結婚する前 不倫をしていました。 主人とは被っていません。 結婚…

回答12 + お礼0 HIT数 1100 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 21:34(更新日時)

今の主人と結婚する前
不倫をしていました。
主人とは被っていません。
結婚した今、相手の奥さんから
慰謝料請求されたら
旦那の給料の金額も
踏まえ支払う事に
なるのでしょうか。
私はパートをしており4万円程です。
教えてください。

No.2547832 17/10/15 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 16:59
匿名さん1 

無料の弁護士相談があります。
電話やメールだけでも可能だし、無料ならぶっちゃけ偽名でも相談出来ますよ。
ここで聞くより、専門家へ。

No.2 17/10/15 17:01
サラリーマンさん2 

旦那の給料の金額なんて関係あるわけねーだろ

あんたの責任おいて、あんたが払うんだよ

もし払えないなら旦那に事情話して金だしてもらえばいいじゃん

No.3 17/10/15 17:04
匿名さん3 

てかどうやってバレんのよ?大丈夫じゃない?

No.4 17/10/15 17:10
匿名さん1 

2さん、主さんは旦那の責任なんて言ってませんよ。
極端な話、不倫相手が独身で契約社員で生活してる場合と年商何億の社長夫人の場についてる場合とでは、不倫被害者の女性が要求したいと思う額は違ってくるんじゃないですかね。
法的にもそれが反映されるかが知りたいのでは?
そもそも数十万円から百万前後と思われる慰謝料をパート主婦の主さんが払えるかどうかは、預貯金次第では難しいとなりますし。

No.5 17/10/15 17:11
サラリーマンさん2 

不倫相手が裏切られとか言ってばらす可能性十分だと思うけど

No.6 17/10/15 17:11
匿名さん1 

社長夫人の座についてる場合、に訂正。

No.7 17/10/15 17:35
サラリーマンさん2 

No: 4へ

旦那に責任ありなんて俺も一言も言ってないけど!
主の質問の趣旨ぐらい言われなくても分かってますよ。

主の現在の経済状態が慰謝料の額に反映されるかどうかが論点
ということでしょ。

俺が言いたいのは、例え主の旦那が高給取りで経済的に裕福だとしても
あくまでも不倫は結婚前のことだから、主だけの経済力の範囲で最大の
慰謝料を払うべきだと言っているだけです。

あなたそこまで言うのなら法律に詳しいはずだから、現在の主の経済状況
を慰謝料の額に反映させることが認められるか教えてくださいよ。

それに答えられないら、ただ勘違いの横槍を入れただけになるよ。

No.8 17/10/15 17:44
匿名さん1 

私は法律家でもなんでもありません。
2さんこそ、法律家なんですか?
あくまでも主さんの不倫は結婚前のことだから、主さんの経済力で払える慰謝料を払うべき、というのは、法律家である2さんの見解ですか?
法律家でないなら、支払額を勝手に断定することは出来ないのではないですか?
私は2さんがそう断定しているように感じたので、意見を書かせていただいただけです。

No.9 17/10/15 18:02
匿名さん1 

ちなみに、私は主さんだけの収入で判断されるか、旦那様の収入も加味されるかは断定していません。
そういう重大なことは、きちんとした場所で相談すべきと、最初のレスでお答えしています。

私もある専門的な職業をしておりますが、中には自信満々に全然違う答えを書いて、それを質問者が完全に鵜呑みにしてしまってるケースをよく見かけるので、ついつい指摘してしまいました。
スレ主さんには、レスをたくさんつけてしまって申し訳なく思います。

No.10 17/10/16 01:57
お助け人10 

匿名さん1は何を向きになってるのですか?

サラリーマンさん2は不倫の慰謝料が全く罪のない今の旦那さんにまで類を及ぼすことはないと言ってるだけです。しごく当然のことです。

それに対してあなたは、no.4において、「不倫相手が独身で契約社員で生活してる場合と年商何億の社長夫人の場についてる場合とでは、不倫被害者の女性が要求したいと思う額は違ってくるんじゃないですかね。」と、さも法的にはそういう解釈になるような発言をしてますよね。
第三者から見ても、匿名さん1はある程度の法律知識があり自信を持ってそのように発言したように思ってしまいますよ。

私も法律家でも何でもないですが、不倫の慰謝料なんて経済力に関係なく相場があるのではないですかね? 金がないで済む問題ではないと思いますし、もしスレ主に金がないなら分割で払っていくしかないでしょうね。

とにかく、サラリーマンさん2は匿名さん1が絡んでくるような事は言ってませんよ。
「支払額を勝手に断定する」なんてことも言ってません。どこからそんなことが読み取れるんですか? 上に書いたように自信有りげに不確かな発言をしたのはむしろ匿名さん1の方だと私は思いますが。

サラリーマンさん2は、少々表現は厳しかったですが、スレ主が自分で責任を取るのが当然だと言っただけですから。





No.11 17/10/16 16:07
匿名さん11 

損害賠償額は一定ですよ。
損害分しか請求出来ません。
車ぶつけて修理に20万円かかるなら請求も20万円。
相手が離婚してなければ不倫慰謝料の相場は20万円です。

『4万のパートで支払えません』は通らないと思うな…。
月5000円×2年間の分割とかにはなっても。

逆に夫が年収1億でも20万円の損害なのに200万円請求とかは、したとしても認められないよね。

No.12 17/10/16 21:34
匿名さん12 

みなさま。主です。

私の相談に時間を頂き
ありがとうございました!
私の相談で不愉快にさせて
しまって申し訳ありません。
ご意見ご指摘アドバイス
本当にありがとうございました!

お返事が遅くなりすみません…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧