注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

外国人の彼女がいるのですが、元彼達への嫉妬が抑えられません。 今年までイタ…

回答5 + お礼0 HIT数 2298 あ+ あ-

匿名さん
17/11/01 14:34(更新日時)

外国人の彼女がいるのですが、元彼達への嫉妬が抑えられません。

今年までイタリアに留学していて、あちらで彼女ができました。僕は今28歳です。
最初に会ったときからその子は僕にべた惚れだったのですが、イタリアの気質もあって、最初は嫉妬深かったり、激情家だったりで喧嘩が絶えず、一度別れました。それを機に彼女は真剣に自分を客観的に見るようになりました。恋愛以外のことに関しては、愛らしくて教養のある優しい人です。

日本人である僕の落ち着いた態度が良い影響を与えたらしく、自分でも考えられなかったほど心のありようが変わった、と言っています。実際その変化は見てとれるし、自分がその人を良い方向に変えられたのだと思うと嬉しくもあります。今は最初に付き合ってから、1ヶ月ほどの間断期間を含め1年弱です。僕の彼女への愛情も深くなってきていると感じます。

ただ、彼女の元彼達への嫉妬が日に日に増してきて辛いです。
彼女は13歳の時に最初の彼氏ができて以来、29歳の今までほぼ絶え間なく彼氏がいたそうです。
そのうち4人との関係が重要な意味があったと言っています。

初体験の年齢が若いこと。濃い性格・セックスアピールの強いイタリア人の男多数に、真剣な付き合いだったとはいえ代わる代わる抱かれていたこと。自分が外国人である故、イタリア国内では彼女はなんでも元彼と経験済みだということ(デートの場所や食べ物はもちろん、性的な経験、アナルセックスや、浜辺でのロマンチックな野外プレイ等多少アブノーマルなものも)。
これらが常に頭に引っかかり、ロマンチックな言葉を言われれば、元彼にも同じことを言っていたんだろうとか、変わったセックスをしたら、元彼に仕込まれた上さんざん楽しんだんだろうとか、友達を紹介されたら、どうせ彼らは僕をいままで紹介された100人の彼氏のうちの一人とみなすだろうとか…無駄なことばかり考えてしまいます。


彼女は僕を人生で唯一、自分を本当に幸せにしてくれる人だと信じていて、僕を愛していると言ってくれています。僕も、愛しているとは言っていませんが、とても好きです。
ただ、僕の嫉妬に関して、自分でうまくコントロールができません。
元彼の話になると、僕も感情的になってしまいます(他のことでは落ち着きを保っています。嫉妬に支配されているときは、自分が自分でないような感覚に陥る)。

彼女は「その人たちとの過去がなかったら、あなたがどれだけ素敵な人かも多分わからなかった。過ぎたことを想像してやきもきするより、今私たちがどれだけ幸せかに目を向けよう。彼らと初めてしたこともあるけど、私にはあなたとすることは全て新鮮で、素晴らしく見える」と言ってくれています。
でも僕としては、それは彼女自身には過ぎたことなのでそう言えると思えてしまいます。
唯一自分が理性を失う問題なので彼女の助言を理解したいのですが、その嫉妬の原因の当の彼女に言われてもいまいちピンときません。

僕は今一時帰国していて、彼女がイタリアにいるこの期間、しょっちゅう嫉妬心に苛まれますが、直接話をしてフォローしてもらったり、エッチして仲直りしたりもできません。嫉妬する度メールして口論になるのも嫌です。
考え方を変えて全てを受け入れるには、どうしたら良いのでしょうか。
どうかアドバイスをお願いします。

No.2555150 17/10/30 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/30 21:15
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

仮にあなたが何十年と牢屋に投獄されたら、
食事に出された水っぽいシチューの具が多かったとか少なかったとか
そんなことが人生の一大事になるだろう。

仮にあなたがずっと女性と接する機会が無かったら、
コンビニの女店員が接客マナー上微笑んでくれたことに対してすら
気があるとか気が無いとかヤキモキしてしまうだろう。

同じだ。

あなたの今の人生に起伏が少ないから
そんなことを気にしてしまう。

仕事とか人間関係とか、他にもっと気にすべきことがたくさん出来れば
自然とそんなことは埋もれる。

No.2 17/10/30 21:19
匿名さん2 

それぞれ美徳が違うだけです。日本人は「ひとりの相手を最後まで食べつくすのが美しい」とされていれる。イタリア人は「いろんな相手をつまみ食いするのが美しい」とされている。国にあった愛し方があるだけですよ。

No.3 17/10/30 21:42
匿名さん3 

嫉妬の悩みを彼女にぶつけても彼女からの答えに納得も行かないだろうし言い解決方法ではないと思います。
そういう相談ができる友人がいないのですか

No.4 17/10/30 21:53
匿名さん4 

もう少し短文で相談しましょう
マナーも大切ですよ

No.5 17/11/01 14:34
通行人5 ( ♂ )

気にしない、に限る。

いくら今、深く愛し合っていても、それが将来ずっと続く保証は無い!

大喧嘩か悲劇的な別れが待っているかも知れない。人間は変化するものなのだから。

同様に、過去に対して気にしても意味がない。過去は変わらない。

過去から何か学び、現在に生かす場合だけ、過去は意味を持つ。

とにかく今現在の愛を思いきり生き抜くのみだ!

今現在、彼女に騙されてないか気にするのなら分かるが、もう存在していない過去や未来を気にし過ぎは全く無意味。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧