注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高1の女子です。 中学の頃、仲の良かった男子が好きになってしまったみたいです …

回答2 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

咲良( 15 ♀ HDARCd )
17/10/25 22:49(更新日時)

高1の女子です。
中学の頃、仲の良かった男子が好きになってしまったみたいです
もともと中高一貫校の中学科に通っていて、一年からなにかと交流があり、2年では一緒のクラスでした。
しかし、私の進路の関係で三年になると同時に転校してからは交流が細くなりましたが、三年の冬に私がスマホを持ち、ツイッターを通じて彼の連絡先を入手してからはラインで用事がある時のみ会話するようになりました。
それが彼が、彼の体育祭に来るのか聞いてきた時には雑談に発展し、夜遅くまで会話して、次の日も彼から「ただいま〜」と言うラインがきて遅くまで会話しました。
それ以来途切れる事もありますが、ラインの中で一番話す機会も、時間も一番多い人物になりました。彼も同様だと言っています。
それから日常の中のふとした瞬間に彼に会いたくなったり、話したくなったり、ラインですら名前で呼びあうのが照れ臭くなったりしていきました。
私は彼が好きになってしまったんだと思います。
しかし、彼と「恋愛がしたい。恋人が欲しい」と言う会話をしてしまった以上、告白しても「恋人が欲しいだけ」と思われてしまいそうで告白にも踏み出せません
彼は昔、2回ほど好きな人に告白して、振られていて、告白されたことはないそうです。
雑談の中でもよく恋バナになったりもしました。といってもお互い恋人がいた経験もなく、「好きな人に告白できるか」「恋人になったらどんなことがしたいか」などと言う会話で、彼は「今好きな人がわからない」「いない」と言っていました。逆に私についてはまだ彼への恋に気づいていない頃に言った「何が恋かわからない」「初恋もまだ」と思ったままです。
「中の良かった##ちゃんと付き合っちゃえば?」と言った時には「なんで##なんだよ。じゃあお前が付き合ってくれよ〜」と来ました。また、「好きな人に出会う環境がない」と彼が話していたので、会話に織り交ぜて「私じゃ恋愛対象にならないでしょ?」と聞いたところ、「ならないことはないけど笑」と冗談めかしく帰ってきました。ほかのところを鑑みても自意識過剰でない限り悪印象は抱かれていないはずです。
彼と私の地元は離れていて、長い間直接会話はしていませんが、彼の体育祭で一方的には見かけました
彼は彼女と付き合ったらデートがしたいと話していて、部活が忙しい上、私たちの学校の休みのタイミングがずれているため、もしも告白して付き合えてもなかなか彼の夢を叶えてあげられそうもありません。
私は彼とは恋人にななりたいと思いますが、友人でも居たいと思います。彼は振られても普通に友人に戻れると話していますが、私がどうなるかはわかりません。
私は告白しても許されると思いますか?
告白するべきでしょうか?
まず、この想いは「恋」であっていますか?
こんな思いは初めてで非常に戸惑っています。質問が多くて申し訳ありませんが、よろしければ、どれか一つでもいいのでお答えいただけると助かります。

No.2551327 17/10/22 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 22:50
匿名さん1 

恋です。間違いありません。
僕は男ですが、冗談ぽく「お前付き合ったら楽しそう笑」や、主さんの文章にもあるように「お前が付き合って笑」と言いますね笑

その男子は、彼女とのデートを夢なんて大きなスケールでは考えていないのでは?
今その男子が求めているのは彼女とのデートではなく、あなたですよ^ ^



No.2 17/10/22 23:57
お礼

>> 1 ありがとうございます
これが私の初恋になるんですね
アプローチなんて難しいことはできませんが、この恋を大切にします
御回答ありがとうございました

No.3 17/10/25 11:53
匿名さん3 

告白していいと思いますよ、今の段階で仲良しなのでしたらタイミングも難しくないですよね

No.4 17/10/25 22:49
お礼

>> 3 御回答ありがとうございます。
ですが、彼にはもう七ヶ月もあっておらず、次会うのも早ければ来週、それを逃せば年度末と、かなり会える頻度が少ないんです。
告白は直接言った方がいいんですかね?
それともラインでも良いんでしょうか?
振られたとして、素の仲の良い関係に戻れるでしょうか?
臆病でごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧