注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

SOS! 私は汚染恐怖で酷く不便な生活を送っており、こちらでも度々悩みを相…

回答7 + お礼7 HIT数 784 あ+ あ-

悩める人
17/10/24 12:41(更新日時)

SOS!

私は汚染恐怖で酷く不便な生活を送っており、こちらでも度々悩みを相談させてもらっています。

このままだと、洗浄行為に無駄な時間を使い、汚いかもという思いから行動範囲が狭められ、自分の人生なのに強迫観念に支配された一生を送ることになってしまいそうです。
そんなのは嫌です!

是非アドバイスをください!
また、トイレの後でも水でしか(石鹸なし)洗ってないよとか、地面に落としたものでも拾って普通に使うよとか、皆さんの『普通』が聞きたいです!

支離滅裂かもしれません、ごめんなさい。
ご意見アドバイス等々お待ちしております。

No.2550719 17/10/21 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 16:56
匿名さん1 

通院はしているのでしょうか。
自分はトイレのあとは水でしか洗いませんし,洗わない人も見たことがあります。
地面に落としたものは普通に使います。
昨日は風邪引いていたので風呂に入らず寝ましたし、朝から歯も磨いていません。

No.2 17/10/21 19:25
通行人2 

めんどくさいので、いちいち石鹸なんぞ使いません。この間は床に落としたガムがもったいないので食べました(笑)

No.3 17/10/22 09:31
お礼

>> 1 通院はしているのでしょうか。 自分はトイレのあとは水でしか洗いませんし,洗わない人も見たことがあります。 地面に落としたものは普通に使い… 通院はしてません(*_*;

1さんを含め、普通に過ごす人たちはトイレ後だからと必死で洗ったりしないんですね!回答を参考に、自分の衛生観念の起動修正をしたいと思います!

風邪を引かれてるとのこと、お大事にされてください。
回答有り難うございました!

No.4 17/10/22 09:34
お礼

>> 2 めんどくさいので、いちいち石鹸なんぞ使いません。この間は床に落としたガムがもったいないので食べました(笑) 汚い<面倒くさい
の図式ですね!なるほど

床に落ちたガム!!笑
私なら取り上げるのさえ無理ですね、通行人さんと同じことができるようになれば、私の強迫性障害は関知したと判断して良さそうですね!笑
回答有り難うございました!

No.5 17/10/22 09:51
通行人5 

すぐに死ななかったり、

感染症にならなければセーフ

という考えではいけませんかね…?

No.6 17/10/22 18:29
通行人2 

後ね。私は土を弄るの大好きだから。土に球根植えたりまあいろいろと。土を触るのは気持ちがよいよ。今の子は土と縁遠いのかな?

No.7 17/10/22 21:20
お礼

>> 5 すぐに死ななかったり、 感染症にならなければセーフ という考えではいけませんかね…? 『汚い(かも)=手を洗う』
ではなく、
『病気になったり、実際に何か影響が出ない限り気にしない』
が正解ですね…そうなれるように頑張らなくては…!

アドバイス有り難うございました!!

No.8 17/10/22 21:45
匿名さん8 

病院に行かないと治らないよ。

No.9 17/10/22 23:13
お礼

>> 6 後ね。私は土を弄るの大好きだから。土に球根植えたりまあいろいろと。土を触るのは気持ちがよいよ。今の子は土と縁遠いのかな? あ、土いじりは精神面に良いと聞いたことあります!
『今の子』と言っていただけるほど若くないですが、なかなか土を触る機会は無いですね…

No.10 17/10/22 23:17
お礼

>> 8 病院に行かないと治らないよ。 自己流では治らないんですね…(*_*)
金銭的に厳しいのと、どこの病院が良いのか分からず、なかなか踏み出せないでいましたが、完治させたいなら専門家に頼るのが近道になりそうですね(><)
アドバイス有り難うございます!

No.11 17/10/23 07:15
匿名さん8 

森田療法て有るけど、不安障害に効く観たいよ。
生活の発見会に検索為て下さい。
合わない人も多々居ますが、悪しからず。
病院も紹介しますよ。

No.12 17/10/23 17:33
お礼

>> 11 森田療法、名称はよく伺います!
検索してみます!
色々とご親切に有り難うございますm(__)m

No.13 17/10/23 19:46
通行人13 

お金払う時とか素手で触ってます?

誰がどの様な状態で持ってどの様に保管してたかわわからないし多数の人が触るものなので凄く汚いって言いますね。
でも価値のあるモノはその様な認識持ちにくいです。

今までお金を素手で触っていたのなら意識無しに汚染物触れていたという事です。

もし手袋等してお金も触ってないなら病院での治療しか思い浮かびません。

No.14 17/10/24 12:41
お礼

>> 13 レジでもらうお金や、ATMでのお金は気にしてませんでした!
何かあって、汚いなと感じたときは除菌スプレーやアルコール消毒してました←だいぶマズイですねf(^_^;

確かに、意識していないだけで所謂『汚いもの』にたくさん触れてるんでしょうね…
結局この病気は、気持ち次第という部分があるので、頑張って改善に向けていきたいと思います!

長々と失礼しました、回答有り難うございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧