注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

9歳年上の彼とお付き合いをしています。 彼とは二年前に出会い、付き合ってか…

回答3 + お礼2 HIT数 276 あ+ あ-

れいた( ♀ ip9RCd )
17/10/19 07:12(更新日時)

9歳年上の彼とお付き合いをしています。

彼とは二年前に出会い、付き合ってから3ヶ月経ちます。
先日、彼が出かけている間に部屋を片付けてほしいということで
部屋をある程度片付けていました。
古い箱があったので片そうと思い、
中身を見てみると、過去にもらったであろう元カノからの手紙が入っていました。
しかも1人からではなく、数人分…。
元カノへの情がまだ消えきっていないのでしょうか。
最後に彼女がいたのはもう何年も前だと聞きました。
仕事柄、女性と関わったり、
プライベートも私以外の女性と接することはないというのは知っています。
ですが、このように過去のことを振り切れないようであれば私も不安です。
私という彼女がいながら過去の女性の痕跡を部屋に残しておくのは嫌です。
彼になかなか話を切り出せません。
私はできれば捨ててほしいと思っています。
喧嘩はしたくないのでどのように話をしたらいいでしょうか。
また、どのような気持ちで残していると思いますか。。

No.2548256 17/10/16 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 15:37
匿名さん1 

女性と違い、男性は過去をストックしておく習性があるそうですよ ひとりひとりを大切に付き合ってきた人なのかもしれないですね もし貴女と別れたあとすぐにすべて処分してしまう人より、箱にいれて保管しておいてもらったらちょっと嬉しくないですか? 彼には、素直に箱を処分してほしいと話してみたらどうでしょう

No.2 17/10/16 16:16
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
確かに、優しい人です。
人を思いやる心が幼い子のように純粋で良い人です。
もしかしたら深い意味はないのかもしれないですね。

No.3 17/10/18 12:47
匿名さん3 

その手紙を残しているからって主さんへの気持ちが疎かになることはないでしょうし、許してあげてもいいかも

No.4 17/10/19 06:54
お礼

>> 3 そうですね、
少し手紙くらい許します!

No.5 17/10/19 07:12
匿名さん5 

人からもらった手紙や年賀状って普通とっておくでしょ?
大した意味はないんじゃない?
そこに男とか女とか関係ないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧