注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

日本人と韓国人は仲が悪いですね。 韓国の反日、日本の嫌韓、何かにつけて日韓は火…

回答1 + お礼1 HIT数 2073 あ+ あ-

専業主婦さん
17/11/05 16:08(更新日時)

日本人と韓国人は仲が悪いですね。
韓国の反日、日本の嫌韓、何かにつけて日韓は火花を散らしています。

2000年代に入る前まで、韓国なんてほとんど意識していなかった…関係者でもない限り。

映画にしても音楽にしても、アジア人特有の白人コンプで、海外の芸術は西洋のものを輸入する事しかなく、今みたいに韓流なんて言葉はなく、韓国のドラマや音楽が日本に入ってくるなんて考えもしない時代だったから、隣の国で、名前は知っているけれど、韓国ってどんな国?という感じで、謎でした。

中国(香港)映画のジャッキーチェンとか、ブルースリーは入っていましたが、あと、台湾映画のキョンシーとか…
しかし韓国作品は全くなかった…

今やすっかり当たり前、身近な存在となった韓国芸能ですが、本当に1990年代半ばまでは、韓国といったら大韓航空機爆破事件とソウルオリンピックくらいしかイメージがなく、ベールに包まれた国だった気がします。

大韓航空機爆破は、最初は日本の仕業ではないかと疑われて、犯人が蜂谷真由美という日本人に成り済ましていたので、仕方がなかったんだけど、当時、北朝鮮なんて韓国の比に値しないくらいもっと謎な国で、まだ拉致犯罪の事も解明されていなかった時だから、もうナゾイcountryど真ん中って感じ。

服毒自殺で男のほうは死に、キムヒョンヒは一命をしますね。取り止めた事で北朝鮮によるテロ事件が発覚して、どんな犯罪女かと世間は息を飲んで見守っていたら、清楚な美女だったわけ。

中国も反日だけれど、日本人は中国より韓国のほうをより嫌っている人が多いのかなという印象があります。
日本人に取って中国と韓国の反日に何の違いがあるのか分からないけれど、中韓は表面的には友好国のふりをして、実際は不仲です。中国は韓国を下等だと思っているし。

中国と国境を接している国は、ベトナム、ミャンマー、インド、ネパール、ラオス、ロシアなど、他にもたくさんあるけど、北朝鮮が緩衝地域となって国境を接していない韓国が一番中国を嫌っています。日本が朝鮮を併合しなければ、また、戦争に負けなかったら、朝鮮は南北分断していませんでした。日本がアメリカに負けた為に、台湾のインテリは国民党軍に大量虐殺をされる事となります。
台湾では、太平洋戦争に負けた日本が台湾から撤退し、変わりに中国本土から国民党軍が来た事を、『犬が去って豚が来た』と皮肉っています。犬(日本)はうるさかったけれど、教育とインフラを与え、台湾の発展に大きく貢献したと。そして豚(中国)は、無知蒙昧のクズ集団…

朝鮮は地政学的に日本とロシアの攻めぎ合いに巻き込まれた被害国というか、大国の干渉・覇権によって翻弄された国。当時は弱い国が強い国に抑圧されるのは当たり前で、侵略とは見なされなかった時代ですから、現代の価値観で判断すると見誤ります。
今は弱い者が威張り腐って、強い者が弾圧される変てこりんな世の中になってしまったので、弱者になったほうが得だったりしますが、当時は強き者が権限を持ち、弱いヤツは服従するという、真っ当な時代でしたから、欧米はアジアやアフリカのほとんどの国を植民地支配していましたが、それはステイタスでこそあれ、非難される事では全くありませんでした。
日本の満州建国についてはなぜか当時の国際

No.2557496 17/11/04 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/04 23:49
匿名さん1 

続きはよ

No.2 17/11/05 16:08
お礼

>> 1
コイツ(▼皿▼)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧