注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達のことで意見をください。 子供の時に、親が浮気や不倫をして家を出て行ったり…

回答3 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 18:13(更新日時)

友達のことで意見をください。
子供の時に、親が浮気や不倫をして家を出て行ったり親戚に預けられたりして育ってきました。
その友達は、浮気をしてます。浮気相手のシングルマザーの悩みや愚痴、不満を聞いてこんな風にしてあげたい、助けてあげたい気持ちがあるけど、子供とはどうなりたいとは聞いたことがありません。
ただ、子供がワガママを言うとめんどくさいと言ったことがあります。
浮気相手が大変だから、家の手伝いをしてあげたり困ったことがあればすぐ駆けつけてます。この友達は、浮気相手の女性だけが欲しくて子供には愛情がないのかな?って思います。
友達は、自分を必要としてくれて意見を言ってくれて褒めてくれる存在が欲しいのかなって感じる時があるのは幼少期の親の浮気や不倫が原因なんでしょうか?
シングルマザーと結婚して助けてあげたい気持ちだけでやっていけるものでしょうか?

No.2559637 17/11/09 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/09 01:57
匿名さん1 

間違いなくそのシングルマザーの連れ子が可哀想なことになります
その友達が幼少期に経験したことをその連れ子も経験することになりますよ
友達は自分を愛してくれる「お母さん」がほしいんですよ
その女性に甘えたいだけ、だからそれを邪魔する連れ子は面倒くさいと思うんです
自分の子を育てるのにも大変なのにそんな人が結婚して赤の他人である連れ子を可愛がれるはずがありません

No.2 17/11/11 16:28
匿名さん2 

その友達は自分のことだけ考えて動いているように見えますし、出来れば止めてあげたいですね

No.3 17/11/11 18:13
匿名さん3 

友達のことでしょ?好きにさせたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧