注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

週に一度くらいの頻度で手と足(主に手)に力が入らない、震えることがあります。もの…

回答6 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

学生さん
17/10/19 18:54(更新日時)

週に一度くらいの頻度で手と足(主に手)に力が入らない、震えることがあります。ものが持てない、自力で立てないということは無いんですが、強く握ろうとしても力が入らないというか、入れてるつもりなのに入っていなくてペットボトルのキャップを開けれないこともしばしばあります。手が震える時は寒い所にいた後や同じことを繰り返した後など、いつも決まった時になります。何かの病気ですか?

No.2548562 17/10/17 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/17 00:04
匿名さん1 

とりあえず病院にいってみることをおすすめします。

万が一、こわい病気だったりしたら大変です。

お大事に。

No.3 17/10/17 10:50
匿名さん3 

寒いとそんな時もあるけど

あまり心配な様子なら

病院に行って相談するのがいいでしょう

No.4 17/10/17 14:03
通行人4 

寒さが原因なら問題はないと思うのですが、寒くない日も不快な症状がでるようなら身体に何らかの異常が起きている可能性もあるよ。

検査設備の整った大きな病院で診てもらったほうがいいと思う。

No.5 17/10/19 16:21
匿名さん5 

食事や睡眠もしっかり取ってその状態なのでしたら、病院で検査された方がいいと思います

No.6 17/10/19 18:54
匿名さん6 

私は寝起きに指が動かない事が多々ありました。小さい頃から…
飲食店のバイトでビールのジョッキを持つと手が固まって動かなくなる。冬場の自転車でハンドル握る手が動かずブレーキレバー握れなくて坂道から転落した事もあります。幸い車にぶつかる事がなかったのが幸運でした。

指が動かないから、お客さんに「すいません、指つったので取って貰って良いですか?」なんて…変な接客もしてました(笑)キャラ的に笑って誤魔化せるキャラだったのでクレームになった事はないけど心配で病院行ったら「リウマチ」でした。

突然手が強張って動かない感じになります。

あとは冷え性が酷くてもあるようです。病院で相談されても良いかもしれませんね。
怪我のないよう、早めに原因究明する事です。気を付けてくださいね。

最初は何も分からず、国立病院の院長だったという先生の居るいつも行く診療内科に行きました。
症状の話を聞いてもらい色んな可能性を考え全て検査に検査を重ねてリウマチ科の紹介にたどり着きました。

大きな病院に最初から行くと「ここは◯◯科だから担当じゃない検査はできない」みたいな適当な先生に当たる事があります。
まずは親身になって一緒に考えてくれて「可能性はあるけど病名は分からない。だから検査しましょう」と言ってくれる先生を1人でも見つけておけば、安心ですよ♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧