注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

女子です。数年前のことが気になって頭から離れないので投稿します。 小学生の…

回答1 + お礼2 HIT数 1130 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 14:06(更新日時)

女子です。数年前のことが気になって頭から離れないので投稿します。
小学生の時中学受験を控えていて、ストレスがたまっていたせいか、生え始めたばかりの陰毛をよく自室で一人の時や、お手洗いでいじっていました。(初めて生えたので気になってたのもあります。)
ある日の午後の学校で、作文の授業がありました。教室は静かで私は作文を書きながらもボーッとしていました。
学校が終わって下校中、なぜかふと、さっきの作文の授業中、無意識に家でやってるように、陰毛をさわってたのではないかと思ってしまいました。
なぜ突然頭に浮かんでしまったのか、仮に本当にしてたとして、どうしてその時気がつかなかったのか、きっと一瞬のことで先生も気がつかなかったのではないか、なにより本当にしてたらどうしよう、など永遠に考えていました。
それからというもの、学校では、席の近い男子の反応を怖がっていました。当時の男子たちは、いやらしい物に興味を示す時代だったので、女子にも平気で下ネタを吹っかけてましたが、私に下ネタをふられると、私はつい、アレはやっぱり事実で、からかわれてるのではないかと思ったものでした。
それとなく、「私何か変なことした?」ときいたこともありますが、男子曰く「してないんじゃない?」だそうです。
それ以外にも、ふと人前で独り言言ったかもしれないとか、ふと歌を口ずさんでたかもしれないなど、気になることは多かったです。
当時は中学受験で本当にストレスをためてたと思います。それによる神経症なのか、やはり事実なのか、わからないままで、最近またそれが気になってしまったので、相談しました。
似たような体験された方やご意見いただける方がいれば幸いです。
よろしくお願いします。


17/11/10 10:57 追記
長文申し訳ありません!!
でも、本当に悩んでいるのでぜひ回答していただきたいです!!

17/11/10 14:06 追記
精神系に詳しい方がもしいらっしゃったら、回答していただけたら幸いです。

No.2560179 17/11/10 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 11:08
匿名さん1 

私もある意味似てます。いい年をして、しかも至極くだらないレベルですけどね。
ドアノブが触れないとか、ドライヤーを触った後は3回くらい手を洗わないと気が済まないとかの潔癖症。他にも妙な罪悪感を持ってます。「いらんことを考えてしまった」とか。

多分あなたは今多感な時期で神経が過敏になってるんじゃないでしょうか。あんまりキョドってると余計にからかわれるので平然としていた方がいいと思いますよ。

どうしても気になるなら専門家に相談してください。スクールカウンセラーがもしいるなら行ってみてください。男性の方であってもちゃんと聞いてくれると思います。

自分は大学時代「周りに笑われてる」と思い込み、学校内に見方を作っておこうと1年の段階でスクールカウンセラーに相談しました。

ただ、あまりのめり込み過ぎないように青春をエンジョイしていただきたいです。参考になれば幸いです。

No.3 17/11/10 12:50
お礼

>> 1 私もある意味似てます。いい年をして、しかも至極くだらないレベルですけどね。 ドアノブが触れないとか、ドライヤーを触った後は3回くらい手を洗… 回答していただき、ありがとうございます!
私も当時かなり潔癖症でした。(今も少し) 回答者様と近いかもしれません。
とりあえず、それも含め専門医に相談してみます。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧