注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

義父母と二世帯同居してます。旦那は次男で訳あって私の婿に入ってもらいました。義父…

回答3 + お礼1 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 10:02(更新日時)

義父母と二世帯同居してます。旦那は次男で訳あって私の婿に入ってもらいました。義父母が婿入りにいい顔しなかったので、同居の話を私からして、二世帯住宅を新築しました。
義父母は、家のお金を1円も払ってません。一緒に住んでからも光熱費を折半で払って、家賃は私達夫婦です。
義父母は優しくしてくれて、私達の子どももよく可愛がってくれます。義父は仕事をしていて、義母は朝だけパート。義母は日中ずっと家にいます。
孫を見たいだろうなと毎日2時間ほど子どもを連れて一階の義父母宅に遊びに行ってましたが、義母と性格が合わず、イライラしてしまいます。
同居しなければよかったと思ってますが、あなたから言い出したことでしょ、と言われるはずです。
毎日が辛く、優しくしてくれる義父母を傷つけてしまいます。
子どもも義父母といるほうが楽しそうで、自分は何のために生きているかわからないです。
旦那は毎日朝早くて夜遅い仕事で、家に6時間ほどしかいないので、話もできません。
毎日の家事が本当に辛いです。幸せなはずなのに、辛いです。
子どものことは可愛いと思ってます。ただ、育児は楽しいものではないのが本音です。
心療内科に行ったほうがいいのでしょうか。死ぬ勇気はないですが、生きてるのが辛くなります

No.2550010 17/10/20 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/20 00:57
通行人1 

それだけ真剣に育児や家事をなさっているのですね。愚痴を言って大丈夫ですよ。養父母は『優しい人』なんでしょう? だったら甘えてください。むしろ頼ってほしい。「助けて」と言ってくれるのを待っているんです。

No.2 17/10/20 02:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。甘えることができないです。
傷つけてしまうばかりで、自分が嫌です。

No.3 17/10/20 02:31
匿名さん3 

ボヘミアン

No.4 17/10/20 10:02
匿名さん4 



二世帯なら
必要以外行かないでいいですよ。

主さんはお子さんと出掛けてストレスためないように☘️

旦那さんとの時間を作って気持ちを聞いてもらいましょう
夫婦だから奥さんの話を聞くのは旦那さんです☘️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧