注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

少し話を聞いてください 親が辛いです 私は高校1年生の女子です 父はおそら…

回答3 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 14:09(更新日時)

少し話を聞いてください
親が辛いです
私は高校1年生の女子です
父はおそらくアルコール中毒で、毎日5~
6本、休みの日はそれ以上飲んでいます
酒が入ってくると差別的な発言や悪口が増え、耳に痛いです
時には母と大喧嘩を始め、大声で怒鳴り合います
ひどい時は母を押したり、殴るような行動を取ることもありました
幼少期、車の中で運転する母の首を絞めようとしたのはトラウマです
父は母に「お前の家系はクズだ」「お前みたいなのは~」などとよく言います

今日、両親が金銭関係で喧嘩になり(いつもこれがきっかけ)父が「お前は出ていけ、娘はわしが育てる!大学も出す!親権は渡さん!」と言うと、母は「いいわ、4月には出ていく」と言いました
父は私に暴力を振るったことはありません
最低な話ですが、もし母が本当に私を置いて行ったとき、次は私がひどいことを言われたり、もしかしたら暴力も振るわれる番が来るのかもしれない 私はそれが怖い
進路は父曰く「ここから通える範囲」だそうです、私の意見はありません
私は父から逃げられないのでしょうか
私は県外に出て父から逃げたい


2学期の中間テストは下から30番以内くらいの成績を取ってしまいました
そこは私に大きな非があると思っています
期末は挽回したいです
母には呆れられています、諦められてる?
私が勉強をもっとしていかないといけませんね、情けない

ずっと昔から思っていたことがあります
父は母にDVをしているのではないかと
暴力は確かに少ないけど、罵倒は度々あります これはネグレクトではないかと
でも誰にも言えないままここまで来ました

今日の喧嘩と前の喧嘩の内容を録音しました これは何かに使いたいです

まとまりのない文章ですみません。とにかく私が言いたいのは
・このまま父に縛られ続けるのが怖い
・成績がヤバい
・私の家はおかしいのか知りたい
ということです

読んでくださりありがとうございました


タグ

No.2559632 17/11/09 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/09 02:21
通行人1 

私は低偏差値高校卒業して専門行くつもりが全部しんどくなって、家出同然で勝手に県外出て、友達の家転がり込んで仕事手探りでたくさんして、みたいな生活してるけど人生なんとかなるよまじで。
主さんの家がおかしいかおかしくないなんか多分誰にもわからないよ。
でも主さんが嫌ならたくさん逃げ道探して逃げて良いんだよ。
勉強なんて主さんが本当に頑張りたいなら頑張れるししね。
とりあえず家族以外の親戚とかで頼れる人はいない?
高校はアルバイトできる?

No.2 17/11/09 02:34
匿名さん2 

ネグレクトではなくモラハラっぽいですね。
夫婦の事なので正直判りませんが…。
側から見て仲が悪くても意外と当人同士はそうでもない事もあるのが夫婦なので…。

直接お母様に聞いてみてはどうですか?置いていかれると不安だという事も含めて話してみては⁇

あとお勉強は 今から全然挽回できると思います。自分次第です大丈夫です。

No.3 17/11/11 14:09
匿名さん3 

不安ですよね。怖いですよね。
実は私も同じような経験をしました。
若干内容は違うけど、父のアルコールが原因で辛い思いや怖い思いを数知れずしましたよ。
私の経験談をお話しします。
今後父親がお酒をやめるとか、量を減らすとか…まずそれはないですね。
お酒は一つの麻薬的な存在ですからね。
ということは今後もずっと辛い思いや怖い思いを強いられます。
辛いでしょうが、それが現実です。
この文章を書いていると私も過去を思い出し涙ぐんできます。
それくらい辛いって気持ちはよくわかります。
結論をいいます。
理想は親戚など誰かに助けてもらうこと。
助けてもらえる人がいない場合、私なら家を出て逃げます。
何もかも捨てる気で、今の住んでる地域から遠くに行きます。
私はそうしました。
もちろんいろいろな方の支援があって今に至りますが、今は充実した毎日で幸せです。
私でよければいろいろと頼ってくださいね。相談にものります。
おっさんの私ですが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧