関連する話題
兄36歳。 独身こどおじ。趣味オタク。年齢=彼女いない歴。 仕事以外で家から出ることない。休みの日は引きこもってゲームやネット。 父親とは顔を合わせないよ
相談に乗って頂きたいです。 私はできるだけたくさんの人からちやほやされたいと思ってしまうのですが、それをやめたいです。 人気者になりたい、皆から好かれた
女性に質問。彼氏の友達が気持ち悪い。 かなり暴言?入るかもだけど許して下さい。登場人物全員30代です。 以前、休日に彼氏をご飯とショッピングに誘う男友達

しょうもないかと思いますが、すごくモヤモヤするので聞いていただきたいです。 私…

回答1 + お礼1 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 16:18(更新日時)

しょうもないかと思いますが、すごくモヤモヤするので聞いていただきたいです。
私が1月ぐらいまで絡んでいた男の人の彼女さんに一昨日ゲーム内の公開チャット(誰もが見れる呟ける)で悪口書かれてるのを見つけてしまいそれに反応してしまいました。
反応しなければよかったとすごく後悔していますが、和解をしたくてTwitterのDMでやり取りしたんですけど、最初はすごく下からという感じで事情を話し謝ったのですが、公開チャットでこれから私のことをいうのやめてくださいってお願いしたんですが、納得してもらえず、お互いヒートアップしてお互いが煽りに煽って終わってしまいました。
その後私も知ってる部外者の男の人に4人で話そうと言われて行ってしまった私が悪いのですが、中間役としているからと言われ信じてしまいました。
その部外者の人と彼女さんは仲がいいらしく結局私が全ての原型だったよねっていう責められ方をされ、
その彼氏さんはその話し合いの場にいないのが1番の不明点でした

その彼氏さんとなにがあったのかというと、私と普通にTwitter上で仲良くさせていただいていたんです。
ですが、その彼女さんが私とその彼氏さんが話してたりするのみて嫉妬するらしいから私の見えるところで話すのやめてって言われたって彼氏さんに言われたんです
DMとかで話すのはいいと言われました。
ここからは私がだめだったんですが、その人のこと好きなの?って私から聞いてしまって、うーんどうやろって曖昧な返答されて私が、好きかもわからん人の言うこと聞く必要ないと思うよみたいな感じで変なお節介焼いてしまって、それが彼女さんに伝わってなにも知らないのに言ってしまって不快な気持ちにさせてしまいました
そこは反省しています。
それからリプはしないようにしていたんですが、DMはちょくちょくしてました
それから1月1日に私があけおめってツイートしたんです
そしたらその彼氏さんにいいねされて、それを彼女さんがみてやっぱ繋がってんじゃんって怒られたそうです
それでDMでごめんあけおめツイートいいねしたの怒ってブロックするって言われて、その後鍵垢の方でフォロリク送ったからよろしくって言われたんです
そこで通した私もばかでした
それでその後DMでごめんみたいに言われて、実は前から付き合ってたんだよねってそのとき初めて付き合ってたこと知りました
それからは私自身も連絡する頻度を減らして、たまに彼氏さんがどうしたらいいんやろみたいなツイートしてるのを見かけて、どしたんって言っちゃうこともありました
そしたらDMきて今彼女がこうでどうしたらいいんかなって相談みたいな感じでたまに連絡とってたことはありました
私も付き合ってること知るまでは少しその人のこと気になっていて気のあるようなこと言ってしまったことはあったのですが、付き合ってるの知ってからはそういう発言は一切していません。

ものすごく長々となってしまいましたが、一昨日は私も悪かったなって思って謝ったのですが、今覚えば正直お節介焼いて不快にさせてしまったことフォロリク通したこと以外はそこまでして責められる意味があるのかわかりません
第三者様の意見が知りたいです。
ご意見お願いします

タグ

No.4035493 24/04/25 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/25 18:48
通りすがりさん1 

主さんは途中まで交際を知らなかったからって前提なんでしょうけど、傍から見ればそれを知った時点で既にゴタゴタしてたんですから、完全に引けばよかっただけの話しなんですよね。

彼もどうにか繋がる手段を探していたので仕方ないんでしょうけど、そりゃ彼女とやり合うには味方してくれる相手は少なくて当然だと思います。

逆に言えば、彼女がいると分かっているにも関わらず繋がりを持ったからには、こういう揉め事は想定内なはずじゃないといけないんです。

彼女相手になら、謝るだけ謝ってサッサと彼を切って終わらせるか、逆にその問題の彼を呼び出して、彼女同席の上で話しを付けるかでしょうね。

個人的には切る方が後々面倒にならずに済むとは思います。

No.2 24/04/26 16:18
お礼

>> 1 ありがとうございます
その男ことはもう切っていますし、その話は1月の話なので今更話持ってこられてもって感じでした
私のことを言いふらすとか子供みたいなことしないで私に直接事実確認という形で言えばよかったと思ってしまいます
もちろん私にも悪い所はいくつかあったと思います
部外者呼ぶ必要もなかったし、私側としてはただ私の事ぐちぐち言いたかっただけにしか思えません
男なら誰でもいいみたいな感じならこんなこと言われてもしょうがなくない?とか
私のこと低レベルの女とかこの話に関係ないこともいくつか言われ不快でした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました