注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

死にたいです 毎日毎日、高圧的な言動 無理な日程で無理なことをさせられ 手…

回答4 + お礼4 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
17/10/25 06:12(更新日時)

死にたいです
毎日毎日、高圧的な言動
無理な日程で無理なことをさせられ
手柄は上司、責任はとらされ
苦しいてす

No.2552049 17/10/24 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/24 10:14
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫ですか?

この場合は、同僚に相談や愚痴をこぼすのが一番良いんだけど…もちろん人を選んでですけどね。
お仕事していたら、理不尽だったりままならないことばかりですよね。

真面目に仕事していたら、ちゃんと仕事ぶりを見ていてくれる方もいると思います。
認めてもらえないと焦らずに時をじっくり待つことが良いと思いますよ。
私も先輩に「仕事でいちいち一喜一憂しては精神持たないよ」と言われました。
冷静に客観的になる意識が良いと思います。

あまり無理せずに、お仕事頑張って下さいね。

No.2 17/10/24 11:36
匿名さん2 

死ぬ前に仕事は辞めましょうそんなところにに、いる必要無いでしょう、これから新しい出会い、結婚、友人、色々先で待ってるよ、死んだりしないで、親を悲しませないで、ね、下を向いてるとぶつかるよ、前に進む為にも前を見て鬱病になちゃうから、直ぐに辞めて

No.3 17/10/24 12:23
お礼

>> 1 大丈夫ですか? この場合は、同僚に相談や愚痴をこぼすのが一番良いんだけど…もちろん人を選んでですけどね。 お仕事していたら、理不尽だったり… 会社はみんな足の引っ張りあいです。
仲間なんていません。
回答ありがとうございます。

No.4 17/10/24 12:30
お礼

>> 2 死ぬ前に仕事は辞めましょうそんなところにに、いる必要無いでしょう、これから新しい出会い、結婚、友人、色々先で待ってるよ、死んだりしないで、親… 自分はこんな理由で何度か転職しています。
辞めたくても回りになんて思われるか自分が悪いんじゃないかと思われるのが嫌です
いままたみんなの前で屈辱的なこと言われてふと飛び降りようとした自分が怖いです
年下の子も僕を馬鹿だなって目で見られている様で悔しいです

No.5 17/10/24 20:28
匿名さん1 ( ♀ )

以前若い男性から相談を受けました。
主さんと同世代で、デキ婚で奥さんや産まれてくるお子さんの為に奮起し頑張ってましたが、以前は定職に着かずで、ようやくの仕事も上手くいかずでね。
辞めたらいけないって泣いてました。
私は職場が悪いし辞めた方が良いと思っても言えなくて…頑張ったけど結局は辞めたんです。

職場が合わなかったと思いましたし、巡り合わせってこともあります。
彼は「今まで楽したから罰が当たったから我慢しなきゃ」って言ってましたが、そんな事ありませんよね。

ご自分に合う職場で頑張った方が良いと思います。

辛いなら逃げて下さいねm(_ _)m
いくらでも職場あります。

No.6 17/10/24 21:38
お礼

>> 5 ありがとうございます
夕方上司に「明日の朝までにやって俺の机の上においておけ」と言われた資料作成がまだできません
だれも手伝いませんし一人です
必死に勉強して資格とって無資格の上司にいいように使われ
限界です

No.7 17/10/24 21:44
匿名さん7 

自分の今の会社の上司も手柄は上司、責任は部下の会社です(泣)辛いですよね(泣)自分の所は無理に課せられる資料などはないですが、あまり無理なさらず。

No.8 17/10/25 06:12
お礼

>> 7 ありがとうございます
子供みたいてすが
あさが来てしまいました
憂鬱です
息苦しいです
いきたくないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧